愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて先日書かせていただいたのですが

 

ゆほびかゴールドの最新号に

 

西田普の記事を掲載していただいています。

 

 

「スゴい浄化術」ということで

 

4pの記事になっております。

 

今回は、古神道神官の和氣正京先生から教えていただいた

 

叡智をもとに、

 

ご先祖さまに感謝することが

 

素晴らしい浄化になる!

 

というテーマで

 

実践を通じて体験したことや

 

気づきをシェアさせていただきました。

 

 

 

感謝感謝です。

 

 

田宮さんの記事も巻頭に掲載にされており、

 

よみごたえ十分になっておりますよ。

 

 

 

6月下旬に読むのにぴったりの内容だと思います!

 

 

 

 

客観的に見ても

 

ゆほびか、ゆほびかゴールドって

 

ほんとうにおもしろいなあ、

 

珍しい雑誌だよなあー・・・

 

とつくづく思います。

 

 

 

 

 

さて今日、ゆほびか最新号のメルマガが来て

 

おおっ!と思ったのが以下の見出し

 

 

「やりたくね~」は魔法の言葉で、どんよりしている人生を好転できる!

 

 

 

なにそれ なにそれ?!?!

 

と思ったら以下の内容でございました!

 

 

 

〜〜〜ゆほびかメルマガから引用

 

 

いつもご愛読ありがとうございます。
『ゆほびか』編集部です。

やってもやっても終わらない仕事。
嫌な人からの頼まれ事。
今日の晩ごはんの献立選び。

人生が梅雨空のようにどんよりしていて、

目の前に本当はやりたくないことがあるのなら、

どうぞ遠慮なく、

声に出して言ってみてください。

「やりたくね~」

実はこの言葉が、

人生を輝かせる7つのステップのうちの第1ステップだと、

実業家で人気作家の本田晃一先生は言います。

「やりたくね~」と声に出し、

やりたくないことをやめてみると、

無意識のうちに「好き」「嫌い」を感じ取る

心のセンサーが働きだして、

私たちは「本当はやりたいこと」を探し始められるのだとか。

好き嫌いのセンサーが働きだすと、

日常の中で「ちょっとロックでパンクな些細なこと」を、

ふとやりたくなるそうです。

 

例えば「キラキラのネイルを塗りたい!」とか

「わざわざ遠くのお店に、ランチを食べに行きたい!」とか。

 

そうした日常のプチ冒険をどんどんやっちゃってください。

やっているうちに、

「やりたいことをやっていてだいじょうぶ。躊躇しなくてだいじょうぶ」

と思えるようになります。

 

また、そんなふうに自分に優しくしていると、

人にも優しくなれて、

さらには他の人も自分に対して優しくなるもの。

そうしているうちに、

私たちはある日突然、

目の前に差し出されるように、

「本当にやりたいこと」に出合います。

そんなプロセスをとおって、

 

「なんか勝手に人生ぜーんぶうまくいく」のだと、

 

本田先生は語っています。



現在発売中の『ゆほびか』8月号では、

人気作家の本田晃一先生のユル~い成功法則を、

6ページにわたって掲載しています。

 

ご興味のあるかたは、どうぞお近くの書店、

またはネット書店でお求めください。

最新号の詳細はこちら

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2108/

 

 

 


付録CDの試聴はこちら
https://yuhobika.net/new-2108/#c2

感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

〜〜〜

 

 

 

 

なるほど納得!

 

 

 

ところで本田晃一さんって

 

超ナイスガイなんですよね。


 

 

幸せな大富豪、故・竹田和平さんと本田晃一さんの対談記事の取材で

 

名古屋まで新幹線でご一緒させていただいたことがありまして

 

とてもいい思い出です。

 

 

 

押し付けがましいところがひとつもなく

 

声もやさしくて

 

 

 

本当にやりたいことやってると

 

そんなに爽やかな感じになれるんっすね!

 

と西田はいたく感動いたしました😀

 

 

 

ずいぶん前の写真ですが。。。

 

西田、竹田和平さん、本田晃一さん

 

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな一粒万倍日をおすごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

ご好評感謝です↓