愛する魂の冒険者たちへ





さてさて、昨日、パートナーの田宮陽子さんと

開催させていただいたオンラインセミナーでは


自分を好きになり
「新しいあなた」へ生まれ変わる分岐点!



というテーマで、

この特別な夏至のタイミングから、

自分らしく幸せに生きるヒントを、

体験談を交えながらお届けさせていただきました。




たくさんの、魂のご縁の深いお仲間のみなさま、

お一人お一人に心から感謝いたします。




まずは田宮さんの話からスタートし、、

彼女の、真っ正直というか

本音炸裂の自己開示、

生活密着型のお話は


「自分を大切にするって、具体的にいうとそういうやり方があるのか!」


と気持ちいいくらいでしたよね。笑



素敵なご感想をいただいていますので、

以下にご紹介していきますね。


(青文字部分ご感想、以下同)




(ご感想)


・陽子さん、素敵です。カッコイイです!


・田宮さんカッコいいです!!すごい勇気をいただきました!!田宮さん大好きです!!


・陽子さん、やっぱり 筋が通ってます!!


・田宮さんのお話は楽しくておもしろいです。


・いつも凄くわかりやすいです。陽子さんありがとうございます!


・自分に厳しくすることが、美しい事だと思って生きてきたけれど、もうそういう生き方は手放します♪






西田からも、体験談を交えつつ、

賢者の皆さんから教わったことをお伝えいたしました。

そして今回は、インスピレーションがありまして


初公開の

「自分を好きになる、鏡のワーク」

を行ったのですが・・・




ちょっと、お笑い劇場のような、でも

笑っていいのか泣いていいのか、

まあ、どっちもありの時間になったようです。笑



ご一緒くださった方、ありがとうございました。




(ご感想)

・西田さんから目が離せなくて・・・(ワークができず)どうしましょう


・すみません、あまりの演技にみてるだけでした(^◇^;)


・いいんだよって自分で言ったらすごく泣いてしまいます。


・ずっと泣けてます


・ごめんなさい。私は笑けてしまって。


・めちゃおもしろいです


・早くから涙で潤んでいて もう目が真赤です。


・「みんなありがとう」想像しながらやってみると涙が出てきました!


・最後の瞬間のありがとうから、全て認めるっていいですね


・自分のインナーチャイルドにも、言葉が響いている感じです(涙)


・いいんだよ。今日というこの日全ての自分にいいんんだよ。

鏡見て全ての感情を許す。

自分に愛を与えます。


・自分の顔を見ながらやってると、

よい意味で他人に見えたな。

客観的に見れたことで、

我慢してたなかで

頑張ってた自分を尊敬できた。

凄いことですよね。ありがとうございます。


・すばらしかったです! もやもやがすっきりしました。





追っかけでやる方は・・

無理のない範囲で試してくださいね。


もちろん、ささやき声でやっていただいても大丈夫です。

今朝、おとなりさんちに、

「さわがしかったですか?ごめんなさい」と

ワインボトルを片手に

ご挨拶に行きました、、、大丈夫でした😀




続けて、QAあり、そして

西田からは、

自分本来の宇宙的スケールを感じていく瞑想誘導、

田宮さんからの最後の話、

と、盛り沢山の内容になりました。




みなさん、たくさんの素敵なご感想、

心から感謝いたします。


(ご感想)

・涙がこぼれてこぼれて、まえがみえない



・ありがとうございました。

 

最初暗い色だったのが、だんだん明るい色に変わりました。

 

ピンク、白、ラベンダーなど見えました。



・ワークの時にものすごく幸せな気持ちになり、涙がでてきました。

参加できてとてもしあわせです。ありがとうございます。

優しいお二人に癒されました。感謝しています



・参加して、心がとても軽くなり、できないことも多いけど、

わたしはこのままでいいんだなと安心できました。



・自分を大切にして、社会貢献します。

自分の弱さも認めていける強さを持ちます。

今日の日を忘れません。ありがとうございます 



・長年探してきた、自分の居場所が、

見つかるような気がしてきました。

気持ちの不安定さも落ち着いてきたように感じています。



・ワークの時に目の前が黄緑色のような黄色になり、

身体中が熱くなり驚きました。

自分を大切にしていきます。ありがとうございました。



・すっきりしつつ、自分の中に落ちたものがあり、

落ち着きを取り戻せた(グラウンディングできたような)感じです。

中からエネルギーが湧いてくるような感じもあります。





・ありがとうございました!素敵な夏至になりました。

心のモヤモヤが晴れてきました。

まずは「これでいいのだ!」とありのままの自分を認めて、

自分を大切にしていきます。




・自分を大好きになること、

大事にすることを大切にしはじめてから、

本当に素敵な日々を過ごせていると感じています。

今日使った鏡は父方の祖母の使っていた手鏡です。

護られている気持ちがとてもしました。

後ほど今日お参りに伺った神社でいただいた塩を入れた塩風呂に入りたいと思います!




・色々と、批判される事が続き、

自信がなくなっている時に、

自分の居場所は?と考える事ができました。

これでいいのだ!そして、トオカミエミタメ、

桜の中を舞うイメージが出てきて、とても癒されました。

素敵な時間をありがとうございました!




・今日も素敵な時間をありがとうございます!

今日は1日中、空に龍神様がいて「すごい夏至になるぞ!」

と感じてました!おそらくですが、彩雲もみえたような…。

今日もとても田宮さんの声が西田さんの優しさが心地よくて眠たくて、

この時間がまだ続けばいいのにと少し儚さを感じました。

たくさんの方とこうして繋がっていることに感謝です。

最高の夏至です!ここから私の運はさらにあがっていく!

自分を大切にし、どんどん夢を叶えていきます!





・田宮さんの最後の「自分を大切にすることは社会貢献です」に涙が、、、

今日は娘がお母さん疲れてるでしょ?と洗いものをしてくれました。

娘だって受験勉強で疲れ出るはずなのに。。。

幸せな時間をありがとうございました!

そして今日、母の入院、手術日が決まりました。

何かのメッセージだと感じています。

ほんとうに今日からスタートだと実感しています。

まずは自分を、そして家族を大切にしていきます。





・自分を好きになること、そう在ろうとしている自分が

最近愛おしく感じていたところでの、

日々ブログを拝見させていただく中でのこのセミナーに、

つながることができ、本当に嬉しいです。

目を閉じてのお二人のワーク中、

不思議と眠くて眠くて笑、途中途切れ途切れのような感覚でしたが、

目を開けた時の鏡の中の自分が

なんだか一層優しい表情をしていました。

自分をまず大切に心地よい選択をしていきながら、

きっとありのままの自分で居られる居場所を見つけていきます!

お二人に、皆様との時間に感謝です。




・自分の中の内神様と繋がった感覚を

西田さんのワーク中に感じて、

自分は大きな存在なんだ、ということを感じました。

こんな私を好きになってもらえない、

という思い込みを本気で手放す時が来たんだと思います。

自分の心地よい居場所、必ずみつかる気がします。

どんな自分にもこれでいいのだと伝えていきます。

素晴らしいセミナーをありがとうございました。




・古神道の祝詞「とほかみえみため」

すごい荘厳なイメージが湧き出てきました。

普段でも口にしたいと思います。

自分の望み些細なことから、食べたいものだったり、

人の発言に対して抱く感情だったり、

色々なことをすくい上げていこうと思いました。

瞑想のあとはぼーっとしてました。とてもここちいい感覚でした。





・頭のてっぺんが、ジンジン 

神様、ご先祖様、私を守ってる方々と、繋がってる感じです。

とほかみえみため 歌いながら、涙ポロポロでした。

自分の、中の自分が、反応してます。ありがとうございました




・いつもはリアルタイムで参加できなかったのですが

今日は子供達が早い時間に寝てくれて

皆さんと一緒にワークする事ができました。

すごく心地良く自分の内神さまが喜んでいるのを感じます。

もっと自分自身の声にもっと耳を傾けて

どんな事もイエスを出していきます。

自分の居場所楽しみだな、とワクワクしてきました!




・素敵なオンラインセミナーに参加させていただき、

ありがとうございます。 

スペシャルワーク前とスペシャルワーク後の

鏡にうつる自身の表情、瞳の奥の表情の違いにとても驚きました。


心がスーッとしてとても心地よさを感じております。

昨年、10月に退職してから自分の居場所探しが続いておりますが、

自分の望んでいることを大切に、たくさん「YES!」を伝えていきます。

日常に溢れる自身が幸せになれる居場所をさがして・・☆




・自分の気持ちに正直に生きていく覚悟が出来ました。

そして、自分を大切に生きていく中で、

違和感を感じるものや人、


あるいは考え方などは手放す…

誰かがどう言おうと、私が感じることが私の正解…

辛かった時があったからこそ、


見えたこともあり、無駄なことは何一つ無い…

そして、最終的に行きつくのは感謝の気持ち…


何に対しても感謝出来るようになるのですね。

辛い時、誰も頼れず田宮さんのブログに救われていました。

今では、頼ろうと思えています。

私には、頼れる存在が沢山居るのだと改めて思います。

今日は、誕生日です。

セミナーに参加出来たこと、産んでくれた母親に感謝したいです。




・西田さんのお話の時に鏡を見たら、

自分の血相がもの凄く悪くてびっくりしたのですが、

最後の西田さんと田宮さんのワークを終えたら、

血色がよくなっていて驚きました。

内神様も、インナーチャイルドも、

ご先祖さまも守護神様も守護霊様も喜んでくださっている実感があります。

本当の意味で自分の事を大切にして生きます。







ほかにもたくさんのご感想をいただいております。


心からの感謝でいっぱいです。




あらためて、この夏至の日に、


共同創造してくださった参加者の皆様おひとりおひとりに、


配信運営の我妻悠さんに、


田宮陽子さんに、


この会の成立を支えてくださったすべてのかた、


すべての魂の道のりに


尊敬と感謝を捧げます。




期間限定になりますが、


見逃し配信もやっておりますので、


もしよかったらご覧くださいね。

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=9212495146&return_from_entry=1


ワークは、当日ではなくても大丈夫です。


鏡を使用します。




〜〜〜




さて、、、このセミナーを経てご紹介したい言葉があります。






数年前になりますが、


とある海外の著名作家さんが、


ある参加者のかたからの質問にこたえて、




「たとえ、人生でどのような困難に出会ったとしても、

あなたのお子さんの魂は、

どんな困難よりも大きいのです。

ですから、そのような存在として、

お子さんに接してあげてください」


というような意味のことを、言っていました。




それを聴いて、直感的に


「ほんとうにそのとおりだ、

それは真実だ」、


と感じました。





そのとき同時に、

自分自身に対しても


「あなたの魂は、

あなたが出会うどんな困難よりも大きい」


と言ってもらったような気がしたのです。




この言葉が妙に心に残っていて、

特に、自分の病気のこと、

家族の病気のことで悩み、


「もう自分の力は及ばない、とうてい及ばない、、、」


そのように思われた時に、励ましてくれました。






ある時、散歩中に、

公園の新緑を眺めていたら、

感謝とともに、この言葉が浮かんできて、

あらためてその意味に思いを巡らせました。





考えてみるといろんな解釈ができる言葉です。





「もともとは全てを知る存在である魂が

この世にやってきて、

生身の体と心を持って

今回の自分の人生を体験している。


だから、越えられない困難は

そもそも与えられないのだ」


、、、という考え方もできると思います。




極端にいえば


「だから、たとえ死んでも大丈夫」


というような考え方もあるかもしれません(・_・;)





ただ、そうはいっても、

やはり今回の人生、

ひとつひとつが初めての経験で、


当然、つらい時もあれば、

もう自分にはどうしようもない、

太刀打ちできないと、

心が粉々になるような瞬間が

あるのではないでしょうか。




特に今は、歴史上、まれにみるような大転換期の真っ只中にいます。

心が揺れて当然なんですよね。




それでも人が

しぶとく困難に立ち向かえるのはなぜか。




人は自分のためだけだったら、

そんなに力は出ないし、

そんなにいつまでも踏ん張ることもムズカシイと思うのです。





でも、愛する人のためになら、もう一歩ふんばれる。




家族のためになら、

パートナーのためになら、

わが子の笑顔のためと思えば、


もう一度やれる。立ち上がれる。




で、そう思う時に、

そう思っているのは


その人の本心で、

その人の魂の叫びだと思うのです。




本当に奥底から、

この人に

この人たちに

これをしてさしあげたい、と思うとき、


その人は肉体を超えて、

本来の魂の大きさに近づいているのではないでしょうか。





本当の意味で、


自分を愛することができ、


隣の人、すべての命をも愛せる。

もっともっと大きなこの世界を、

愛で包むことができる。






それだけの大きさと強さが

本来、誰にもあるのだと言うことを、

いままた心に留めておきたいと思いました。







「あなたの魂は、人生で出会うどんな困難よりも大きい」


しみじみ、ほんとだなあと思うのです😀




それではすてきな午後をおすごしくださいね。

image
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね