愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

8月5日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

今日8月5日は

 

一粒万倍日、

 

そして「神吉日」となっています。

 

 

 

 

 

一粒万倍日:今日まいた種は一万倍になって実るとされる吉日

 

神吉日:神様、ご先祖さまに感謝するのに好適な吉日

 

 

 

 

 

 

さらに、、、8月5日は

 

「みんなの親孝行の日」

 

という記念日でもあるのですね・・・!

 

 

 

 

「おや(8)こ(5)」(親子)と読む語呂合わせからなのだそうです。

 

 

 

 

 

 

 

ライオンズゲート開花期にこの偶然。

 

いえ、世の中に、偶然はありません、、、

 

 

 

 

 

今日は、

 

「親や、親のようにかわいがってくださったかたに

 

自分なりに、感謝の気持ちをおくる」

 

ことで、きっと

 

開運現象がなだれこんでくることでしょう。

 

 

 

 

 

 

ご先祖さまをたどっていくと

 

地球さんの命にたどりつきます。

 

 

 

 

 

地球さんの、、、

 

大自然に感謝の気持ちを送ってみるのもいいですね。

 

 

 

 

 

もし足を運べるようなら

 

お近くの神社さんに感謝参拝するのも

 

とてもいい気がします。

 

(ライオンズゲート期ですもんね)

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

両親に感謝の言葉を伝えたり。。。

 

 

 

 

「お父さん、お母さんのこういうところってすごいなあって

 

前から思ってたんだよね」

 

「お父さん、お母さんって、

 

こういうことを体験してきたんだよね。

 

それを乗り越えてきたってこと、尊敬してるんだ」

 

 

 

 

というように

 

なにかを具体的に伝えてみたり

 

プレゼントを送ってみたりすると

 

楽しいことが起きるかもしれません。

 

 

 

 

それから、、、

 

両親が

 

好きなこと、

 

得意なこと、

 

情熱を注いできたことについて

 

インタビューすると、

 

意外なほど、お互いに楽しい時間になったりします。

 

 

 

 

不思議と「自分自身への気づき」も深まることが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

いろいろあって、

 

親に感謝の言葉を言いづらい・・・というかたは

 

まずは今日を

 

いっしょうけんめい生きている自分を

 

思いっきりほめたたえるといいかもしれません。

 

(すると、自分を通じて、両親にもエネルギーが伝わることでしょう)

 

 

 

 

 

そして、

 

両親が渡してくれた命のバトンに感謝していく、、、

 

そうすると、

 

両親と、その向こう側にいる

 

ご先祖さま全体に感謝することになります。

 

 

 

 

 

 

古神道のお師匠さんの和氣正京先生によりますと、

 

父方からは「骨格」

 

母方からは「血流」

 

を受け取っているのだそうです。

 

 

 

 

 

父方のエネルギーとうまくつながると「仕事」が好転し(仕事運)、

 

母方のエネルギーとうまくつながると「プライベート」が好転する(愛情運)、

 

という傾向があるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

ライオンズゲート開花期の一粒万倍日&神吉日、

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

命のバトンリレーに敬意を捧げることで

 

ますますスムーズに

 

運気の流れに乗っていくことができると思います😀

 

 

 

それではすてきな1日をおすごしください。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね