愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

西田は瞑想が好きでして

 

習慣にしているのですが、

 

瞑想っていろんな方法があるんですよね。

 

 

 

たとえば

 

空を流れる雲を見たり

 

水面を眺めたりするだけでも

 

瞑想状態になります。

 

 

 

また、「自分にとって心地いい音」を

 

きくことも

 

瞑想になったりします。

 

 

その意味でもときどき、聞いているのが

 

牧野持侑さんの音源です。

 

 

とにかく心地いい波動でピュアなのです😁

 

 

 

 

 

ブライアン・イーノの名曲をクリスタルボウルで!

 

 

 

 

今月のゆほびかに

 

牧野持侑さんのCD付録がついてまして

 

試聴音源の波動がすごくて・・・

 

クリスタルボウルにプラスして、

 

心地いい自然音など、

 

「倍音振動」で心身をつつむ内容になっていました。

 

なんとこちらは、

 

うつ状態や仕事の疲労の軽減に役立った、

 

ぐっすり眠れたなどの成果が

 

寄せられるほど効果が高く、

 

医師も、心身の緊張緩和に役立つと

 

勧める音源になっています。

 

 

 

 

 

うーん愛聴しそうです!

 

以下、ゆほびかメルマガからご覧ください。

 

 

〜〜〜以下、抜粋

 

 

こんにちは。


ゆほびか編集部です。

昨日発売したばかりの『ゆほびか』8月号、

 

おかげさまで大好評いただいております。

大特集は「【やめる生き方】で超健康になる!人生が大好転!」。

 

そして毎号人気のCD特集は、

 

究極セラピー音「クリスタルボウル 倍音振動療法CD」。

 

約1年ぶりに、カリスマ音響ヒーラーの牧野持侑先生(Crystalian)が登場!

===
試聴はこちら

https://yuhobika.net/new-2108/#c2

 

 

===

(以下、牧野先生より)


「現在、私が活動拠点にしているのは南伊豆の秘境です。

 

山を開き、家屋を建てたのはもう21年前のことですが、

 

交通の便のいい熱海市にワークスペースを設けて以降は、

 

自然とそちらで過ごすように。

 

全国各地での活動が増えたこともあって、

 

南伊豆はいつの間にか空き家同然になっていました。

しかし昨年からのコロナ禍で、

 

コンサートやワークショップの中止や延期の影響を受ける中、

 

これまでと同じようにやってはいられない』とひしひしと感じ、

 

私はあらためて、自分は何がしたいか、

 

何ができるかを見つめ直すようになりました。

 

そうして『あの場所に戻ろう』と決心したのです。

久しぶりに南伊豆に戻って、

 

身に染みて感じたのは、自然の持つ癒しの力。

 

ここで過ごしているだけで、心身が落ち着きを取り戻し、

 

新たな創作の意欲や活力がよみがえってくるのを実感しています。

そんな最高の環境で、私は仲間とともに、

 

毎月“録音合宿”を行っています。

 

楽曲の制作には、クリスタルボウルなどの楽器の音だけでなく、

 

敷地内や近辺の自然音も、癒し音には欠かせません(詳細は誌面写真にて)。

今回の新曲は、ゆほびか編集部からいただいた

 

聴き流すだけで不安・ストレスから解放され、活力が回復する』

 

というお題にあわせて制作しましたが、

 

ただ、奇をてらったことは全くしていません。

 

ほんとうに純粋に、

 

楽器音と自然音が融和した音の風景、【サウンドスケープ】を作りました」―――

そんな【サウンドスケープ】に触れたかたがたからは


「仕事の疲労が一掃!」


「うつ状態から立ち直れた!」


「スヤスヤ快眠できた!」


「心配ごとを手放せた!」


「天職に導かれた!」


などさまざまな声が聞かれます。

また、代替療法に詳しい荒井恵子医師にも、

 

「心身の緊張を緩め、がんばりすぎない自分を取り戻せる音」

 

と絶賛いただきました。

興味のあるかたは、ぜひ付録楽曲を聴いてみてくださいね。

 

紙の雑誌をお求めのかたには、スマホやPCにダウンロードできる音源データもサービス!)

最新号の詳細はこちら

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2108/

付録CDの試聴はこちら
https://yuhobika.net/new-2108/#c2

 


感謝をこめて
ゆほびか編集部

-----

 

ピンと来たら活用してみてくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね