愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、7月7日、

 

七夕というのはもともとは

 

ご先祖さまに感謝を捧げるタイミングだったようです。

 

 

 

 

なので七夕から数日のあいだ、

 

 

 

 

ご先祖さまに

 

ありがとうの心を浮かべ、

 

自分が好きな食べ物を

 

「ご先祖さまと一緒にいただく」

 

という気持ちをもって食べると、

 

 

 

 

自分にとっての味わいが深まるし

 

運気も健康度も

 

アップしそうな気がします。

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、

 

西田も

 

今日は昼はカレー、

 

夜はお蕎麦を食べてまいりました。

 

 

 

どっちも本当に自分の好物食べただけやんけ!

 

そう、それでいい、、、それがいいらしいのです。

 

 

 

 

昼は「香菜軒 寓」さん。


 

バシャール好きの三浦さんご夫妻、とてもいい方達です。

 

カレーもおかずもめちゃおいしい!

 

オーガニック野菜を使っていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

夜は、「鎌倉 松原庵」さん。

梅おろしそばです。夏の野菜たっぷり。

 

手前右はたくあんでした。
 

さわやかなおいしさ!

 

 

 

 

さあ、ご先祖さまも召し上がってくださいませ。

 

おいしいねぇ。

 

こりゃうまい。

 

うまいのう。笑

 

てな感じで、喜びが広がる気がします。

 

よかったらお試しください。

 

 

 

 

 

 

 

どちらのお店も田宮さんも大好きなメニューですが

 

今日は一人で行ってきました😁

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

さて

 

最近、よく

 

父と母とテレビ電話で話すのですが

 

そのときに

 

外の光景を、映像付きで届けられることが

 

おもしろかったりします。

 

 

 

 

やり方は色々あると思いますが西田は、

 

アマゾンさんの「アレクサ」を使っています。

 

 

 

両親の方は、端末はこれ使ってます。

 

エコーショー5。アレクサというAIが働き者。

 

 

 

両親の部屋にエコーショー5を一個おいてあって、

 

西田も同じのを一個持っていて、

 

部屋にいてお互い

 

顔を見ながら話せるんです。

 

 

 

 

「見守り機能」も兼ね備えているような感じです。

 

 

 

 

 

で、、、

 

西田のほうは、

 

アレクサアプリをスマートフォンに入れておくと、

 

スマートフォンから両親の端末にかけることもできます。

 

 

 

 

なので両親は、

 

お部屋で、

 

たとえば鎌倉の海の様子・・・

 

波が寄せて返す景色や、その音、

 

 

 

鎌倉の大通りの様子、

 

飲食店(ここは美味しいお蕎麦屋さんだよ)、

 

 

 

などなどを

 

西田の解説付きで見て

 

おもしろがっています。

 

 

 

 

八ヶ岳の山なみ、

 

軽井沢の木立、

 

小鳥のぴーちくぱーちく、なども

 

西田が散歩がてら、

 

通話すれば届けられるんです。

 

 

 

 

父も母も体調のことや足腰のことで

 

ほとんど屋外に出られず

 

父は酸素ボンベ付きの生活をしていまして

 

病院に行けば行ったで

 

余命の話が出てきたりで、

 

 

 

お互い、暗い方向になろうと思えば

 

いくらでもなれるかもしれませんが・・・

 

なってもいいけれど、

 

そうならないで

 

海や山の景色についての感想や

 

「あのときあそこに行ったね」などと

 

共有している思い出を話し合えるのは

 

「文明の利器」に

 

感謝感謝、また感謝なのでした。

 

 

 

 

 

自然の波動を届けながら

 

両親への感謝を伝えられます。

 

 

 

 

魂は永遠に生きると

 

僕は信じていますし

 

この世からあの世への移動は

 

ドアをくぐるだけと

 

わかっちゃいても、

 

悲しみは感じますからね・・・

 

 

 

悲しすぎると

 

電話することがおっくうになってしまいかねないので、

 

テレビ電話、アレクサちゃんの存在は本当にありがたいのでした。

 

 

 

 

さて、

 

西田の子供たちが小さかった時に

 

幼稚園の授業参観の時に、

 

父の日に

 

「パパありがとう」の感謝状をくれたことが

 

とても嬉しくて嬉しくて

 

心にのこっているんですね。

 

似顔絵付きで

 

クレヨンで描かれた素敵なパパがそこにいました。

 

一生の心の栄養です。魂の喜びです。

 

 

 

 

 

 

その栄養の後押しもあってか、

 

ふとおもいついて、今回、

 

父になにかを書いて渡そうと、

 

感謝状ならぬ

 

表彰状を書いてみました。

 

 

 

 

昔の人って表彰状って好きかな、笑

 

と思ったんです。

 

 

 

 

こんな感じにしてみました。

 

(一部改変しています)

 

 

 

〜〜〜


表彰状

西田◯◯様

あなたはこれまでの87年◯カ月の生涯を、

楽しい時も、苦しい時も、精一杯かけぬけてきました。

愛する家族のもとに生まれ、成長し、

愛する人と出会って、幸せな家族をつくりました。

笑った時も、泣いた時も、怒った時も、

健やかなる時も、病める時も、

妻と子供たち、孫たちを、愛し抜きました。

勉学に励み、仕事や日常生活を通じて、

たくさんの人を笑顔にして、

この世は、より素晴らしい場所になりました。

その思いは引き継がれていきます。

これからもあなたの魂は、

未来永劫、限りない愛と知恵を表現し、

喜びを広げていくことでしょう。

ここにあなたの素晴らしい人生をたたえ、

感謝し、表彰します。

令和3年7月5日 


西田◯◯さん 守護霊団 ご先祖さま 子孫を代表し 西田普

 

 

〜〜〜

 

 

これをテレビ電話で読みあげたら、

 

父は

 

「ありがとう。でもなんだか、

 

87年○ヶ月で人生が終わっちゃうみたいだなあ。笑

 

でもまあ、そんな細かいことまで気にできるってことは

 

まだ頭がはっきりしているわけだから、ありがたい。

 

ありがとう」

 


と、言っていましたとさ。。。笑

 

父らしい感想です。

 

母は隣で拍手していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

とまあ、

 

ちょっととっ散らかりましたが、、、

 

 

 

この時期、

 

ご先祖さまや、

 

自分が受け取っている命のバトンに感謝を浮かべつつ、

 

 

 

 

自分が食べるもの、見るもの、聞くものを

 

ご先祖さまたちに

 

ちょこっと実況中継する気持ちをもつと

 

楽しい開運法になるかもしれません。

 

 

 

 

ご先祖さまは20代ほどさかのぼると

 

およそ200万人もいらっしゃると教わっています。

 

 

 

 

 

その人たちにカレーや、梅おろしそばの

 

エネルギーが届くかもしれない、

 

その人たちが喜ぶかもしれない、と思うと

 

不思議な気持ちになりますね。

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜を。

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいますように。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね