愛する魂の冒険者たちへ

 

 

この時期、寝苦しい夜が訪れた時、、、

 

めっちゃ頼れる「モノ」があります。

 

 

それは〜!「キウイ」・・・笑

 

 

いやこれマジですごいっすよ!

 

 

 

早速、ゆほびかメルマガからどうぞ!

 

 

 

〜〜〜(以下、ゆほびかメルマガからどうぞ)

 

 

 

こんにちは。


ゆほびか編集部です。

ただいま好評発売中の『ゆほびか』9月号、

 

大特集は「最高の快眠法」。

 

この季節、「よく眠れない」「眠りが浅い」など、

 

睡眠の悩みを抱えているかたは少なくありませんよね。

 

『ゆほびか』では、

 

その悩みにすべてお答えする記事がたくさん並んでいます

今日は、その中から

 

「睡眠の質を高めるフルーツ」のお話をします

今、睡眠の質を高めるということで、

 

あるフルーツが注目されているそうです。

 

それはなんと――

「キウイ」!!!

研究データもあります。

 

台湾にある台北医学大学が、睡眠障害に悩む24人を対象に、

 

「寝る1時間前にキウイを2個食べてもらい、

 

その後、睡眠チェック機をつけてもらって、

 

睡眠の状態を4週間調べる」という実験を行いました。

すると4週間後、こんな結果が得られたのです。

●参加者が眠りに入る時間が35%も早くなった 
●トータルの睡眠時間は13・1%も延びた
●眠った後、目が覚める時間が28・9%短くなった
●主観的な睡眠の質は42・4%も高くなった



キウイを食べなかったときよりも

 

「ぐっすり眠れた」と感じる人が

42・4%もいるというのはスゴイ結果です。

 

市販の不眠対策サプリより、

よほど効果を実感しているのではないでしょうか。

なぜキウイにこれほど睡眠の質を高める効果があるのか。

台北医学大学の研究チームは、
「キウイにはセロトニンが多く含まれるから」
「キウイに豊富に含まれる葉酸やフラボノイドのおかげ」
など、いくつかの説を提唱しています。

セロトニンは、メンタルの安定に欠かせないホルモンです。

 

葉酸は、ビタミンB12とともに赤血球の生産を助けるビタミン。

 

細胞の生産や再生を助ける働きもあります。

 

フラボノイドは、ポリフェノールの一種で、

 

抗酸化作用やデトックス作用、アンチエイジング、

 

ストレス緩和、がんの抑制、血流促進など、

 

さまざまな効果があると言われています。

睡眠の質を高めるだけでなく、さまざまな健康効果もあるキウイ。


この夏の夜のデザートは、キウイで決まりですね!

『ゆほびか』9月号では、

 

ほかにも快眠に効くさまざまな手法をご紹介しています。

 

この1冊で、夏の不眠や寝苦しさ、イライラ、疲れも全部吹き飛ばしてくださいね。


『ゆほびか』2021年9月号の詳細・購入はこちらから

 

 

 

 

 

〜〜〜以上引用

 

 

 

これはすごい情報かと。

 

キウイが苦手な人以外、

 

ピンときたら試してみてくださいね!

 

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね