愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

7月13日のあなたにおはようございます。

 

 

 


 

関東の一部では

 

ご先祖さまをお迎えする迎え火を

 

今日、行うところがあるようです。

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングで

 

今一度、

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

「命のバトンに感謝すること」

 

「今の自分に与えられているものに気づくこと」

 

 

 

この大切さを思い返しています。

 

 

 

 

パートナーの田宮陽子さんとも

 

最近、よく話題になるのですが、、、

 

 

 

 

ご先祖さまへの感謝をしていると

 

体調がよくなったり、

 

心も軽く明るくなったり、

 

ほんとうに驚くべきことが次々と起きてきます。

 

 

 


 

 

 

 

有り難い。

 

こうしてブログを書けることも有り難い。

 

読んでいただけて有り難い。

 

あなたとのご縁に感謝します。

 

 

 

 

それもこれも

 

命の時間の贈り物だなあと感じるのです。

 

 

 

 

 

わたしたちは、全員が

 

膨大な数のご先祖様がつないでくださった

 

命のバトンを受け取って今を走り抜けている、

 

トップランナーで、、、

 

 

 

 

どうやって走るか、

 

(どうやって次代につなぐかも)、

 

委ねられているんですよね😂

 

 

 

 

私たちもそうとうな大激変のときを過ごしていますが、、、

 

 

 

 

ご先祖さまの生きている時代は

 

想像もつかないほどの困難な

 

戦乱や飢餓の時もあったと思います。

 

 

 

 

街中でいきなり刀で切られたり、切ったり、

 

そんな時代もあったわけですよね。

 

 

 

 

 

その時代を、

 

泣いたり笑ったりしながら、

 

走り抜けた人たちがいました。

 

 

 

 

 

 

その人たちの切なる願いが

 

みごと叶っているのが

 

今の平和な時代なのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

ご先祖様は私たちの体の中に

 

生きています。

 

 

 

 

ご先祖様への

 

感謝を行動にうつしていくとしたら

 

「自分を大切にすること」。

 

 

 

 

 

 

 

これは開運の超重要な

 

ポイントにもなっています。

 

で、とんでもなく奥が深いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちのご先祖様は

 

20代さかのぼると

 

およそ200万人いらっしゃって・・・

 

 

 

そのご先祖様たちは常に、

 

私たちに応援を送ってくださっているそうなんです。

 

 

 

 

200万人の応援団からの

 

応援をめいっぱい受け取る鍵は、

 

「ご先祖様に感謝すること」

 

「命のバトンに感謝すること」

 

「今の自分に与えられているものに気づくこと」

 

 

 

 

そして

 

「自分を大切にすること」。

 

 

 

 

具体的には

 

「ご先祖様にいただいた能力、才能や、

 

自分の体や心を大切にしていくこと」。

 

 

 

できるだけ自分自身を、

 

喜びや感謝や安らぎや

 

充実感のなかにおいておく気持ちを

 

もっておくことで、、、

 

 

 

 

 

 

私たちは目に見えない世界の

 

応援団から強力にバックアップされて、

 

ますます喜びに満ちた人生を

 

送ることができるようなんです。

 

 

 

 

 

もしよかったら

 

今日、どこかのタイミングで、

 

鏡に向かって手を合わせ、

 

つぶやいてみてください。

 

 

 

 

今日1日、

 

自分をたいせつにします」

 

 

 

 

 

やってみると不思議な感動が湧き上がってくることがあります。

 

内神様がこたえてくださっているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

きっと見えない世界からの

 

応援も降り注いで、、、

 

 

 

運気に勢いがつくことでしょう。

 

 

 

それではすてきな7月13日をおすごしくださいませ。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね