愛する魂の冒険者たちへ

 

 

ちょっと、寝不足のところに

 

耳寄りな情報が飛び込んできましたよ。

 

さっそく、ゆほびか最新号のメルマガからどうぞ。

 

 

〜〜〜

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。

 

『ゆほびか』編集長の高橋真人です。

 

早速ですが本日は、

 

『ゆほびか』9月号の発売日です!

 

9月号の大特集は…

 

病気を防ぐ、人生が変わる

「最高の快眠法」。

 

 

 

 

みなさんは、理想的な睡眠が得られていますか?

 

仕事や家庭のストレス、

 

朝から晩までのスマホ漬け、

 

さらには加齢による寝る力の低下など、

 

「快眠の敵」に囲まれているなかでは、なかなか、難しいですよね。

 

昨年からステイホームが増えたことが原因で、

 

睡眠のリズムが乱れてしまったかたも多くおられるようです。

 

ある寝具関連会社のアンケートでは、

 

3割の人が「コロナ禍以降に睡眠の質が下がった」と回答しました。

 

睡眠の質が下がると、

 

風邪やインフルエンザにかかりやすいというデータも存在します。

 

一方、睡眠の質が上がると

 

いいことづくめなのは、いわずもがなですね。

 

病気にかかりづらくなる、

 

メンタルが改善されてうつや不安が消える、

 

さらには自然にやせていく…。

 

人生の質がグッと高まると言って間違いありません。

 

今月号の「最高の快眠法」特集では、

 

これからの寝苦しい季節、

 

極上の睡眠を得て元気な毎日を送るための

 

専門医・治療家のアドバイスを満載しています。

 

ぜひ手にとっていただき

 

「ああ、よく寝た~!」「頭がスッキリ!」という、

 

あの幸せな感覚を取り戻してくださいね。

 

【「最高の快眠法」特集のおもな内容】

 

☆1:睡眠障害を克服した!

元AKB48篠田麻里子さんの「私の快眠ルーティーン」

 

→篠田麻里子さんがAKB48卒業後、

睡眠障害に陥った理由と、

そこからの脱出をもたらした快眠習慣に関するインタビュー。

睡眠に悩む人に役立つヒントが満載です。

 

☆2:認知症・うつ・糖尿病を防ぐ!

脳も体も若返る専門医考案の「脳番地快眠法」

 

→脳内科医の加藤俊徳先生は、

脳番地(脳の機能別部位)の一部が眠れないことが

睡眠の質を下げると指摘します。

眠れていない脳番地はどこなのかがわかるセルフチェック法と、

その脳番地を眠らせるための具体的な方法を解説します。

 

☆3:「1時間長く寝る」だけで集中力、

記憶力、生産性が極限まで高まる

 

→世界でも最も睡眠時間が短いとされる日本人。

精神科医の樺沢紫苑先生が、

肥満・がん・うつ病・認知症など、

睡眠不足が招くリスクを詳説するとともに、

快眠をもたらす医学的な最強習慣を明かします。

 

☆4:やったその日から熟睡!

医師・治療家が考案の快眠セルフケア

 

→手間もお金もかからない、

強力な簡単快眠術を3つ、ご紹介します。

1「寝る姿勢を正す」

2「むずむず脚症候群に効く遠絡療法」

3「指に巻くだけ輪ゴム療法」

今日から試せます!

 

☆5:焚き火サウンドから白魔法シンボルまで「超快眠の魔法」

 

→パチパチという「焚き火音」を聴くとぐっすり眠れると、

芸能人の間でも話題です。

この焚き火音に、

眠くなる楽器と呼ばれるハンドパンの音をミックスした

よく眠れる焚き火音楽」を読者限定無料ダウンロード! 

さらには特別付録として、

快眠と邪気払いの白魔法シンボル

ホルスの目・ラーの目」カードもおつけします。

 

そして、このほかにも、見逃せない特集と役立つ付録を満載!

 

☆☆☆ ゆほびか9月号の特集一覧 ☆☆☆

 

>

不安・うつが消え免疫力アップ、やせる!

病気を防ぐ、人生が変わる

「最高の快眠法」

 

>

自律神経を整え快眠に導く!不安が消え人生がよくなる!

高エネルギーが満ちる「聖地のヒーリングフォト」

☆聖母と龍神のフォトカード付録

 

>

最新医学データから検証!

血糖値を下げてだるさ・疲労・不調を撃退!

「やせて若返る最強の食べ方」

慢性腎臓病の劇的な改善法も!

 

>

医師も絶賛! 週1回で20歳若いツルピカ肌に!

くすみ・肌荒れ・小じわ・たるみを一掃!

お家で簡単「炭酸パック」美肌術

 

>

混ぜて凍らせるだけ!糖質カットも思いのまま!

手作り「濃厚バニラアイス」ダイエット

MEC食の医師が"朝アイス"を推奨!

 

>

人生のミッションに気づき願いが次々と叶う超秘法!

井上裕之「潜在意識で最高の人生を生きる! 」

 

■最新号の詳細はこちら

https://bit.ly/3i0JDRS

 

快眠の夜を想起させるパープルの表紙が目印です。

ぜひ、手に取ってみてくださいね。

 

感謝をこめて『ゆほびか』編集部

 

 

 

 

 

〜〜〜〜

 

 

 

 

 

興味津々!

 

特にはっとしたのは、

 

1時間睡眠を長くとると、

 

能率が良くなるし、

 

健康状態も悪化を防げるということ。

 

 

 

 

何かに夢中になるとついつい、

 

睡眠時間を削る傾向があるんですが、

 

これはあまり良くないなぁと

 

改めて思いました。

 

 

 

実は眠っている間に体の細胞は修復されているし、

 

脳の中では、情報の整理が行われているんですよね。

 

スピリチュアルな観点で言うと、

 

眠っている間に潜在意識とつながる、とか、

 

あの世に行って様々な情報を

 

ダウンロードしていると教わったこともあります。

 

 

 

 

 

起きている間もそうですが

 

眠っている時間も人生の貴重な時間。

 

 

 

 

どのぐらい睡眠をとると、

 

コンディションが良くなるかは

 

人それぞれなので一概には言えませんが、

 

少なくとも7〜8時間以上は眠りのために確保してあげよう、

 

と思いましたとさ。

 

 

では引き続き快適な夕べをお過ごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね