愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日、8月9日は

 

「ハグの日」ということで・・・

 

 

 

 

アメーバさんのブログスタンプ

 

今1番ハグしたいのはだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 

 

 

僕もハグは大好きです。

 

コロナ期じゃなければ、

 

ハグして回りたいくらいです。

 

 

 

 

身近な人を、、、

 

パートナー、両親、こども、きょうだい、、、

 

ふわっと、むぎゅっと、

 

ただ

 

抱き締めてみよう!

 

心が満たされます。

 

運気が上がります。

 


 

 

 

言葉はいらないかもしれませんが

 

 

 

 

「いつもありがとう」

 

「大好きだよ!」

 

「こんな私でごめんね。一緒にいてくれて感謝しています」

 

「あなたと出会えて幸せ」

 

 

 

と本音のメッセージを

 

口から流れるままに

 

伝えてもいいかもしれません。

 

 

 

 

 

 

今はコロナ騒動でなかなか会えないんですが、

 

ある時期から、

 

両親と会うたびにハグしよう、

 

と決めて、

 

帰り際にハグするようにしています。

 

 

 

 

 

 

パートナーとは、

 

朝目が覚めた時、

 

夜寝る前などに

 

ハグしようと決めておくといいかもしれませんね。

 

 

 

 

仲良しならさらに近づけるし、

 

ちょっとお互いにピリつくときも、

 

ハグするたびに、歩み寄れる気がします。笑

 

 

 

 

子供達は小さい頃

 

四六時中(心の中ではそうなっている)

 

抱きついてきました。

 

かわいかったなあ;;

 

すてきな思い出です。

 

 

 

 

そして、お勧めは、

 

「自分でハグ」(笑)

 

 

 

全ての思い出と未来が

 

いまの自分のなかにあります。

 

自分をギュッとしてあげましょう。

 

 

 

ぎゅっ!ぎゅっ!むぎゅ〜〜〜 ふわ!

 

 

 

言葉はいらないかもしれませんが

 

 

 

「いつもありがとう」

 

「大好きだよ!」

 

「こんな私でごめんね。一緒にいてくれて感謝しています」

 

「あなたと出会えて幸せ」

 

 

 

ほとばしり出るようなメッセージを

 

口から流れるままに伝えてあげましょう。

 

 

 

 

実はセルフハグは

 

自己肯定感を高めるために

 

役立つといわれています。

 

 

 

 

「自分なんて」と思った時や

 

なんかしんどいな、て時に

 

ハートが喜ぶまで

 

何度も何度もやってあげるといいように感じます。

 

 

 

 

 

 

特に今はライオンズゲートの時期ですからね!

 

自分や、周囲の人に

 

軽く、明るく、心のこもったハグで、愛を伝えていきましょう。

 


 

 

 

 

自分との関係、身近な人との関係が

 

平和になることで

 

不思議なことに、

 

あらゆる人間関係がよくなっていくことが起きてきます。

 

 

 

世界も平和に近づくと教わっていますよ。。。きっと本当です。

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な8月9日をお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね