愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

8月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

そろそろ、ペルセウス座流星群の

 

見頃となりますね。

 

 

13日ごろまで

 

夜空に流れ星をたくさん見つけることができるようです😀

 

 

 

〜〜〜

 

 

さて

 

 

ライオンズゲートの開花期(12日ごろまで)、

 

 

 

そして、

 

8月13日〜16日のお盆と、

 

スピリチュアルな世界とのつながりが

 

強く太くなっている、とされます。

 

 

 

 

 

そんななか、、、

 

もしも今日、

 

 

大宇宙の中心からやってきた存在が、

 

あなたに、次のように言ったとしたら

 

どうでしょう。

 

 

「あなたが発信しているメッセージを受信しました。

 

あなたにふさわしい贈り物の用意はできています。

 

はいどうぞ!」

 

 

 

 

あなたはそのプレゼントを受け取ります。

 

それは宇宙にたったひとつしかない

 

貴重な美しい贈り物でした。

 

・・・いま、目の前にその贈り物があります。

 

 

 

 

 

とまあこんな感じで

 

賢人たちが説くには

 

「スピリチュアルなレベルでは

 

自分自身が

 

目の前の現実を創り出している」

 

ってことなのです。

 

 

 

 

この時期はもしかしたらそれを

 

感じ取りやすい時期なのかもしれません。

 

 

 

 

え〜っ!!!

 

なかなか、そうは思えませんけど!

 

 

 

と、以前は西田、思ってましたよね。

 

 

 

 

 

特にしんどい時にはそう思えません。

 

 

 

(だから声高に、人様に上記のことは言えないかな、と思ってます)

 

(自分にだけ、あてはめてみようかな、と)

 

 

 

 

けれど、どうやら本当らしい。。。

 

そうかもね、くらいに、受け入れてからは

 

自分の場合は

 

楽になっていき、

 

目の前に現れることも

 

不思議と、軽くなっていきました。

 

 

 

 

 

 

 

あるいはこうも教わりました。

 

 

 

 

「起きてくる現象じたいは中立だけれど、

 

自分が、

 

心の世界の

 

どの部分とつながっているかの選択で

 

運命が変わっていく」

 

 

 

 

 

マジっすか!

 

 

 

 

 

 

ええ、、、どうも、ほんとでした!

 

 

 

 

 

 

それで思い出されてくるのが、、、

 

 

 

 

 

脳は、実は、

 

「高性能な受信機であり、送信機でもある」

 

という話です。

 

 

 

 

 

誰でも24時間365日

 

常に情報を受信したり

 

発信したりしています。

 

 

 

 

 

受信のほうは

 

視覚、聴覚、味覚、嗅覚、触覚

 

といった五感で受け取っていますね。

 

 

 

 

 

それに、いわゆる第六感。

 


 

 

 

 

 

本読んだり

 

音楽聞いたり

 

ネット見たり

 

映画見たり、ドラマみたり、

 

 

 

流れる雲を見たり、

 

お日様の光や

 

に感激したり、

 

 

 

 

 

 

 

なにげない会話したり、、、

 

だれかと手を繋いだりハグしあったり、、、

 

 

 

 

 

 

日々、なにを受信するかは自由で、

 

私たちの選択に委ねられていて、

 

これはよく考えると

 

めちゃ豊かで

 

ぜいたくなことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

発信もだいたい、

 

自由にできるんですよね。

 

なにをおしゃべりするか、

 

ブログに何を書くか、

 

 

好きなことしたり、

 

嫌いなことしたり、

 

 

 

やさしい言葉を伝えたり、

 

つめたい言葉をつぶやいたり、

 

 

 

だいたい何でもできます。

 

望み通りに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう考えてみるとたしかに

 

毎日毎日

 

どんな情報を受信して

 

どんな情報を発信するかで

 

まったく違った運命になります。

 

 

 

 

 

 

私たちは、一人一人

 

超高性能な

 

放送局で

 

受信局。

 

 

日々、

 

「100%叶う祈りの電波」みたいなものを

 

送受信しているんですね。

 

 

 

 

 

例えば

 

お金持ちの人は

 

お金持ちチャンネルにバッチリ

 

チューニングがあっていて

 

お金持ちになるような情報を

 

受信したり

 

発信したりしています。

 

 

 

 

 

その中でも

 

不幸なお金持ちと

 

幸せなお金持ちで

 

チャンネルが違います。

 

 

 

 

 

 

自分のチューニングが

 

どんなチャンネルにあっているのか?

 

 

 

 

 

これは今の自分を見ると、

 

だいたいわかります。

 

で、、、変えたい、と思ったら、

 

「チューニング」は

 

その場から変えていくことができます。

 

 

 

 

 

 

 

表情

 

態度

 

言葉

 

食べ物

 

生活リズム

 

腸内環境

 

筋肉量

 

考え方

 

感じ方

 

誰とどう付き合うか

 

住んでる場所

 

信じていること・・・などなど

 

いろんな影響で変動しますが、

 

気づいたら、自分で選択できるんですよね。

 

 

 

 

 

西田もかつては

 

「運動不足」とか

 

自分にとって望まないチャンネルに

 

チューニングがあっていました。

 

(すると健康を害します)

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

何を受信するか、しないか、

 

何を発信するか、しないか、

 

自分で意識的に決められる

 

そこにいつも希望があります。

 

 

 

 

 

自分がやってるんだった!

 

と深いレベルで得心できると

 

現実創造のパワーが違ってきます。

 

 

 

 

 

迷路に迷い込んでいたなら、それを壊すことができます。

 

 

 

 

 

 

 

世の中には

 

受信と発信のパワーが強力な人がいます。

 

 

 

その人の願い、

 

アイデア、

 

イメージが明確で、

 

人柄も素晴らしくて、

 

そういう人の発信は

 

たくさんの人と共振して

 

ヒット商品が生まれたり

 

本がベストセラーになったり、

 

ビジネスがめちゃうまくいったりします。

 

 

 

 

でも

 

今は、魂の目覚めの時代なので、

 

だれもが、自分の本当のパワーを

 

思い出していく流れに入っているらしいのです。

 

 

(インターネットも、だからこそ生まれたようです)

 

 

 

 

 

注意点は

 

怒りとか恐れとかが

 

強い場合

 

 

 

 

それと、

 

呪い的なものを発信してる人は

 

たぶん受信もしやすいし

 

けっきょく自分に返ってくるようです。

 

 

 

 

 

誰かや何かを、

 

コントロールしようと

 

している場合も

 

いつかどこかで

 

やっぱり何かが自分に返ってくるようです。

 

 

 

 

 

 

(自戒を込めて書いています)

 

 

 

 

 

似たようなチャンネルの愛好者同士は

 

集まりやすい傾向があるようです。

 

機嫌のいい人は

 

機嫌のいい人と集まり、

 

不機嫌な人は

 

不機嫌な人と集まる、という具合です。

 

 

 

 

 

また、あんまり、

 

誰かに言われたことが気になったり

 

疲労感を感じたら、

 

他人の放送を受信しすぎなのかもしれません。

 

 

 

 

他人の放送って、

 

身近な人や

 

テレビやネットの情報や波動、

 

とかとかです。

 

 

 

 

 

まに受けない(魔に受けない)のが

 

ヘルシーかなと思います。

 

 

 

受信疲れしている方は、

 

「みんな好き勝手に言ってんだよね」

 

と思い出すといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

*以上はすべてわかりやすくするために

 

思い切り単純化しています。

 

存在はそんな単純ではなくて

 

みんな多面的だと思います*

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも

 

自分の体

 

自分の心、

 

自分の意識が常に、常に、

 

送受信を

 

チューニングしてるんですね。

 

 

 

なので、、、

 



「本当の自分は今どうしたいか」

「何が自分の喜びか」

 


「自分はこの人生で何をして、どうありたいか」
 

 

 

 

これがやっぱり大事になるわけです。

 

 

 

 

人によっては

 

太陽の光をイメージしてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

そして「チューニングを選んでいる自分」を

 

宇宙くらいまで離れて、

 

客観視してみます。

 

 

 

 

 

 

 

たましいは誰にも支配されません。

 

周囲はガチャガチャうるさくても

 

すべての音の向こう側

 

シーンと静かなところが存在します。

 

 

 

 

ライオンズゲート〜お盆に向けて、

 

スピリチュアルな感覚が立ち上がっているようなので、

 

あらためてシェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

では素敵な1日をおすごしくださいね。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね