愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さて、今日は一粒万倍日で、

 

福運を高めていくには

 

もってこいの日。

 

 

 

 

そこで、手軽にできる開運法を一つ

 

ご紹介したいと思います。

 

 


かつて、雑誌で特集して

 

大反響を呼んだ記事がありまして、、、

 

 

 

それは、

 

「耳をひっぱる」ことで、

 

脳が活性化し、体調が良くなったり、痩せたりする、、、

 

ストレスケアにもなるし、

 

運気が劇的に上がることもある、

 

という内容でした。

 

 

 

 

 

 

実は、「耳」には、

 

東洋医学でいう「ツボ」が密集しています。

 

 


耳を刺激することで、

 

「経絡」(けいらく。身体中に張り巡らされている、氣の通り道)を通じて


全身の氣の流れが活性化し、

 



結果として、

 

自分の潜在的なパワーが活性化されるのかもしれません。

 

 

 

 

実際に、

 

耳ひっぱりを活用して

 

肥満治療に成果をあげている病院、

 

ご自身も奥様も体調を維持されている医師・大学名誉教授の先生、

 

著名な歌手の方らの貴重なお話を

 

取材させていただいたんです。

 

 

 

中でも「神門」という

 

特殊な耳ツボへの刺激を発見して

 

たくさんの方に指導している専門家の

 

飯島敬一さんの

 

お話は大反響で、本にもなりました。

 

 

 

飯島さんご夫妻はとても素敵な方で、

 

奥様は確か、

 

屋久島のご出身だったかと思います。

 

 

 

飯島さんの紹介で、

 

すみれちゃん&ゆきさんにお会いしたのです😁

 

 

 

 

 

 

 

さて、ここから先は

 

ビックリな話で、

 

信じられないという方はスルーしていただきたいのですが、

 

 

 

ある時、

 

「耳をひっぱる」特集で、

 

不思議な喫茶店のマスターに

 

出ていただいたことがあります。

 

 

 

このマスターは占術の研究もされており、

 

お客さんたちの手相鑑定をしてあげたり、

 

開運を目的とした耳マッサージを

 

常連さんたちに勧めたそうです。

 

(やり方の概要:

 

耳の上部を親指と人差し指でつまみ、

 

下部の耳たぶを反対側の親指と人差し指でつまんで、

 

耳を上下に伸ばすように引っ張る)

 

 

 

すると驚くべきことに、

 

 

 

 

この喫茶店に通う人の中から、

 

仕事で成功して出世した人、

 

宝くじに高額当選した人や、

 

結婚できたという方が続出。

 

 

 

約2年間で

 

300名近くが結婚の報告にいらっしゃったという内容を

 

記事にさせていただきました。

 

 

 

この記事を担当した

 

当時の副編集長Tさんも

 

楽しそうに耳を上下に引っ張っておられましたよ。

 

 

 

 

不思議ですね。

 

 

 

 

上述のように、

 

ツボ刺激で

 

氣の流れがよくなるのか、、、

 

あるいは、感覚が鋭くなるのか、、、

 

 

 

 

 

それもあるのかもしれませんが、

 

なんでも、

 

耳を上下に引っ張るようにマッサージしていると

 

耳の形が変わっていく、ということだったのです!

 

 

 

次第に「福耳」になって、人相が変わり、

 

それとともに

 

「人の話をよく聞けるようになる」

 

らしいのです。


 

 

 

 

 

「福耳」は、

 

お釈迦様の身体的特徴でもあります。

 

 

 

 

「人の話をよく聞ける」

 

これは継続的に成功する方の特徴でもありますね。

 

 

 

幸運にふさわしい

 

徳のある人相になって、

 

人の話によく耳を傾けられるようになった結果、

 

運命が好転したのかもしれませんね!?

 

 

 

 

 

 

 

久々にこの話を思い出して、

 

西田も両耳に手を当ててこすったり、

 

引っ張ったり、マッサージしているところです。

 

(お耳さん、ありがとうございます)

 

 

 

するとすぐさま

 

耳がぽかぽかしてきて

 

目が覚めるような感覚がありました。

 

 

 

 

耳への刺激で脳が活性化する、

 

全身の氣の巡りがよくなる、

 

これは確かに期待できそうです。

 

 

 

 

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

 

 

いずれにしましてもあなたは

 

今日の一粒万倍日から、

 

幸運の風に乗って

 

羽ばたいていかれることでしょう。

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね