愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて、

 

超絶すごいエネルギーの渦が発生していたらしいことが

 

すぎてみると なんとなくわかる

 

水瓶座満月でした。

 

 

 

 

ここから一週間の間は

 

「自分の中の巡り」が滞らないように気をつけるとよさそうです。

 

 

 

水瓶座、というのは

 

体の部位で言うと

 

全体の循環、的なところに対応するらしいのです。

 

 

 

循環、というと

 

血液の巡り、

 

気の巡り、

 

栄養の巡り、

 

思考の巡り、

 

などいろいろ思い浮かびますが

 

 

 

「滞る」とどれも、あまりよいことにはなりません。

 

 

 

「流れを、自然にめぐらせる」ことを意識すると自ずと

 

意識や体の状態も

 

この時期にヘルシーでいられるかな、と思います。

 

 

 

また、なにか新しい流れが人生の中に起きてきそうだな、

 

なにかが始まりそう、

 

という感覚があったら、

 

シャットアウトはせず

 

まずは様子を見ていくといいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

以上すべてにおいて役立ちそうなことが一つ。それは

 

 

 

・ふくらはぎの全体をよくもむこと。

 

起きた時、就寝前、入浴時、デスクワークの最中、仕事の休憩時など。

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれることもありますが

 

よくマッサージすると血行が

 

けっこうよくなります笑(本当です)

 

 

 

 

 

そして、「経絡」(けいらく)という、

 

東洋医学でいう「気の流れ道」を刺激することにもなるので、

 

ふくらはぎをよくもむことは

 

生命エネルギーの活性化にも役立ちます。

 

 

 

疲労の解消、

 

疲れ=憑かれの解消にも役立つ可能性もあります。

 

 

 

 

いた気持ちいい!くらいの強さで、

 

好きなだけマッサージしてみましょう。

 

 

 

いきなり気分が明るくなったり

 

体が軽くなったりすることもあるんですよ。

 

 

 

 

 

 

ピンとくる部分がありましたら参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

それでは快適な7月25日をおすごしください。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね