愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて今日は、双子座新月当日です。

 

 

 

 

今朝のブログにも書かせていただきましたが

 

双子座は、

 

体の部位との対応を見ますと

 

手、腕、肩、肺、自律神経

 

このあたりになっています。

 

 

 

 

 

 

特に、自律神経系に来ると

 

頭痛や耳鳴りがしたり

 

首のあたりがキツかったり

 

体に出てくることもあります。

 

 

 

なので、今朝のブログでご紹介した

 

手を揉むこと、、、

 

試してみてくださいませ。

 

 

 

 

手には全身を整えるツボ(東洋医学でいう経穴)や

 

反射ゾーンが密集しています。

 

手や指をよくもむだけで体が楽になったり

 

心が軽くなったりします。

 

秒で効果が現れることもあります。

 

 

 

 

 

さらに、よりパワフルに

 

自律神経を整えるには・・・

 

 

 

「背骨への刺激」がいいと

 

ヨガのお師匠さんから教わっています。

 

 

 

 

 

双子座新月期の運気アップ体操!になることでしょう。

 

 

やり方は簡単です。

 

まず、

 

まっすぐ立って、

 

腰に手を当てて、

 

ゆっくり、

 

体を前屈させたり、

 

体を後ろにそらす。

 

 

 

 

これだけ。笑

 

無理しないで、気持ちいい範囲でやります。

 

体育の時間にもやりましたね!?

 

 

 

 

 

さらに、

 

 

 

 

まっすぐ立って、

 

合掌して、

 

体幹を、右、左、右、左、と、ゆっくり、ねじること。

 

これも気持ちよくやれる範囲でやります。

 

 

 

以上は動作に合わせて息を吐くといい感じでできると思います。

 

(自然にそうなりますよね)

 

 

 

 

 

 

シンプルな動作ですが

 

これだけで、

 

交感神経(緊張)と副交感神経(弛緩)からなる

 

自律神経に刺激を与えることができ、

 

「自律神経を整えることが期待できる」と教わりました。

 

 

 

*自律神経=意思と無関係に内臓や血管などの働きを調整している神経

 

 

 

 

 

 

背中の曲げ反らしや

 

体幹ねじりを

 

何度かやってみると

 

かなりスッキリしますし

 

やったあとは呼吸が深くなったり

 

視界が明るくなったりします。

 

 

 

古い空気や古いエネルギーを

 

体から絞って

 

出し切れった!みたいな感じがするかたもおられることでしょう。

 

 

 

 

 

それで自律神経が整うのですから

 

ありがたい。

 

運気も上がります。

 

 

 

考えてみると自律神経ってすごいですよね。

 

神経って「神の道」って意もあるくらいですが

 

さらに「自律」ですからね。

 

 

 

生命活動を

 

無意識のうちに自動で律してくれている。

 

からだのなかにスーパーすごい仕組みが備わっているのです。

 

 

 

 

あなたってすごい!わたしってすごい!みんなすごい!

 

 

 






体を前屈したり反らしたり

 

体幹をねじったり・・・

 

さらに肩甲骨をよくほぐすと

 

「天使の羽」も開きます。

 

ハートのエネルギーが大きく開きます。

 

 

 

 

 

 

 

このポーズもいいと思います。

 

「自由にのびのびと生きることを自分に許可します!」と言いながら。

 

 



ハートのエネルギーが大きく開くと、

 

自分の内側からの素直な願い、

 

愛がこの世界に広がりやすくなります。

 

 

 


てことは、、、

 

願望実現力が高まるということでもあるのです。

 

 

 

 

 

世界の優しさも

 

より繊細に感じ取れるようになります。

 

 

 

 

 

で、、、ネガティブエネルギー、いわゆる邪気には負けなくなりますよ。





ですから、

 

何かをのびのびと表現していく方、

 

大好きなことをして豊かに生きたい!

 

って方には、

 

特に

 

この新月の時期に

 

上記の一連の動作はおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

では引き続きすてきな午後をおすごしくださいね。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね