愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

ライオンズゲートに向けて、

 

なんとなく感じること。

 

 

 

それは

 

「自己破壊しようとする心を癒していく」

 

「自己破壊しようとする自分を認め、

 

それを超えていく」

 

 

 

ということ。

 

心に浮かんできました。

 

 

 

自己破壊って言っても、

 

いろんなことがあるんですよね。

 

 

 

 

 

今回の人生で

 

「自己破壊をやめる」

 

「自己破壊傾向を卒業する」

 

ということを

 

魂のプランに入れている人は

 

けっこういるようです。

 

 

 

〜〜〜〜
 

 

 

今日は、8月6日、

 

お祈りを捧げてから、、、

 

「自分と、自分の周りを整える」ことに時間を使おうと思いまして、

 

 

 

まずはお庭の草刈りをしました。笑

 

だいぶ伸び放題の

 

葉っぱちゃんたちにご挨拶して

 

事情を説明してから・・・。

 

 

 

草刈り機を抱えて、

 

大汗かきながら

 

庭中を整えて回りました。

 

 

 

びじょびしょになった上下を洗濯機にいれて

 

自分もシャワーを浴びました。

 

 

 

あー!すっきり!!

 

 

 

 

 

そして午後は

 

田宮さんに教えてもらった歯科医院さんで

 

歯のお手入れをしていただきました。

 

 

 


「歯の健康」って大事なんですよね。


 

 

 

 

風の時代は、コミュニケーションや健康が大切になります。

 

「歯」はどちらにも関係が深いので、

 

今年以降、意識して(いっそう)メンテナンスしておくと

 

運が上がりそうです。

 

 

 

院長先生も

 

衛生士の方も

 

ホワイトニング担当の方も

 

受付の方も

 

皆さん、とても気持ちの良いかたで・・・

 

 

 

丁寧に丁寧にケアしていただいて

 

口の中が超スッキリしました。

 

 

 

 

 

 

 

で、あるとき、担当のMさんから、

 

「歯のメンテナンスをしたら、

 

事業が急拡大して収入も増えたとか、

 

女性で一生独身かと思っていたけど

 

急にご縁に恵まれて

 

結婚することになった、

 

という例が少なくないんです」

 

と聞いたことがあります。

 

 

 

 

 

そう、、、

 

やはり「歯」は運気と関係が深いのでしょう。

 

僕が出会ってきた

 

幸せな成功者の方たちも

 

歯のメンテナンスには気をつけておられた気がします。

 

 

 

 

 

 

 

以前、あるベストセラー作家さんが

 

歯を大事にすると「金運」も上がる、

 

という記事を書いてくださったことがありました。

 

 

 

というのは、

 

人と会ったとき第一印象がよくなるから。

 

そして、

 

健康状態がよくなるから。

 

 

 

歯や、歯ぐきの治療で

 

時間やお金がめっちゃかかったりするケースもあるようですし、

 

 

 

 

最近では、歯周病が原因で、

 

糖尿病などの病気のリスクが高まることも

 

わかってきています。

 

 

 

 

調べてみたら、風水的にも、歯は、

 

収穫や金運と関連があるとされているようです。

 

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんも、

 

普段見ていると

 

歯をとても大事にしているんですよね。

 

 

 




大企業の経営者や、

 

有名ベストセラー作家も通う

ある著名な歯科医師によりますと、


歯は、水晶のような性質があって

感情エネルギーや

霊的なものまで

ため込むのだそうです。




虫歯のできる場所によって、

 

仕事が順調かどうか、

パートナーとうまくいってるかどうか、

 

わかるそうなんです。



歯の中でも特に、

親知らずは

「先祖の因縁」をため込みやすいのだそうです。




そして

歯の噛み合わせは

 

「神合わせ」であり

人との「かみあわせ」も左右するために





歯を適切に治療すると

人間関係や仕事も

好転することが多いそうです。


 

 

 

 

そういわれてみると、、、

 

 

 

私たちは

 

口を通じて

 

外界とつながっていますよね。

 

(食事や会話)

それはほんとに歯のおかげ、ってこともあるんだな~~って

改めて感じます。




よくかめないと美味しく栄養取れませんし

内臓にも負担がかかります。





歯は明らかに

健康の一大ポイントで、、、




それを知りつつ

忙しいとかなんとか理由をつけて


虫歯を放置するのも

「自己破壊行為」の一つかもしれない、

 

と、あらためて感じます。

 

 

 

 

なんか後回しにしてしまうんですよね。

 

でも明らかに、

 

今まで、治療が遅くて、体調まで崩したことが

 

何度もあるんです。

 

 




これも無意識に現れた、自己破壊衝動の現れかも。。。

 

 

 

 

 

セルフサボタージュといって

自己破壊衝動があると



仕事や恋愛や願望達成も

肝心かなめのところで

 

自分でストップかけたり、

 

変なことをしたりして

うまく行かなかったりすることもあるのです。

 

 

 

 

 

 

 

冒頭にも書かせていただきましたが

 

今回の人生で

 

「自己破壊をやめる」

 

「自己破壊傾向を卒業する」

 

ということを

 

魂のプランに入れている人は

 

けっこういるらしく、、、



僕も明らかにそうです。

 

 

 

 

だからってわけじゃないけれど、

 

歯、ありがとう😊

歯を大切にしよう、思いっきり笑えるように・・・

 

と思っています。



ちなみに、ゆほびかでは

「乳酸菌歯磨き」という特集を何度か組んだことがあります。


医師の今井龍哉先生が提唱した方法で

市販の乳酸菌製剤で磨いたり

 

ヨーグルトで磨くと

口の中の「菌」のバランスが良くなって

歯周病の予防や改善、

虫歯の予防にも役立つというもの。



やり方は簡単。

 

最初に、普通に歯を磨きます。
 

次に、歯ブラシにヨーグルト(無糖)や、乳酸菌製剤をつけて、優しく磨きます。

 

歯周ポケットとか、歯茎をマッサージするようにやってもいいでしょう。







実行した方から口臭が消えたとか

歯のグラグラが止まったなど

ご報告が多々あり、大反響でした。




ゆほびかでこの方法を知った福岡の歯科医が研究をして、

 

学会発表もされていたと思います。


僕もやってみましたが

翌朝の口の中の感覚が

スッキリしていました。

 

 

 

簡単な方法で、体内の「菌のバランス」が整って

 

運気までアップするなら、

 

これは儲けものかもしれません。




久々に、今日やってみます(^^)

 

いま、家にあるのは「ミヤリサン」なので使ってみようかと。

 

 

 

 

ということで、「自己破壊傾向から卒業していく」と

 

その過程で、

 

仕事がうまく行ったり、

 

収入が増えたり、

 

パートナーと出会えることがあると思います。

 

そのわかりやすい例としては

 

「歯のメンテナンス」をちゃんとやる、ってこともあるなあと

 

痛感しています。

 

 

 

 

 

 

 

自分を大切にしよう! 御心のままに。

 

 

それでは引き続き

 

すてきな午後をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

*お知らせ* 

 

本日は金曜日で、

 

通常は、YouTubeの配信をしておりますが、

 

今週は、ライオンズゲート前でもあり、

 

水曜日に以下の動画をライブ配信させていただきました。

 

これを通常配信の代わりとさせていただき、

 

今日の配信はお休みとさせていただきます。