愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

元気に生きるために

 

心がけていることがいくつかありまして、、、

 

 

 

 

うちひとつは、

 

「栄養をバランスよくとること」。

 

 

 

 

 

覚醒の時代には、

 

質のいい栄養が必要!

 

ますます必要!

 

という話がありまして、

 

 

 

先程、パートナーの田宮陽子さんのおうちに行って

 

西田は、

 

栄養補助食品の

 

「運気アップ食品」をいくつか受け取ったのですた。。。

 

 

 

 

*運気アップ食品についてはこちらの記事

 

 

 

で、、、

 

田宮さんと

 

ランチを食べよう!

 

という流れになりまして

 

 

 

 

満場一致で・・・

 

 

 

 

うなぎを食べに行ったのでした。

 

 

 

 

 

今年は、土用の丑の日に食べそびれていたのですが

 

自分的には、

 

最適なタイミングで

 

食べることができた、

 

という設定にしてみました。

 

 

 

 

「元気が出た!」と田宮さん。

 

 

 

 

うなぎは栄養たっぷり。

 

 

 

おいしく食べたら、、、

 

運気が「うなぎのぼり」になるのです!!!笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

最近わかったことでは

 

なんとうなぎは

 

46メートルも滝をよじのぼるパワーがあるそうです。

 

 

 

 

 

すごいことですよね。

 

よく調べましたよね・・・研究者の方も笑

 

こちらの記事

https://www.asahi.com/articles/ASN7P3JXSN79TIPE00P.html

 

 

 

 

 

 

 

46メートルということですから

 

運も「よろしい」わけですなぁ〜〜〜。

 

 

 

 

 

 

うなぎにはビタミンAなどなど、

 

体の活力を高めてくれる栄養がたくさん含まれているのですね。

 

 

 

 

 

 

 

活力も成果も

 

うなぎのぼりに高まっていくという連想から、

 

うなぎは仕事運や金運を高めてくれる、

 

とか

 

 

 

細長い姿から、

 

ご縁をつなぐ、恋愛運を高めるのにも

 

良いとされていますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに関東では、

 

うなぎは腹からさばくと切腹を連想させることから

 

背からさばくそうです。

 

 

 

 

関西では、「腹を割って話す」と商売繁盛につながるという連想から

 

腹からさばくのだそうで。。。

 

 

 

どっちにしても縁起がいい、

 

っていうのは

 

おおらかでいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてうなぎは、

 

マリアナ海溝あたりで生まれて

 

川を上に上にと登っていく姿から、

 

(滝もなんのその)

 

運気がぐんぐん上がっていく象徴ともみなされます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うなぎさんの命に深く感謝していただきます。

 

 

 

 

 


 

 

 

タレの染みたご飯がたまりません。

 

 

 

 

小さい頃に両親が、

 

父のお給料日に連れて行ってくれるところといえば

 

町の小さな鰻屋さんで、

 

水槽にうなぎが泳いでいました。

 

 

 

 

 

 

日によって、

 

全然くさみがない時もあれば

 

その逆の日もある、

 

なかなか乙な店でした。

 

 

 

 

 

うなぎのタレの染みたご飯が

 

多分僕は一生好きだと思うんですが、

 

家族の楽しい思い出と結びついているのかもしれません。

 

 

 

 

こんな時ですから、

 

栄養のあるものを食べて

 

楽しく運気アップしましょう❣️

 

 

 

 

 

 

では引き続き、快適な午後をおすごしくださいね。

 

 

 


 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね