愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

6月8日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

さて、、、

 

昨日、「あじさいの花」を

 

お隣のTさんが突然くださって、、、

 

 

 

「どうぞ、花瓶に生けてください」と。

 

とても親切なかたなんです。

 

 

 

あじさいには

 

「ダンスパーティー」という品種や、

 

ポップコーン、

 

隅田の花火、

 

といった品種など、いろいろあるんですってね😁

 

楽しい会話でした。

 

 

 

直前まで、

 

田宮さんと一緒に、

 

鎌倉のあじさい寺にあじさいを

 

愛でに行っていたのです

 

(動画も少し撮影しました)

 

偶然ておもしろいなあとつくづく思いました。

 

 

 

 

ささやかなお礼に

 

ビールを数本差し上げました、、、

 

ご近所さんとの

 

こういうやりとりって嬉しいものですね。

 

 

 

 

田宮さんが花瓶に生けてくれた、

 

あじさいをみながら

 

今これを書いています。

 

 

 

 

さて、これから夏至に向けて、

 

運気アップの節目となるような日が訪れてきます。

 

 

6月10日 ふたご座新月

 

15日 天赦日

 

21日 夏至

 

 

この流れの中で、

 

運気上昇の波に乗っていく方が

 

とても多いと思うんです。

 

 

 

そこで今日は

 

あらためて、運気を上げていくのに役立つ

 

基本的な法則を

 

載せさせていただきますね。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

「引き寄せの法則」について、

 

以前の僕は、

 

「自分が願ったもの・こと・人(とかとか)を、

 

思念のパワーで引き寄せること」

 

だと思っていました。

 

 

 

でもこれって、

 

盛大な勘違いだったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

「引き寄せの法則」って、実際は・・・・

 

 

 

 

「自分がその瞬間に出している波動は、

 

共通する波動のもの・こと・人と、

 

常に、共鳴しあっている。

 

常に、共鳴しあいながら

 

お互いに引き寄せあっている」

 

 

 

 

 

・・・という

 

「波動共鳴の法則」なんだなって、

 

今では解釈しています。

 

 

 

 

類は友を呼ぶ法則、

 

因果応報の法則、

 

ブーメランの法則、

 

円の法則、

 

原因と結果の法則、、、

 

だいたい同じようなことを言っているのだと思います。

 

 

 

「すべては今の自分にちょうどいいの法則」

 

と教えてくれた賢者もいました。

 

 

 

 

 

なので、たった今、

 

自分が出している波動が肝心。

 

 

 

自分がどんなことを信じているのか?

 

どんな感情を持って

 

どんな思考を巡らせ

 

どんなエネルギーを出しながら

 

行動しているのか?

 

 

 

言葉を発していくのか、、、

 

 

 

 

ほほえんでる自分と、

 

への字ぐちの自分では

 

自分から出ている雰囲気・・・

 

波動が違いますよね。

 

 

 

 

自分にも人にも思いやり深い自分と、

 

自分にも人にもチベタイ自分では

 

ずいぶん違います。

 

 

 

 

 

 

自分が 

 

どんなエネルギーとつながっているのか。

 

それが、そのときの波動ってことなんですね。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

「嬉しいな、楽しいな、幸せだな」

 

「ありがたいな、感謝だな」

 

「愛している」

 

「みんなありがとう!」

 

って純粋に感じている時には、

 

 

 

 

その瞬間、

 

さらなる

 

 

 

 

「嬉しいな、楽しいな、幸せだな」

 

「ありがたいな、感謝だな」

 

「愛している」

 

「みんなありがとう!」

 

という現実を引き寄せている・・・

 

 

 

 

 

逆に、

 

悪口、不平不満、批判、非難、憎しみ・・・

 

といったエネルギーとつながる波動を

 

この瞬間、選べば

 

いつかの自分に

 

その波動がかえってくる可能性が高いということでもあります。

 

(人生でなにを体験しても間違いではないけれど)

 

 

 

 

 

これを知った時は、

 

びっくりしましたよね。

 

 

 

 

なんというか、あまりに

 

「日々の営み」そのもので、

 

実はそこで、運命が左右されていたのか、、、

 

と痛感したからです。

 

(振り返ってみるとそのとおりすぎて!)

 

 

 

 

試しにまた自分で実験してみると、

 

何回試してみても、

 

効果は劇的でした。

 

 

 

 

 

 

ってことで、タイミングかな、と思いましたので、

 

夏に向けて、

 

運気上昇の波に乗っていくあなたに

 

お届けさせていただきました。

 

 

 

すてきな6月8日をおすごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね