愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

8月2日のあなたにおはようございます。

 

 

 

今日は一粒万倍日。

 

さらに、

 

神吉日、大明日、母倉日、天恩日が重なっている

 

まれなる吉日となっております。

 

 

 

・・・というのを田宮さんに

 

いま、聞いたのですが(笑

 

すごい開運チャンス日になっているんですよね。

 

 

 

なるほど、そういう日だから、

 

以下のことを

 

書きたくなったのかな?と感じました。

 

 

 

 

 

シェアさせていただきたいことがふと、浮かんできたのです。。

 

 

 

〜〜〜

 

 

「過去も、

 

未来も、

 

すべて現在の中にある。

 

現在の自分が変わると、

 

過去も、未来も、変わる」

 

 

 

って話があるんですよね。

 

 

 

 

 

以前は、この話を聞くと

 

不思議な感じがしたものですが

 

 

 

最近は、「これってマジだったんだ!」と

 

しみじみ思うのです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、、、

 

現在の自分が

 

深いレベルで

 

癒されたり、

 

安らぎの状態に入ったり、

 

わくわくしたりしていると、、、

 

 

 

 

過去にあった嫌な出来事、

 

嫌な人が

 

それほど嫌ではなくなったりしますよね。

 

 

 

 

 

また、誰かに対して

 

「あんなひどいこと言ったり、やったりしやがってぇ〜〜〜!!!」

 

というような、

 

わだかまりがいつもくすぶっていたのが

 

「現在の自分の奥深くで、そのわだかまりが解けると」

 

不思議なことに、

 

 


 

以前は

 

その誰かを思い出したとき

 

嫌な思い出ばかり浮かんできたのに、

 

うってかわって

 

幸せな思い出だけ浮かんでくるようになったりもします。

 

 

 

 

その人にとっての過去が

 

書き換えられるということが起きちゃうわけです。

 

これは生きるのが楽になります。

 

 

 

 

同様に、

 

現在が変わると、

 

その瞬間、

 

無限の可能性の中から、

 

つながる未来が

 

いま現在の波動に共鳴する未来に変わります。

 

 

 

 

私たちには現実創造の力が与えられている

 

と賢者たちは言いますが

 

まさしくその通りで

 

 

 

 

現実ってめっちゃ柔らかいんですよね。

 

これが腑に落ちると、

 

現実を自由自在に選択できるようになります。

 

 

 

 

言葉を変えますと・・・

 

 

 

ちょっと飛躍するようですが

 

 

 

 

これまた昔から賢者たちがいうように

 

この世のすべては夢のようなもの、

 

幻想のようなものなのかもしれません。

 

 

 

 

どうせだったら

 

自分が幸せを感じる方向、

 

安らぎの方向、

 

癒しの方向、

 

わくわくの方向へ。

 

ほほえみが増えそうだと感じる方向へ。

 

 

すると実際にその世界が現れてくるように

 

なっているらしいのです。

 

 

〜〜〜

 

 

 

というようなことを考えていましたら

 

ちょうど数年前の今日、

 

ロサンゼルスに、

 

宇宙存在バシャールに会いに行ってました。

 

 

 

 

こういうのもシンクロ(意味のある偶然の一致)ですね。

 

 

 

 

 

3000年後の宇宙存在といわれる

 

バシャールも言ってますが、

 

時間も、私たちの意識が生んでいる幻想の一つらしいのです。

 

 

 

 

 

バシャールの本。どれも面白いです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、バシャールと会ったその日に、

 

「今この瞬間に全てがある」

 

「過去と未来の全てが今にある」

 

という話題で、

 

参加者の皆さんと盛り上がったんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

生きていると、

 

楽しいことばかりではなく、

 

しんどいできごと、

 

心の苦しみが起きてきます。

 

 

 

 

 

 

 

それはどうやら、

 

一定程度まで、

 

魂の計画として、組み込まれているらしいのです。

 

それを「カルマ」とか「因果」とか言ったりします。

 

 

 

 

 

 

 

それは自分自神が

 

自分に出した宿題なので、

 

解けない宿題は絶対に出ないようなのです。

 

 

 

 

いつか必ず解くことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕も、

 

もう生きていたくない・・・

 

と感じるような日を

 

何度もなんども体験しました。

 

 

 

 

 

ネガティブなことの渦中にいると、

 

ほんとうにしんどいもので、

 

なかなか光が見えないものなんですよね。

感情が揺れていると

 

自分を客観視できないことも多々ありますし。







それでも、、、

 

人生で本当にやりたいことをやって、

 

誰かを笑顔にしたときに、

今に幸せが満ちてきます。

 

 

 

 

 

 

とにもかくにも、


今を思いっきり幸せで満たす方向を選べば、

 

全てのオセロは

 

ひっくり返る。

 

そういう仕組みになっているようなのです。

 

 

 

 

 

例えば、

 

なにかつらいことを体験したことで、

 

誰かの気持ちに

 

もっと寄り添えるようになる、、、

 

ということがあります。

 

 

 

あなたは一人じゃないよ、

 

って全身全霊で伝えることができます。

 

 

 

 

その人の

 

ライフワークが、よりパワフルになります。

 

 

 

 

だから、あの体験をする必要があったのか・・・

 

と自分を納得させられる時が

 

人それぞれに必ずあるようなんです。

 

 

 

 

 

 

そうすると過去も未来も明るい方向に変わります。

 

 

 

 

おもしろいのが、、、

 

上記のようなことを意識せずとも、

 

 

 

 

 

 

本当の意味で

 

自分を大切にすることを選んで、

 

深い安らぎの方向へ進んだり、

 

わくわくすることを力一杯やったり、

 

自分を癒し続けたりしていくことで、、、

 

 

 

 

 

意識に、、、

 

過去・現在・未来に

 

「深いレベルでの浄化」が起きるようになっているようなんです。

 

 

 

 

その作用は自分だけじゃなく、

 

自分の周囲の人にも及んでいきます、、、

 

 

 

自分さえ、

 

パラレルワールドをお引越しできれば、

 

みんなが、いい方向へお引越しできるようなんです。

 

 

 

 

これってすごく希望のある話で、

 

無限の希望が生まれる話だと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと長くなりましたが、、、

 

いずれにしましても

 

今日という大吉日から

 

あなたは素敵な過去、現在、未来を

 

創造していかれることでしょう。

 

 

 

 

 

素敵な1日をおすごしくださいますように。

 

 

 

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね