愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてさて今日は、金運アップに好適な「寅の日」であり、

 

さらに「518」ということで

 

言葉の日なのですね。

 

そこでご紹介したいのが以下の言葉です。

 

 

 

「私は、

 

昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

 

これは実は、潜在意識にうまく働きかけるように工夫された

 

言葉なのです。

 

 

 

潜在意識というのは、

 

無意識のことです。

 

 

 

普段の意識、表面意識の奥に、

 

膨大な潜在意識の世界が広がっています。

 

 

 

 

「潜在意識に届く言葉」というのは

 

上記の言葉のように


独特の工夫された言い回しがあるのですね。






実はストレートな

 

「繁栄している」

 

だと潜在意識まで届きづらいのです。


 

というのは


「現在そうなっていないと認識している表面意識」が

 

「まだ繁栄してないもんね!」

 

と反抗し、


拒否しちゃうからです。

 

 





 

その点、

 

「私は、

 

昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

だと、「そうなんだぁー」と真実が

 

心の奥に入ってきやすいのです。

 

 

 

 

 

 

これは、実は

 

スピリチュアルや成功法則の

 

源流のひとつ、

 

ジョセフ・マーフィー博士の

 

「潜在意識の法則」に基づく言葉でして

 




 

 

ジョセフ・マーフィー博士の

 

「潜在意識の法則」、

 

じつは、

 

学問の世界の大家、

 

渡部昇一先生(上智大学名誉教授)が

 

日本に伝えてくださっていたのです。

 

 

 

 

 

渡部先生は、ご専門の語学研究分野で、

 

世界的な実績を残され、、、

 

先生の著作累計は、

 

なんと3000万部。

 

 

 

 

 

 

 

「潜在意識の法則」を使いこなしたからこそ、

 

成功できたんですと、

 

 

先生はにこにこしながら、おっしゃっていました。


天国の渡部昇一先生に感謝いたします。


 

 

 

 

上記も、先生が勧めてくださった

 

「潜在意識に働きかける言葉」の中の一つです。

 

 

 

 

 

 

これを、リラックスして、深呼吸してから

 

繰り返し唱えてみます。

 

 

 

「私は、

 

昼も夜も、

 

私に関係ある分野で、

 

今この瞬間も

 

繁栄させられようとしています」

 

 

 

 

できるだけ「ほほえみながら」唱えます。

 

眠る前に唱えたり、

 

朝起きたときに唱えるのもおすすめです。

 

潜在意識とつながりやすいからです。

 


 

 

この言葉のポイントは、

 

今の状況がどうであろうと

 

(ハードな状況でも)

 

唱えるとその瞬間に、

 

潜在意識の見えざる力が働いて、

 

繁栄の方向に進むように

 

軌道修正できる、ということだと思います。

 

 

 

 

特にリラックスしたときには、

 

潜在意識の世界と、

 

つながりやすくなっています。

 

 

 

 

 

深く呼吸して、

 

手先、足先までリラックスして、

 

できれば手足がぽかぽかの状態で、

 

ニコニコしながら唱えて見ると

 

効果は絶大!

 

 

 

 

 

 

もし夜にやってみれば

 

気持ちよく眠れると思いますし、





 

眠っている間に、


この言葉の波動が潜在意識、

 

全身の細胞をかけめぐり、

 

豊かな場所へと連れて行ってくれることでしょう。

 

 









関連記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な午後を!

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね