愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

トラブルが起きた時こそ

 

よりよい未来を引き寄せる

 

「予祝」のチャンスかもしれない、という話を

 

書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

先日、パートナーの田宮陽子さんから電話をもらった時、

 

彼女がこんな話を始めたんです。

 

 

 

「実は今日ね、結構大変なことがあったんです」

 

 

 

「え、どうしたの?」

 

(こういうことを田宮さんがいうのは珍しいな)

 

 

 

「家のクーラーの中の掃除をしていただこうと思って、業者さんに来ていただいたんです」

 

 

 

「うんうん」

 

 

 

「それで、若い男の子が2人来てくれて

 

やってくださったんです。

 

クーラーの外側だけじゃなくて内側のほうも

 

汚れが溜まっていたらしくて、

 

根こそぎきれいにしてくださったんです」

 

 

 

「よかったね、それは僕も嬉しいかも〜!」

 

(西田は昔ぜんそくがあったりとか、

 

呼吸器系がちょっと弱いところがあるからです)

 

 

 

「それでお掃除していただいたのはいいんですけど、

 

途中で、クーラーの中から水がどばあって吹き出てきたんです」

 

 

 

「ええっ!そんなことあるの。どのくらい出てきたの」

 

 

 

「洗面器をひっくり返したみたいでした。

 

それで、ソファーにその水がかかってしまって、

 

水がきれいならいいんですけど

 

汚れていたので、

 

うっすらシミがついてしまったんです」

 

 

 

 

「うわあ…田宮さんのお気に入りのあのソファーに??」

 

 

 

 

こちらのソファーです。

 

 

このソファーは、田宮さんが

 

インテリアの専門家の方に

 

家に来ていただいて、

 

田宮さんの望む生活スタイルに合わせて

 

提案していただいたものだったと思います。

 

 

 

「かなり選び抜いたソファだったよね。高級品じゃなかった!?」

 

 

 

「業者さんの男の子たちも真っ青になって、

 

申し訳ありません、

 

申し訳ありませんって何度もおっしゃっていました」

 

 

 

 

「そうだろうなあ。業者さんの保証とかはあるのかな」

 

 

 

 

「そういうものもあるのかもしれませんが、

 

私はそういうふうにはしませんでした」

 

 

 

 

「そうなんだぁ〜〜?」

 

 

 

「何故かと言えば、

 

誰にでもミスはありますし、

 

業者さんも一生懸命やってくれていましたし、

 

若い方は応援する気持ちを持つ事は、

 

とても大事なんですよね。

 

以前にある幸せな成功者の方からこんな話を聞いたことがあります。

 

その成功者の方が、

 

ある喫茶店で、

 

お汁粉をオーダーしたら、

 

そのお汁粉を喫茶店の方がこぼしてしまって、

 

成功者の方のお洋服にかかってしまったそうなんです」

 

 

 

 

「お汁粉かあ。クリーニング代でも請求したのかなっ?」

 

 

 

 

「その成功者の方は、いいですよ、といって

 

何も請求などはされなかったそうなんです」

 

 

 

「へええ〜!? すごいね!」

 

 

 

「周りの方がミスをしても、

 

いいですよと言ってあげられる。

 

そうすると周りの人は、ほっとしますよね。

 

そういう人には、

 

人も天も味方してくれる。

 

そういう人だから豊かさにも恵まれるんだと思います」

 

 

 

 

「確かにそうだねえ。

 

田宮さんもそういう行動をとったんだね。素晴らしい!

 

・・・でも、田宮さん、ソファーの汚れはどうしたの」

 

 

 

 

「薄くシミがついた部分は歯磨き粉でこすりました」

 

 

 

 

「歯磨き粉?」

 

 

 

 

「それでだいぶきれいに落ちて白くなりました」

 

 

 

「なんかその話もすごいね。青い模様の部分はどうなったの?」

 

 

 

「青が薄くなったところは、布用の絵の具を何色か取り寄せ中で、

 

ぴったりの色を自分で作って筆で塗ろうと思って。

 

そういう細かい作業が好きなんです」

 

 

 

「へえ〜・・・」

 

 

 

この話を聞いて西田は、田宮さんは凄いなぁ、

 

これからますます運気が上がるんじゃあるまいか、

 

と感じました。

 

 

 

というのも、

 

この一連の出来事のなかで

 

田宮さんの振る舞いというか、根っこにあるものが、

 

丸ごと「予祝」になっているように感じたのです。

 

 

 

予祝=より良い未来の到来をあらかじめ喜びお祝いすること。

 

 

 

何かお試しがきたときこそ、

 

いちだんうえにステージを上げるチャンスなのかもしれません。

 

 

 

ということで、田宮さんの許可をとりまして、

 

どなたかの参考になるかと思ってシェアさせていただきました。

 

 

 

 

西田、勉強になりましたぁ〜!

 

 

***

 

お知らせ

 

きたる新月の当日7月10日に、パワフルな「予祝」を行う

 

セミナーを開催します。

 

ピンときたらご一緒致しましょう。

 

 

●田宮陽子&西田普オンラインセミナー

 

~あなたの望みは今日から動き出す~
願いを叶える最強の方法「予祝」
そのスゴさをあなたに伝えます!

開催日時 2021年7月10日(土)

オンラインセミナー 19時〜21時ごろまで
(予定。多少延長する可能性があります)

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。
リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね