愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

ここからますます運気をあげていくことを決めている

 

あなたにお届けしたいヒントがあります。

 

 

それは

 

最短距離で「運命を好転させる方法」を、自分で調べることができる。

 

ということです。

 

 

 

〜〜〜

 

 

最近、自分の開運生活習慣として

 

気に入っていることがあります。

 

 

 

それは朝、

 

さっとシャワーやお風呂で

 

「水のパワー」をかりて、

 

その日のフレッシュなエネルギーに

 

入れ替えることです。

 

 

 

 

中学〜高校生の頃とか、

 

よく、朝にシャワーを浴びていたのを思い出しました。

 

 

 

 

 

これには意味がありまして、

 

僕の場合、夜、寝ている間にも

 

「どこかで、なにごとか、精神的に活動をしている」ようなのです(笑

 

(でもそういうかた、多いようですよ)

 

 

 

その間に受けているエネルギーや・・・

 

かたよった寝相で滞った血流を(笑)

 

 

朝、お湯や水で流すことで

 

1日をより快適に、元気に、過ごすことができるわけです。

 

 

 

 

 

 

こういう

 

「自分にとって生活の質をあげてくれる習慣」や

 

「自分にとって本当に快適な生活リズム」

 

って人それぞれあるんですよね。

 

 

 

 

例えば西田は気を抜くとすぐ

 

夜型生活になります。

 

夜型は夜型で楽しいことは、たくさんあるわけですが、

 

僕の体じたいはどうやら、

 

朝型生活の方が喜んでいるようです。

 

 

 

 

 

明々白々に元気度がアップするんですね。

 

 

 

 

 

 

いちばん、パワーが上がったのが

 

ヨガ道場で生活していた頃です。

 

 

 

 

 

ヨガ道場でどんな暮らしをしたかと言いますと、

 

朝は日の出の頃に起きて、

 

自然栽培のほうじ茶を飲んで、

 

般若心経などを

 

腹に力入れて唱えたり、

 

それから外を30分〜1時間ほどゆっくり走ったり…

 

掃除をしたり、

 

体が喜ぶ食べ物を食べたり、

 

温泉にゆっくり入ったりしました。

 

 

 

 

 

で、山の中を歩きまわりながら、

 

心に湧いてくるインスピレーションをメモして、

 

物語を書いたりしてたのです。

 

 

 

 

そうこうするうちに

 

体や心がどんどん元気になりました。

 

手術に耐えられる体力もつきました。

 

(当時は、子供の頭くらいもある

 

巨大なデスモイド腫瘍があったのです。)

 

 

 

 

 

僕がヨガと出会って

 

とてもよかったなぁと思うのは、

 

 

 

 

「生活を改善すると運命が好転する」

 

という真理と出会えたことです。

 

 

 

 

その人にとって

 

本当にいい運命を歩んでいるときは、

 

その人の、

 

体や心や命が

 

喜ぶような生活をしています。

 

 

 

 

 

たった今、

 

自分が望んでいる運命ではないなあ、

 

と感じるときは、

 

今の生活の中に何かしら改善する余地がある、

 

ということを

 

教わったわけです。

 

 

 

 

 

運命の創り主は自分自身。

 

 

 


これは、

 

誰かに手渡していたかもしれない

 

運命のハンドルを、

 

自分の手に取り戻す考え方だなぁ〜、、、と思ったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今の生活の中に、

 

将来の自分が現れているんだよ、

 

ということを

 

沖ヨガのお師匠さんから教わったわけです。

 

 

 

 

 

 

少し考えると当たり前なんですが、

 

たとえば

 

今日食べたもので体が作られていきます。

 

 

 

 

 

どんな気持ちで、いつ何を、

 

どのくらい食べたの?

 

 

 

 

というようなことから始まって、、、

 

 

 

 

 

どのような人と関わって

 

どのように関わったか。

 

 

朝何時に起きて、夜何時に眠った?

 

 

どんな感情でいることが多い??

 

 

どのように働いている???

 

 

呼吸はどんなふうにしたでしょうか?

 

 

日中は座っている時間が多かったでしょうか?それとも立つ時間が多かった?

 

 

どのくらい体を動かしていたでしょうか?

 

 

どのくらい歩いたでしょうか?

 

 

 

 

 

・・・などなどの生活行為が積み重なることによって、

 

日々の生活が1日、1日と、

 

つくられていきます。

 

 

 

 

 

 

 

その生活自体が

 

その人の運命の設計図であり、

 

運命そのものであるとも言えるわけです。

 

 

 

 

それで、朗報なのは

 

生活の枠組みって

 

自分で変えられる、ということです。

 

 

 

決めることができるんですよね。

 

 

 

 

つまりは

 

運命の設計図を書き換えること、

 

運命を好転させることが

 

今この瞬間から可能だということです。

 

 

 

 

 

この考え方のすばらしいところは、

 

自分が、

 

誰になんと言われようと

 

今からやれることが無数にあって、

 

それを、楽しんでいけば

 

「明らかに運勢がよくなる」ということなんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

1つ食事について

 

具体的に使える考え方をご紹介します。

 

 

 

 

 

 

運命が好転する食事とは

 

どんな食事でしょうか?

 

 

(・・・あ、前提として、

 

食物の命に感謝していただきます。

 

これは日本人の感性にあっていますよね。)

 

 

 

 

 

 

運命が好転する食事とは?

 

それは…

 

自分の命が喜ぶ食事。

 

 

 

 

それって、どんな食事? といった時、

 

判定する方法があるんだよ、

 

と教わりました。

 

 

 

 

それは

 

食べた後に「よいことがしたくなる」

 

食べた後に「前向きな気持ちになる」

 

食べた後に「からだが軽くなる、あたたかくなる」

 

食べた後に「活力が湧いてくる」

 

食べた後に「頭が冴える」

 

 

 

 

 

 

これが

 

運命を好転させる食事の特徴。

 

食後に自分を観察してみるわけです。

 

 

 

 

 

特に1番目

 

「よいことがしたくなる」

 

が面白い基準だと思います。

 

 

 

食後に

 

自分の体や心や命に聞いてみることで

 

わかるのです。

 

 

 

 

たとえば

 

お味噌汁をいただくと「心が暖かくなって、よいことがしたくなる」

 

といった具合です。

 

 

 

 

 

上記をやり続けると、

 

いま、何を食べたらいいのか

 

食べる前にわかるようになって行きます。

 

 

 

 

 

そしてこの「判断基準」は

 

ほかのことでも応用がきくのです。

 

 

 

 

 

 

その生活習慣をしている自分は「よいことがしたくなる」

 

その生活習慣をしている自分は「前向きな気持ちになる」

 

その生活習慣をしている自分は「からだが軽くなる、あたたかくなる」

 

その生活習慣をしている自分は「活力が湧いてくる」

 

その生活習慣をしている自分は「頭が冴える」

 

 

 

 

 

 

 

・・・と言った具合に

 

自分にとって超確実な

 

「運命好転法」がわかるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、西田の場合、

 

「朝いちばんでシャワーを浴びると活力がわいてくる、

 

前向きな気持ちになる、

 

よいことがしたくなる」

 

なので、

 

朝シャワーは大吉、ということがわかります。

 

 

 

 

 

 

自分にとってどの生活習慣が

 

「自分の運命好転に役立つかどうか」をわかっていれば

 

日々をより積極的に、楽しんでいくこともできますね。

 

 

 

 

ピンときたら参考になさってください。

 

 

 

 

きっとあなたは今日から

 

ますます開運の上昇気流に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*本日20時よりYouTubeライブ配信します