image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて本日は

 

「水瓶座満月」となっています。

 

 

 

いまは、

 

「アクエリアス(水瓶座)の時代」であり・・・

 

(これから約2000年続きます)

 

 

 

また、

 

昨年12月から始まった

 

風の時代は「水瓶座」の特徴が強く出る時期でもあり、、、

 

 

 

 

さらに今日は一粒万倍日、ということで

 

そうとうパワーが強いようですよ。

 

 

 

 

だからこそ、今の今、

 

心と体の舵取りをしっかりしたいところなのだ!(と自分に言ってます)

 

 

 

 

 

思い出されるのは以下の言葉です。

 

 

 

 

私が、私の運命の主人だ。私が、私の魂の船長だ。

 

 I am the master of my fate, I am the captain of my soul.

 

(ネルソン・マンデラさんの言葉)

 

 

 

 

 

 

 

水瓶座のテーマは、

 

自由に生きる、

 

本当に自分らしいことをしていく、

 

革命、

 

変革、

 

未来、

 

博愛、

 

平和、

 

ご縁、

 

といったところになるようです。

 

 

 

 

 

 

 

このあたりに関して、

 

 

 

「大きく前に進むチャンス」がきている、

 

ともいえます。

 

 

 

 

 

 

 

満月期でもあることから、、、

 

変化・変容を「うれしいかたち」で目撃・体験しているかた、

 

なんとなくウキウキするなあという気分を感じているかたもいれば、、、

 


 

 

 

 

一見、

 

「しんどさを感じる現象」として、

 

また

 

「気分や体調の落ち込み」として

 

体験しているかたもおられるかもしれません。

 


 

 

西田は今回は、後者のブレンド比率が高めです。

 

 

 

 

でも、そう気がつけたら、半分以上、対処できたも同じです。

 

 

 

いい・わるいではなく、その人その人にベストなプロセス。

 

 

 

 

 

ここをできれば楽しく乗り切って参りましょう。

 

参考記事

 

 

 

 

 

昨日の夜から、

 

心の内側から響いてくる声がありまして

 

それは

 

「あれもよし、これもよし」

 

というような意味合いの言葉でした。

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

「魂的な自分軸」を取り戻していると、

 

自分と、自分が体験しているプロセスに対して、

 

より、信頼を寄せられるようになる。

 

他者と、

 

他者が体験しているプロセスに対して、

 

より、信頼を寄せられるようになる。

 

(あれもよし、これもよし)

 

ということだと感じました。

 

 

 

 

 

自分や他者や社会に起きてることを、

 

よしあし(に見えること)をひっくるめて

 

(ずぶずぶに感情を感じたとしても味わって、

 

けれど同時にカメラを引いた視点も持って)

 

淡々と受け入れていくことで、

 

 

 

運をためていくことができます。

 

体調やメンタルを崩さないですみます。

 

必要な対処を、前向きにやっていくことができます。

 

 

 

 

 

西田はかつて、

 

このあたりのことがうまくできず、

 

いっぱいいっぱいになっちゃって、

 

 

 

体調をくずしたり、

 

うつっぽくなったり、

 

仕事の不調も経験したり、

 

という、ちょっと、さんざんな経験があるのですよね。

 

 

 

ずいぶん前のことですが、

 

今にして思えばまあそれも「苦い肥やし」だったと思うのですが

 

そういう、苦い肥やしは

 

もうじゅうぶんかな、と。

 

 

 

 

とうとつですがミニワークをひとつご紹介します。。

 

 

 

 

〜〜〜

 

*水瓶座満月のミニワーク

 

ご自身が、

 

ご自身の魂の玉座にゆったりと腰掛けているイメージで、

 

あるいは、

 

運命航路をゆく偉大な船の船長として

 

看板に立っているイメージで、

 

「あれもよし、これもよし」

 

と、

 

いろんな出来事や

 

味わっている感情や

 

自分や他者の体験している

 

あれやこれやを

 

ひとつひとつ指差して

 

つぶやいてみてください。(心の中ででも)





あれもよし、これもよし、


(そう思えなくても、それでよし)


すべてよし。




 

 

 

なるべく、重厚なお芝居というか


歴史ものの演劇っぽくやると

 

かえって、軽くなれるか、


笑いにできるかもしれません。

 


結果的に、自分軸が立っていく、


ということも起きてくるかもしれません。


本当の危機は回避できるかもしれません。

 

 

 




 

そして次は

 

こっちはすこぶる真剣に、




 

私が、私の運命の主人だ。私が、私の魂の船長だ。




 

と静かに


けれども確信をこめて

 

はらから言ってみます。

 

 

 

これは真実で、大切なことだからです。

 

叫びたくなったら叫んでみましょう。

 




 

〜〜〜(以上ミニワーク)

 

 

 





いずれにしましてもあなたはここから、

 

より、自分らしく輝く道を進んでいかれることでしょう。

 

 

 

 

それでは快適で楽しい満月の一粒万倍日をおすごしくださいね。

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね