愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日、髪を切ってきたら

 

めちゃくちゃ気分がさっぱりして

 

頭まるごと全体が軽くなりました。

 

 

 

これは髪の重さだけじゃないよね!?

 

 

 

っていうくらいに

 

頭の中まですっきり〜!

 

目の奥の方も軽い!

 

 

 

 

 

 

実は

 

髪は、目に見えないエネルギーをキャッチするアンテナ

 

だという説があります。

 

 

 

そして、、、

 

吸いこみやすいという性質もあるそうです。

 

 

 

 

なので、、、

 

「自分は人の念を受けやすいなあ」

 

「ネガティブなものを、ちょっともらいやすいほうかも」

 

と感じる方、

 

 

 

目の疲れや肩こり、

 

首のこりなどに

 

お悩みのかたは

 

「塩」をひとつまみ、

 

シャンプーの時に使ってみるといいかもしれません。

 

ついでに首の後ろや背中の上部あたりを塩でこすってみましょう。

 

すっきりしそうです。

 

 

 

 

そして、

 

できる範囲で、

 

こまめにヘアカットするのもいいかもしれないですね。

 

 

 

 

 

 

それで思い出したのが以下のこと。


 

 

 

 

昨年、

 

外出自粛生活が続く中で、

 

ちょっと気になりながらも

 

髪を伸ばしっぱなしにしていました。

 

 

 

 

 

 

僕はもともと、

 

そんなに髪型を気にする方ではなかったので、

 

田宮さんと出会う前は、

 

自分で鏡を見ながら、

 

バリカンで切ることもあったくらいです。笑

 

 

 

それなりに、研究を重ねて

 

まあまあの線には

 

到達していたと思うんですが・・・(?)

 

 

 

 

 

 

 

でも、田宮さんから、

 

「西田さん、人は、

 

髪型によって運気が全然変わるんですよ。

 

特に、人前に立ったり、

 

人目に触れるようなお仕事をされるなら、

 

外見を整えること、

 

髪の毛を整えること、

 

これは仕事運を大きく左右する要素にもなります」

 

 

 

 

 

 

 

 

「そ・そーなの!?」

 

 

 

 

 

 

ということで、それ以来、

 

僕としてはこまめに切るようになっていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ昨年の外出自粛期間は美容院もお休みで、

 

YouTubeの収録の時に、髪がモサっとしたり、

 

あっちこっち飛び跳ねたりしていました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

するとある日、

 

田宮さんと一緒に

 

近所にアイス(ハーゲンダッツ)を買いに行っているときに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「私が西田さんの髪を切ってあげます。

 

薬局でちょっとハサミを買いますから」

 

 

 

 

 

と、ハサミを買ったんです。

 

 

 

 

家に戻ると

 

「では、そちらにお座りください」

 

と、、、

 

田宮さんはニコニコしながら

 

ハサミを持ってシャキシャキ動かしています。。。

 

 

 

 

ちょっと怖がる西田でありました。


 

田宮さんがハサミを軽快に

 

しゃき!しゃき!と

 

僕の髪をけずりとっていきます。

 

 

 

 

そのたびに、、、

 

「あれ、なんか重たかったものが軽くなっていく?!

 

それに運気がいま、

 

ぐんぐん上がっている気がする」

 

 

 

 

 

 

というと

 

田宮さんがにっこり笑って

 

「毛先にたまっていた邪気が落ちたんじゃないかしら」

 

とこともなげに言いながら

 

そのまま猛スピードでハサミをふるって仕上げてくれました、、、

 

 

 

 

 

 

 

うおお!ありがとう!(笑)なんでもできるんだね!

 

 

 

なんでも、

 

 

「YouTubeで親切な美容師さんが

 

ご自身の技術を、

 

惜しみなく提供してくださっているのを参考にしました。

 

ありがたいですね」


 

と田宮さん。

 

 

 

*お礼に、おいしい鎌倉タコのパスタと野菜スープを作りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

 

髪の毛には神聖な力が宿る、

 

という考え方もあるんですよね(^^)

 

 

 

上記の逆のようですが、実は

 

エネルギーを受信する装置なので、、、

 

 

 

髪だけに「神様が宿る」って。

 

 

 

 

 

東洋医学では髪のことを

 

血余と書いて、

 

けつよと読みますが

 

血液が余って髪になる。

 

もともと生命エネルギーの結晶だってことなんです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

髪が、ある種のスピリチュアルなアンテナとなっているという伝承は

 

ネイティブアメリカンにも伝わっているそうです。

 

 

 

 

 

ですから髪を大事に、、、

 

いまある髪を大事に、

 

清潔にし、

 

できる範囲でカットして、

 

整える。

 

 

 

 

できれば天然素材のくしを使って

 

心を込めて、

 

くしけずるといいようです。

 

 

 

 

そしてツヤを出すことで

 

開運の観点でも大いにプラスになるようですよ。

 

 

 

 

髪の量は関係なく、

 

手をかけて、

 

きれいにしてあげる意識こそが大事・・・

 

自分を大切にすることになります。

 

 

 

 

 

 

ということで、ピンときた方は参考にしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

愛する家族が立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね