愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

明日の双子座新月から夏に向けて

 

開運の流れに乗っていこうと決めているあなたに

 

シェアしたい開運法があります。

 

 

 

とてもシンプルです。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

家族って不思議な関係ですよね。

 

 

 

 

 

お父さんとお母さんと子供、

 

この単位がある意味

 

めちゃ長い時間、

 

命のバトンをつないでるわけです。

 

 

 

 

命のバトンと同時にいろんなものも受けわたし、受け取っています。

 

信念、

 

考え方、

 

感情のくせ、

 

人間関係、

 

働き方、

 

生活習慣、

 

経済状況、

 

笑い方や怒り方や泣き方なんかも

 

なんとなく

 

リレーしてたりします。

 

 

 

そりゃもう、いやおうなしに。

 

 

 

 

 

 

で・・・子供としては

 

命のバトンを受け取ったことに対して

 

「親に感謝する」ってことをすると

 

命の根っこが太くなり

 

運が上がります。

 

 

 

 

 

さらに、、、

 

「親から受け取りたい部分」を受け取りやすくなり、

 

 

「親から受け取りたくない部分」は

 

キャンセルしやすくなるようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親のこの素晴らしいところは受け取ろう。

 

 

 

 

 

けれど親のこの部分は、

 

自分には必要ないから、

 

受け取るのをやめよう。

 

 

 

 

 

 

 

自分には必要ないところっていろいろですが

 

たとえば、

 

病気になりやすい生活習慣とか、

 

人間関係にトラブルを招きやすい考え方の癖とか、

 

豊かになりにくいお金の価値観とか、、、

 

 

 

 

 

 

 

望まないものは、

 

受け取らないことを選択できます。

 

 

 

 

 

親に感謝すると、、

 

カメラをひいたかたちで

 

あれこれを認識しやすくなるんですね・・・

 

ある意味で、

 

感謝は自分をあたたかく、また冷静にしてくれるのです。

 

 

 

 

 

 

「命のバトンをつないでくれてありがとう」

 

って感謝できた時に、

 

冷静な視点が持てること、

 

オリジナルな自分の道を選んで行きやすくなるのは

 

おもしろい事実だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

親がどうであれ、

 

親が好きであれ、

 

親が嫌いであれ、

 

自分のただ1回の人生です。

 

 

 

親のあり方に学ぶことはできますが、

 

望まないことまで左右される必要はない。

 

 

 

 

 

命のバトンは感謝して受け取って、あとは

 

自分の命ですから、

 

自分で決めることができます。

 

決めたいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでまず、

 

自分が幸せでいると決めること、

 

自分を大切にすると決めること、

 

自分を好きでいると決めること、

 

開運の観点でこのあたりが

 

めちゃ大事になってくるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優しい人ほど、

 

「自分だけ幸せになっていいのかな」

 

って思っちゃいがちかもしれませんが

 

まずは徹底的に自分を満たしてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうすると、

 

自分からあふれだす何かが

 

周りの人や家族を

 

自然に助けます。

 

 

 

 

 

 

家族の歴史の中で

 

因果の糸がグチャグチャに

 

もつれたようになっていたとしても、

 

だれかが

 

自分が徹底的に幸せでいる選択をすることで

 

スッと、

 

もつれた糸もほどけていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「こりゃ解決困難だ」って思ってたことも

 

いつのまにか解消の方向に向かったり、

 

気にならなくなったりするようなんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

親に感謝して、

 

親から受け取りたいところは、受け取る。

 

親から受け取りたくないところは、受け取らない(手放していく)。

 

 

 

 

 

 

 

 

これは親不孝ではありませんよね。

 

自分が幸せでいることが、

 

なにより親孝行になるからです。

 

 

 

 

 

 

 

ふたご座新月から

 

夏至に向けて、

 

あなたはますます開運の上昇気流に

 

乗って羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が

 

平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね