愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

明後日6月21日の夏至を目前にして、

 

今日は、雨ふりの場所も多く、、、

 

 

 

 

今くたびれて仕方がない、

 

という方がおられると思います。

 

 

 

眠くてたまらない、

 

というかたもいらっしゃるでしょう。

 

 

 

 

睡眠時間が長くないともたない、

 

お昼寝をしないと1日もたない、

 

なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

そういう場合はぜひゆっくり休んで・・・、

 

ご自身に愛の言葉を

 

たくさんかけてあげるとよいように思います。

 

 

 

そして、好きなことをして、

 

ご自身に

 

楽しい時間をプレゼントしてあげられたらいいですよね。

 

 

 

 

あるいは、逆に、

 

不思議なほど元気が湧いてきているなあ、というかたも

 

おられるかもしれませんね。

 

 

 

 

西田は、

 

今日は早起きして、

 

海辺を散歩し、、、

 

 

 

お気に入りの緑茶をいれて、

 

がぶのみしながら

 

仕事をしましたよ。

 


 

 

 

ちなみに、緑茶に関して、以下のようなニュースが発表されています。

 

以下、Yahoo!ニュースより引用

 

■“カテキン”でコロナ感染力低下

 

一方、京都府立医科大学は、

 

お茶に含まれるカテキン類が、

 

従来型の新型コロナウイルスの感染能力を

 

低下させることを確認したと発表しました。  

 

試験管に健康な人の唾液と

 

新型コロナウイルスを入れたうえで、

 

お茶を加えたところ、

 

10秒ほどで感染能力が100分の1以下になったということです。  

 

他人と会話する前に、

 

お茶を口に行きわたらせてから飲むことで、


感染を防ぐ可能性があるとしています。
 

 

以上、Yahoo!ニュースより引用

 

 


 

こうした希望がわいてくるようなニュースは

 

とっても嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

やはり緑茶には、コロナ対策になる

 

素晴らしいパワーが期待できるようです。

 

 

 

日本の伝統的な食品のパワーは

 

やはりスゴイんだ!

 

と、つい力が入ってしまいます笑

 

 

 

 

で、、、

 

午後から、

 

今年から社会人になった

 

長男とその彼女さんが

 

鎌倉に遊びに来ました。

 


 

なんとびっくり、

 

明日は、父の日ですが

 

ワインとチョコでお祝いしてくれたのです。

 

西田の好きそうなものを選んでくれていました。。。

 

 

 

 

「田宮さんと召し上がってください」とのこと。

 

うぐぐっ・・・ありがとうー!

 

 

 

感無量ですよ〜〜〜😂

 

 

 

おまけに、お昼を食いっぱぐれそうになっている

 

西田にラーメンを作ってくれやした。

 

 

 

 

うんまーい。

 

仕事しながら食べました。

 

 

 

 

一生の思い出になるような時間を

 

過ごさせていただきました。

 

 

 

「西田さん、よかったですね、幸せですね。

 

きっとワインやチョコ、お給料で買ってくれたんですよ」

 

と田宮さん😂

 

 

 

夜から田宮さんと合流して

 

食事へ行ったのでした。

 

 

 

 

 

 

つい数年前まで、

 

自分がいた、しんどい状況を

 

客観的に見てみても、

 

本当に、奇跡が起きたようなものだなあ、と

 

感謝が止まりません。

 

 

 

 

大きな大きな腫瘍があった当時は

 

今思うと肉体的にも精神的にもパワーが落ちていて、

 

「あれはギリギリでした。間に合ってよかった」と主治医や

 

お師匠さんたちからも

 

言われたことがあります。

 

 

 

 

状況に

 

上向きの変化が起きた起点は

 

いくつかあるのですが、

 

ひとつには

 

「ご先祖さまに感謝をささげる習慣」

 

をもつようになったこと、

 

これが

 

とても大きかったと思います。

 

 

 

やり方は、簡単で、

 

もっともシンプルには、

 

朝起きた時に

 

「ご先祖さま、今日も目が覚めました。ありがとうございます」

 

夜眠る前に

 

「ご先祖さま、今日もいちにち無事に生きることができました。

 

ありがとうございます」

 

 

 

 

これだけでも

 

大きな違いが現れてきます。

 

 

 

不思議ですが、

 

ご先祖さまや守護霊様からの守りが厚くなる実感があるのです。

 

 

 

 

 

内面の変化も起きてきます。

 

 

 

しだいに、

 

たくさんのご先祖さまからつないでいただいた

 

自分の命をたいせつにして生きよう、

 

という気持ちがわいてくると共に、

 

 

 

 

こんな自分も精一杯やってきたんだよ、

 

自分なりにベストを尽くしてきたんだよ、

 

と、頭と心臓とおなかで

 

認められるようになっていきました、、、

 

 

 

 

(それはみんなそうなんだ、

 

みんな精一杯生き抜いているんだよなあと)

 

 

 

 

急激な変化ではなく

 

徐々に、、、徐々に、、、でしたが、

 

だんだんできるようになってきたように思うんです。

 

 

 

それとともに、気がついたら

 

現実が音を立てるようにして

 

変化していきました。

 

 

 

 

 

おそらく

 

今年の夏至は私たちにとって

 

大きな大きな運命の転換点になることでしょう。

 

 

 

 

 

きっと

 

「自分の全体を大切にしていく」

 

「自分の全体を好きでいる」

 

ということが、

 

ひょっとしたら想像以上に

 

運命好転の鍵になるんじゃあるまいか、

 

と感じています。

 

 

 

そのために、ひとつのヒントとして

 

「ご先祖さまに感謝をささげる習慣」

 

あるいは

 

「ご先祖さまがつないでくださった命のバトンに感謝をささげる習慣」

 

 

 

もしピンときたら、これを参考にしてみてください。

 

 

 

 

 

なお、古神道のお師匠さんによりますと

 

「6月は守護霊月」なのだそうです。

 

 

 

きっとあなたへの御加護が今以上に

 

パワフルになるでしょうし、

 

わたしたちに内在する神様の働きも

 

より、活性化していくことと思います。

 

 

 

それとともに、

 

個人的生活にも、社会にも、

 

明るいニュースが増えていく可能性があることでしょう。

 

 

 

 

それでは快適な夜を、

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

愛する家族のたつ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

●田宮陽子&西田普オンラインセミナー

2021年「夏至」。 

自分を好きになり「新しいあなた」へ生まれ変わる分岐点! 

 

開催日時 2021年6月21日(月)     

オンラインセミナー 19時〜21時ごろまで 

 

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ ↓ 

(現状、トップに

定期メンテナンスのご案内が出ていますが、

下にスクロールしていただくと

お申し込み可能です)