image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は一粒万倍日で、

 

何か「よきこと」をスタートさせるのには

 

絶好の吉日です。

 

 

 

 

で、、、

 

新しい自分になるには

 

「今の自分を生かす」

 

 

 

 

あー、、、なんなら、

 

とことん生かす!

 

という言葉が深いところから浮かんできました。笑

 

 

 

 

ちょっと長いけど以下にシェアさせていただきます。

 

 

 

 

 

僕はStevie Wonder(スティーヴィー・ワンダー)さんの歌&ミュージックが大好きで、

 

特に70年代の異次元から響いてくるような

 

超すばらしい傑作の数々は

 

何回聞いたか分かりません。

 

ゾゾゾといい意味で全身が泡立って

 

目が覚める、覚醒してくるような音色、メロディー、音像なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い映像がありました。

 

代表曲の一つで超ファンキーな「Superstition 迷信」を

 

「セサミストリート」という子供番組で

 

歌って演奏しているのですが

 

音楽神がのりうつっているかのようです。

 

きゃわいい子供たちもノリノリです。

 

 

(歌は25:25秒あたりから)
 

「異様に」カッコええです。

 

 

 

 

自宅でも出張先でも、自分で編集した

 

スティーヴィー・ワンダーさんを

 

24時間かけっぱなしにしていることもあります。

 

よく眠れます。

 

 

 

そのせいかどうか分かりませんが

 

今日夢にスティーヴィー・ワンダーさんが出てきて

 

誰かとデュエットしていました。

 

曲目は「Lean On Me(僕を頼って)」と言う曲だったかもしれません。

 

スティーヴィー・ワンダーさん自身の曲ではなくて

 

Bill Withersさんの名曲です。

 

 

 

 

 

 

「Lean On Me(僕を頼って)」

 

出だしのところの歌詞はこんな意味と思います。

 

 

「生きてると痛みや悲しみを感じることがある。

 

でも本当は、わかってるはず、明日はくるってことを。

 

しんどい時は、僕を頼って。

 

僕は友達でいるから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

さて、

 

夢で何か情報を見たときには、

 

「自分の人生、あるいは自分の仕事(作品)のどちらかに、深く関わっている」

 

と西田は意識設定しています。

 

 

 

眠る前に

 

「そういう夢を今夜見せてください」と

 

守護霊さんにお願いすることもあります。

 

 

今回は以下の記事の末尾でご紹介した

 

言葉を使ってみました。

 

西田普『スーパー大吉日の今日から試したい開運法〜ご先祖さま、守護霊さんにお助けいただく。』愛する魂の冒険者たちへ   嬉しいことがたくさんあった方も、 静かな感謝の中におられた方も、 しんどかった方も、 今日も一日お疲れ様でした。   あなたが深…リンクameblo.jp

 

 

 

夢に限らずですが

 

実は今までいろいろそういう形で情報をいただいてきました。

 

 

 

 

 

怪しいでしょうか。。。笑

 

でもやってみると面白いくらい展開します。

 

お試しください。

 

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

それでスティーヴィー・ワンダーさんが誰かさんと

 

デュエットしている夢には

 

いくつもの意味が

 

たたみ込まれているような気がしました。

 

 

 

まず1つこれは

 

はっきり言葉で浮かんできたんですが、上記の

 

「今の自分を生かす」

 

これは

 

たった今の自分が最大限に生き生きするように生きる

 

という意味があるように思います。

 

 

 

 

 

スティーヴィー・ワンダーさんは12歳の頃から

 

ヒットを飛ばしていたのですが

 

70年代に入る頃に

 

「セルフプロデュース権」を獲得しました。

 

*逆にそれまでは、自分の作品については自分で舵をとる権利がなかったわけです

 

 

 

そこから

 

作詞作曲そして

 

すべての楽器を自分で演奏し

 

歌うという離れ業を始め、

 

芸術性とメッセージ性とが渾然一体となった

 

燦然と輝き続ける

 

傑作アルバムの数々を世に送り出しました。

 

(スピリチュアルです)

 

 

 

 

 

今もお元気で活動されていて、

 

若い世代から

 

多大な尊敬を集めておられますよね。

 

 

 

「今の自分を生かす」ことが

 

実は自分にとっても、

 

周囲の大切な人たちにとっても、

 

未来の子供達にも、

 

一番多くの幸せが循環する形につながるようです。

 

 

 

 

田宮さんのブログに激しく同意

 

 

 

 

実は7月刊行予定だった新刊をほぼ書き上げていたんですが

 

読みやすく笑えるように物語要素を入れる方向で

 

大幅修正しています。

 

 

ある意味では全部書き直すような感じで

 

楽しいぶん

 

手間と時間はかかります。

 

 

担当の高橋編集長と、出版社の皆さんに

 

お待ちいただいているのですが

 

(申し訳ありません)

 

湧き上がるわくわくというか、

 

魂の声や

 

カメラを引いた時に見える景色に

 

どうしても逆らえませんでした。

 

自分をゆるします。精一杯やります。

 

 

 

 

 

 

 

もう一つが

 

「誰かさんとのデュエット」。

 

これは共同創造を意味しているように思います。

 

 

 

私たちみんなにとって

 

これからますます共同創造する意識が大切になっていくのかな、と。

 

 

 

 

 

今、ありがたいことに

 

日々、パートナーの田宮陽子さんと共同創造させていただいてますし、

 

家族、恩師、友人たち、魂の仲間たちと

 

これからさらに共同創造が展開していくことを予感しました。

 

 

 

そう思いながら、原稿を一生懸命書いたり

 

YouTubeに関するあれこれをやったり、

 

今学んでいる氣功やヨガや古神道、

 

これから学ぶセラピーと出会った意味を感じたりしています。

 

 

 

 

キッシーこと岸田健児さんのブログともシンクロを感じます

 

 

 

 

岸田さんにご担当いただいている「かみながこちゃんの冒険」

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

もう一つ、Lean On Meという曲ですが

 

これは上記のように、

 

「人生にはいろんなことが起きてくる。何かあったら僕に頼って」

 

という歌詞ですが

 

歌詞以上に

 

ものすごい愛を感じる音楽なんです。

 

 

 

自分も誰かに頼って生きていますし

 

自分から差し出せるものがあるんだと思うだけで

 

深く慰められます。

 

 

 

 

そういう気持ちで、僕も今一度、周囲を見渡してみようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

上記のすべてが

 

「今の自分を生かす」

 

と言うメッセージでもあるように感じました。

 

 

 

 

 

今の自分を生かすとは、

 

自分を大切にして、

 

たった今の自分が最大限に生き生きするように生きる

 

ってことでもあると思いますが、

 

 

 

そうすると、

 

なぜか嬉しい出来事が増えます。

 

 

 

ご縁のある人との出会いに気づけたり、

 

すでに出会っていることやその意味がぱっとわかったりします。

 

 

 

また、自分自身の歌が力強くなったり、

 

誰かとのデュエットも、

 

より高らかに響く気がします。

 

 

 

ちょっとまとまりませんが、

 

 

 

このブログを読んでくださっている方と

 

波動的に共鳴しているので、

 

一粒万倍日の今日、

 

どなたかに必要なメッセージが

 

どこか一部にでも

 

含まれているかもしれないなと思って

 

シェアさせていただきました。

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な午後をお過ごしくださいね。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね