愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

おはようございます。

 

本日は

 

「己巳の日」(つちのとみのひ)。

 

絶好の「金運アップチャンス日」です。

 

 

 

己巳(つちのとみ)の日とは、暦上、

 

60日に1度しか巡らない吉日で、

 

七福神の一柱である「弁財天」様につながりの深い日とされます。

 

 

 

 

金運アップ、

 

自己表現運アップには

 

とってもいい、大吉日なんですよね。

 

 

 

さらに本日は

 

「大明日」(だいみょうにち)

 

「神吉日」(かみよしにち)

 

が重なっております。

 

 

 

 

「神吉日」(かみよしにち)とは

 

神社にお参りにいったり、先祖の供養をしたり、

 

見えない世界に感謝を捧げるのにも

 

好適な日。

 

 

 

 

「大明日」は「隅々まで太陽が照らしてくださる日」

 

とされています。

 

 

 

 

なんと素敵なトリプル大吉日!

 

 

 

 

 

 


弁財天様が大好きな方、

 

多いと思うんですが、、、

僕も大好きです。







七福神の紅一点、弁財天様。






音楽、芸術、学問、弁舌、福徳、豊穣、

 

水の神様です。

 

 

 

神様の女性の顔は

 

とても、豊かで美しいと感じます。

 

 

 

今日、オススメの開運アクションをご紹介いたしますね。









 

1)弁財天さまのマントラを唱える

弁財天のマントラ(真言。神聖な言葉)は

「オン ソラソバ テイエイ ソワカ」

このマントラを、自分でよいと思う回数だけ口にします。

 

(弁財天様は、インドで水の女神とされる

 

サラスヴァティと同一視されます)

 

 

 

 

 

特に、自分と世界をつないでくれている

 

「携帯電話」「スマートフォン」「パソコン」に

 

話しかけるか、

 

書いて入力するか、

 

録音するかしてみるとよさそうです。

 

いい情報とのご縁、福運の流れが良くなる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

2)弁財天様をおまつりしている神社を参拝するか、エア参拝

 

 

神社では、お願い事ではなく

 

感謝を捧げるほど

 

福運が巡ると言われています。

 

 

 

弁財天様への感謝といえば・・・

 

 

 

命を支えてくださっている水の存在、

 

きれいな飲み水があること、

 

音楽、芸術、自己表現を今日楽しめること、、、

 

弁財天様に、感謝できることって

 

まだまだたくさんありますね。

 

 

ただ、今は、

 

感染防止の観点から、

 

緊急事態宣言が出ている地域では特に、

 

参拝は難しいと思われます。

 

 

心の中で思い浮かべて手を合わせるか、

 

ネット上で好きな弁財天様の

 

写真などを眺めて感謝参拝も

 

よろしいかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3)命を支えてくれている「水の循環」に感謝する

 

水は命、水こそ魂、と教わっています。

 

川や海などを目にしたら、

 

ありがとうの気持ちを投げかけてみます。

 

ゴミが気になったら拾って処分すると

 

龍神様が喜んでくださいます。

 

 

 

お水さんに感謝して飲むと、

 

感謝波動が全身にしみわたります。

 

 

これは不思議な話ですが、

 

お水さんに感謝して顔を洗うと、

 

美肌になるそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4)自己表現する

 

音楽、芸術、学問、弁舌、福徳を司る神様・弁天様のご縁日に、

 

自己表現にまつわるアクションをすることは

 

きっと大吉運を運んできてくれることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

5)自分の情報発信ツールをきれいにする

 

スマートフォン、パソコン、携帯電話など

 

自分と世界をつないでくれているツールを

 

布などで拭いてきれいにしたり、

 

中にあるアプリやソフトを整理したり・・・

 

 

 

すると目に見えないレベルで

 

「情報の流れ」が良くなっていく可能性があります。

 

自己表現運にもプラスになる可能性があります。

 

 

 

また、「愛のある情報しか発信しない」と決めると

 

笑顔がますます広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

6)のど・首をあたためる、いたわる

 

のどには「表現のチャクラ」があるとされています。

 

チャクラというのは、

 

目に見えない、

 

体内のエネルギーセンターのことです。

 

塩水でうがいしたり、

 

首をあたためることは

 

体調の維持にも役立ちます。

 

田宮さんも、肌寒い時はストールをさっと巻いています

 

 

 

 

 

 

 


7)自分や大切な人を喜ばせるためにお金を使う

 

思わずにっこりしちゃうような

 

お金の使い方をすると、

 

福運が巡ります。

 

 

 

ずっとほしかったのに

 

自分に買ってあげていなかったもの、

 

やってみたいのに自分にガマンさせていたこと、

 

 

 

自分の成長につながって

 

自分のライフワークを進めてくれるものやコトに

 

お金を使ってみると

 

豊かさの回路が広がります。

 

 

 

愛する人が

 

笑顔になるような贈り物や

 

楽しい時間にお金を使うと

 

お金っていいものだなあって

 

深く感じることができます。

 

 

 

 

 

結果として、

 

世界を流れている豊かさの流れが

 

自分のところを通って

 

巡りやすくなります。

 

 

 

 

 

 

8)お金が豊かに巡る計画を立てたり、アイデアを書き留める

 

 

自分も人も嬉しくて、

 

微笑みと豊かさが広がっていくような

 

お金や仕事に関する計画を、

 

楽しく立てるのにも適しています。

 

 

今の時代、

 

自分の内側にある豊かさを分かち合うと、

 

なにかのかたちで

 

豊かさが必ずかえってくるんですよね。

 

 

そのスピードがアップしています。

 

 

 

いま収入が入ってくる経路、

 

これまで収入が入ってきた経路に対して感謝しながら、

 

自分に流れてくる

 

「お金の流れ」(収入の経路)を増やせないかどうかも

 

検討してみましょう。

 

 

 

幸せなお金持ちを観察すると、

 

複数の収入源を持っている人が多いです。

 

 

 

 

 

ご自身にとって楽しそうだな、

 

と思えることを参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

それでは、素敵な大開運日をお過ごしください。

 

お水さん、ありがとうございます。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね