愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 


 

7月26日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

自分自神を生きるほど楽しい。

 

自分以外の誰かになろうとすると苦しい。

 

 

 

 

 

これは今の時代、

 

ますます本当だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分らしくいるほど、

 

なんとはなしに幸せ。

 

なんとなく快適。

 

 

 

自分らしくあるってことが

 

健康や幸福に

 

ずいぶんと関わってくる時代になってきました。

 

 

 

 

この激動を経て、

 

この傾向は、

 

ますます加速していくことになると思います。

 

 

 

 

 

そこで試しに

 

「これは、自分にしかできないことかな」

 

さらに

 

「これは、今しかできないことかな」

 

って自分に問いかけてみると

 

いろんなことが浮かび上がってきます。

 

 

 

 

 

もっと自分らしくやるため、

 

今を思い切り生きるためのアイデアが湧いてきたりもします。

 

 

 

 

 

*同じことをやるのでも

 

自分らしくやれるやり方があったりしますよね。

 

 

 

 

あ、こっちの方向じゃないのか、ってわかることもあります。

 

 

 

 

 

だいたい、自分らしい方向に進もうとすると

 

ワクワクする気持ちとか

 

からだが弾むような感覚になるんですよね、、、

 

 

 

 

集中力も違います。

 

 

 

 

 

 

そうじゃないときは不快感とか、モヤモヤが強くなったりします。

 

 

 

 

 

 

今の時代は

 

(過度に一般化はできないと思いますが)

 

自分らしく「立つ」ほど

 

仕事がうまくいったり、

 

結果的に調和も起きてくる傾向があるのが

 

面白いところだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

ってことで、、、

 

「これは自分にしかできないことかな」

 

「これは、今しかできないことかな」

 

 

 

 

仕事に限ったことではなく、

 

自分らしいお茶の飲み方、とか、

 

自分らしい休息のしかた、

 

自分らしい入浴とか

 

いろいろやってみると

 

日常の動作を意識化できて、

 

おもしろかったりします。

 

 

 

 

 

自分が本当にやりたいことに向かうときにも

 

底力が湧いてきやすいと思います。

 

 

 

いずれにしましてもあなたは

 

ここからますます開運の波に乗っていかれることでしょう。

 

 

 

素敵な1日をおすごしくださいね。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね