愛する魂の冒険者たちへ






「すべてを書いた手」は確かに存在しますが、

あらゆる可能性が書かれているに過ぎず、

個々の運命は確定していない・・・





無数に存在する

可能性世界(パラレルワールド)を

ひとりひとりが選べるようになっているようです。







これから、魂の目覚めの時代が深まるとともに

奥深いところにある望みを叶えていく人、

最高の可能性世界を選ぶ人が

ますます増えていくようなんです。





そのときに超役立つツールが

「予祝」(よしゅく)です。

予祝=願いが叶った未来を先取りして祝い、喜ぶこと




昨日のオンラインセミナーはおかげさまで

大盛り上がり大会となったのですが、


予祝とはなんなのか、

どうやると最も効果的なのか、

叶いやすい予祝と叶いづらい予祝の違い、

などなどを

田宮さんと西田の具体例を交えてお伝えしました。




西田からは

「予祝は自分に愛を注ぐアクション」だということや、、、


「今のおすすめは、あり方の予祝」



「叶いにくい予祝、

実現が回避されやすい予祝は、

一例としては

ギャンブル性のあるもの、

他者に祝福されにくいもの、

呪い的なもの、

他者を自分の望み通りに変えようとするもの」



「愛のあるプレゼントは他者への予祝になる」

「予祝パーティーはすごい効果がある」

「しんどい通過儀礼をできるだけ解除するヒント」

などをお伝えいたしました。






田宮さんは、彼女が実践してきた

「予祝アクション」が

目からうろこのかたも多かったと思います。





さらに

リードしてくれたワーク、

瞑想誘導がめちゃ素晴らしかったのと、、、






さらに、

鳥肌が止まらない時間帯が5分間ありました。





それは、当初は予定に入っていなかった

「みんなで予祝を送り合う」ということを

5分間、

田宮さん、西田、おひとりおひとりと

全員でやったのですが、、、

波動がめちゃ高まったのです😀

思い出しただけでゾクゾクするくらいです。






参加された方から素晴らしいご感想をいただいたのですが、

こうした生の言葉を読むだけで

気づきが起きることがあるので、

以下に、一部をご紹介させていただきますね。


(以下の青文字)


〜〜〜



田宮さん、西田さん今日も素敵なセミナーをありがとうございました!

予祝は愛が深く関わっていること学ばせていただきました。

人のことは変えられない、自分は変えられること。

とても腑に落ちるし、

格好を変えてみる、持ち物を変えてみる。

綺麗な言葉を意識して相手に届けること。

回り回って自分に返ってくるんだなあと、とても深い内容でした。



〜〜〜



昨日昔お世話になった方が亡くなったことを知り、

今日も友人を通じて落ち込む事があったので、

お祝いする気になれず直前まで参加を迷っていましたが、

思い切って参加してみて波動が上がりました。

何度も涙し素晴らしい未来も想像できて

氣持ちが前向きになりました。

田宮さん西田さんのおかげです。

皆様とも一緒にお祝いできてよかった、いつも本当にありがとうございます。

心より感謝いたします。



〜〜〜



予祝の講座は別のところでも受けたことがあったのですが、

すぐ不安や感情に流される癖が出てしまい

叶いきれない自分がいました。


でもその時の在り方を書いた自分と、

今の自分も同じような願いを持ち続けていることに気づきました。

叶わなかったのではなく、

自分自身の恐れとの向き合い方、

波動や心の軌道修正を学んだ今なら、

軽い楽しい波動で叶えていけそうです。


・行動の大切さ

・波動の軌道修正

・自分自身を信じること

・言霊の力

・最高の習慣づくり(ポストカードを見たり、


寝る前に叶った自分を想像したり、感謝したりなど)

をこれから毎日楽しんで予祝していきますね。

これからがものすごく楽しみでワクワクしてます。



〜〜〜



田宮さんのブログは、

数年前から、時々拝見していて、初めてセミナーを受けました。

おとといから気になってて、

用事があるけどやっぱり受けたいと、

直前に申込み、半分くらいからの参加でした。


3月に予祝をしてから、

通過儀礼のように、かなりキツイコトが次々に起こっていて、

疲れていた所でしたが、凄くホッとして暖かい気持ちになれました。

私が叶えたいこと、やりたいことは、やっぱりコレなんだと、

頑張って来たことは間違ってなかったなと、諦めないで、

もう少しゆっくり無理せず、楽しみながら、やって行こうと思いました。


録画を何度も見ながら、

書き直したり、思い出したり、ホッとしたりしながら、

まずは目の前の夢だった秋田移住を進めて行きたい思います。

ありがとうございました 。



〜〜〜



予祝のことは、その効果の理由はあまり知らなかったので、

お二人の具体的な話から、

深い意味がよく理解できました。

また、たくさんの参加者された方の

応援のパワーをすごく感じるセミナーでもありました、

ありがとうございます。

これからも、教えて頂いた予祝を楽しみながら、実践していきます!



〜〜〜



いつも自分で行っている予祝の風景を今回のセミナーでも予祝しました。

自分の中だけの予祝でも毎回ワクワクするのですが、

今回皆さんと一緒に行った「予祝パーティー」では

予祝のお祝い中5分間ずーっと鳥肌が立ちっぱなしで、

いつもの予祝の100回分、1000回分、10000回分!?

位のパワーがあったように身体が震えてます。

このようなセミナーを開催していただき本当にありがとうございました!



〜〜〜



最近、好きな人を想う気持ちが、

執着に変わり始めている自分を感じていました。

今まではいつもこの繰り返し、となり、占いに頼り…となってしまうのですが、

今回はそう言う行動を行っている反面、

不思議とそのうち叶うのかも、と感じる自分がいるのです。


これは、これまでお二人のブログやセミナー、

youtubeを通して、自分を大切にできてきていること、

ご先祖様への感謝の気持ちを

今まで以上に大切にすることを教えていただいた結果だと思っています。


そして、ここに集った皆さんと共有できる嬉しさがひとしおでした。

本当に良い回に参加できてよかった!


しばらく執着バイバイ期間を作ろうと思っているので、

不安な気持ちが現れたら、

今回作成したポストカードを見返して、

ワクワクした気持ちに切り替えていきたいと思います!




〜〜〜



娘がちょうど不登校になりかけていたので、

最後の質問コーナーのお話もとても参考になりました。

娘らしく幸せであって欲しいと思います。

明るく楽しく予祝したいと思います。



〜〜〜



みなさんと楽しく「予祝」の時間が共有出来て良かったです。

とてもパワーをいただきました。


チャット欄に願いが叶った時の瞬間のイメージを記入するコーナーは、

おふたりが色んな方のイメージを読み上げて、最後に揃って、


「おめでとうございます。あなたの願いが叶ったのが

私たちにはよーく見えています」

と言われた瞬間、パァーッとさらに明るい

叶ってるイメージが持てました。


この回に、私の最高のタイミングで参加させていただき、

本当に良かったと思いました。


私の願いを叶えて、いつか私と同じ立場や、

私と似た様なことで悩んでいる方に

「夢や願いは叶うんだよ」って言えたら、また最高だろうなぁと思いました。



〜〜〜



今日は本当にしあわせな瞬間に立ち会えました。

チャット欄に、次々と上がってくる

みなさんの願いが愛にあふれていて、

読んでいるだけで、心がほっと温まり、しあわせな気持ちになれました。

終わってからも、しあわせな気持ちで胸がいっぱいです。

夕べ、入院中の父の容態が変化し、

このセミナーにリアルタイムでの参加は

難しいかもと思っていたのですが、

この瞬間に立ち会えるように、

父ががんばっていてくれたことを思い、涙が出ました。

父もいっしょに、病院で予祝してくれてたんだと思います。

みなさんの願いも私の願いもきっと叶う、そう思えました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです。



〜〜〜



実はここ数日気持ちが落ちていて、

未来のことなんて考えられないから参加を見送る予定でした。

…が、なぜか数分前に参加を決めました(笑)


予祝のワークで、

 

お洒落をして都心の街を

素敵な彼氏にリードされて歩く私と、

緑に囲まれて木々の空気を吸ってのんびり暮らす私が見えました。

そんな2拠点生活が夢だと思い出せました。


仕事はまだイメージできませんでしたが、

何か自分らしいライフワークをして、

お客様に感謝し感謝されながら生活したいです。


最後に田宮さん西田さんからの愛情を送って頂き、

数日の孤独感がだいぶ和らぎました。

繋がってくださりありがとうございました。

参加者の皆様とお二人のさらなる幸せな未来もお祝いいたします。

おめでとうございます。



〜〜〜



両親から虐待を受けて育ったので、

今現在の生活が幸せでも、

生まれて来なければよかったと思っていました。

でも、今日、初めて、生まれてきてよかったと思いました。


サンサンと陽がさすリビング

(井の頭公園が見えるルーフバルコニー付きのマンション)で、

障害がある子どもの音楽療法のお教室の先生になり、

そこで教室をしている自分が見えました。


障害がある子どもとお母さんを支えて幸せを感じ、

生きる力をつける仕事をします。

今の仕事も天職でしたが、さらにパワーアップします。

社会貢献がいつも頭の中にあります。

これも、虐待を受けて育ち、

それでも負けずに夢を叶えた自分なんだと思っています。

生まれてきてよかったと初めて思えた今日。

生まれ変われた誕生日みたいです。

本当にありがとうございました。



〜〜〜




ほかにもたくさんのかたから素晴らしいご感想を

お寄せいただきました。

心から感謝いたします。






重ねて、共同創造してくださったお一人お一人に、


運営&配信担当の我妻悠さんに、

田宮陽子さんに、

この回の成立を支えてくださったすべての存在に

御礼申し上げます。




*見逃し配信を1ヶ月間の期間限定で配信中です。


田宮陽子&西田普オンラインセミナー

~あなたの望みは今日から動き出す~
願いを叶える最強の方法「予祝」
そのスゴさをあなたに伝えます!

見逃し配信はこちら

詳細


終了後に記念撮影しました😀





ここから、昨日のセミナーでも少し

お伝えしたことなんですが、

ヒントをご紹介いたします。






夢や願いを「書く」と叶うって言いますよね。






新月のたびに書いているうち、

実際に叶った体験があるかたも

このブログを読んでくださっている方には

多いことでしょう。

僕もです。





昨日もこちらの記事にたくさんの方が願いを書いてくださいました。





なぜ、書くと叶うのか。

目に見えない世界に存在している

「夢のエネルギー」を、

この地上に現象化させる

第一歩になるからだと思うんです。







それと同じように、

「口に出す」

「声に出して宣言する」と、

夢や願いが叶いやすい…らしいんです。






ほんとかなって思っていたんですけど、

特に今の時代は

そうなっているようなんです。






ですからぜひ、叶えたいことがある方は、


「口に出す」

「声に出して宣言する」




十回以上は口にしましょう。





口十

叶う






って言いますもんね。



お試しくださいませ。




ちょっと、自分事になってしまいますが、

ご参考までに

実例をご紹介させていただきます。





僕は、

「物語や童話を書くぞ〜!本出すぞ〜!」

って、いつからか、強烈に思っていたんです。





本当にどこからくるんでしょうね、、、こういう気持ちって。






で、それを、ある時期から、ずっと人に話していました。

まだ1行も書いていないのに、

その時から話していたんです。笑笑













そうすると、長い目で見ると、

どうも、現実がそちらのほうに動いていくようなんですね。






言葉を使って未来を手繰り寄せるような感じもあるし…

そっちに運ばれていくような感じもあるし…




あるいは、「その世界の存在」を感知して、

口に出しているのかもしれません。








いずれにしても、

発した言葉は、

まず自分の心と体に、入ってくるし、

誰かに話せば、

その誰かも、聞いています。


夢が響きあえば、


共感して、応援してくれて

共同創造できる可能性があります。






それで、よくよく考えると

本人は、ある意味では、

それが実現するしかない世界に、追い込まれていくところがある。






それをやらざるを得ない状況になるわけです。笑笑






声を出して宣言し続けると、

自分がアクションせざるを得なくなる。

自分で自分を追い込んでいくような面もあるんですよね。







それも含めて

宇宙さんは、ありがたいことに、

お膳立てしてくれる、ということがあります。






最高のタイミングで実現するように、

よってたかって、

世界の全部を使って追い込んでくれる。







どんなものをお膳立てしてくださるのかは、

宇宙さんにお任せで

誰がどこで応援してくれるか、分りません。

どんな出来事が起きるかもわかりません。







パートナーが現れる。

仲間が現れる。

友人たちが応援してくれる。

本であれば、編集者が現れてくれる。

いっしょにつくってくれる。



こういうのは、本当にありがたい、プラスの面からの応援、

お膳立てですよね。








ところが…

マイナスの面からの応援とかお膳立てっていうのもあって、


例えば、

病気とか、別離とか、

いままでの仕事が思うようにいかないとか、

一見して嫌なことも出てきたりして、


ただ後から振り返ってみると、

夢や願いの実現のためには、

そのマイナスに見えていたことも、

欠かせなかったという場合があります。






その真っ最中にはしんどいばかりで、

 

なかなかそうは思えないのですが。

後から思うと

その間に「魂が練り上げられる」ようです。








話を戻しますと、

僕は何年か前に、

ふと思いついて、

「本が好きな人の集まり」をやろうと思ったんです。






本が好きな人が集まって、好きな本について話す、

「本好きの会」なんていって、

友人知人に声をかけたんです。







出版業界を盛り上げたい気持ちもあったし、

単純に本が好きで、

本について語り合いたい気持ちもありました。







作家さん、編集者さん、弁護士さん、お医者さん、、、

波動共鳴の法則で、

一風変わった人が多かったかもしれません。





現在、パートナーになってくれている田宮さんもお誘いしたんです。

ちょっと事情があって彼女は来ませんでした。

それも今から思えば、お膳立ての一部だったのかなあと

思うこともあります。









会場は、銀座にあるナタラジという絶品インド料理店でした。






それでその時に、

「みんなでこれからの夢を話して応援しあおう!」

みたいなことを、やったのです。

これも、まさしく「予祝パーティー」でした。






その時のことを、友人で編集者のくみちゃんが

Facebookに書いてくれたことがあります。





僕が「物語の本を出すのが夢というか、目標なんです」と言ったら、


「じゃあ私が西田さんの1冊目、担当しますね!」と


言ってくれたのです。







で、、、それから数年経って、それが実現したのが

この本になりました。

 

 








くみちゃんこと

永岡書店の佐藤久美さんの世界では

くみちゃんが口に出して言ったことで

くみちゃんのやりたいプロジェクトとして現実化した、

ということになるわけです。





くみちゃん、あらためて、素敵な本にしてくださって

本当にありがとう。

筆の遅い西田を待ってくださって、ごめんなさい、感謝いたします。







という感じで・・・、


口にしたり、書いたりして

発信していると

誰かが聞いていて、応援してくださる・・・

ありがたいです。

誰かが聞いていなくても

宇宙さんや自分は聞いているのですね。






人は変えられないけれど、

「予祝」をすると、

シンクロする人同士が出会う、

神秘的な「むすび」の力が働くのだと思います。




どこからどうやって願いが叶うのかは

宇宙さんが計らってくれるようなんです。











パートナーの田宮陽子さんもこのあたりはとても意識的です。


よく、これからやりたいこと、実現したいことを

二人で話しています。





振り返ってみると、形になっていることが多いです。

そういえば、

YouTubeや、オンラインセミナー、オンラインサロンも

ずいぶん前から話をしていました。






今日、これからのプロジェクトや、

発信する内容もいろいろと相談してまして、

皆さんに相当、楽しくお役に立てていただけそうです。




オリンピックが開催されることもあるので

オンラインも含めて、

イベントはしばらくお休みしようと思いますが、

楽しく進めていきたいと思っています。








口に出すってスゴイですね。


あなたも早速

今日から、

夢や願いを口に出して、

叶えよう!!!!!






「口に出す」

「声に出して宣言する」


十回以上は!!!

口にしましょう。





なにしろ

口十

叶う





自分も嬉しくて、

人も嬉しくて、

地球さんも嬉しくなるような夢や願いを口にして、

実現して参りましょう。(もちろん書くのもマル)





あなたはそれを決めている人だからこそ、

今、ここを読んでくださっているのだと思います。





今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね