愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

さてさて、今朝の事なのですが、

 

母と電話で話をしていたら、

 

突然

 

「あのね、ちょっと言いづらい話なんだけど」

 

と母が言い出すのです。

 

 

 

こんなことは滅多にないので

 

若干ワクワクして

 

「なになに?どーしたの!?」

 

と尋ねますと、

 

 

 

「こないだ、

 

うちで食べた食事の代金、

 

払わないで帰っちゃったでしょ」

 

とのこと。

 

 

 

「あ、ごめんごめん!いくらだった?」

 

 

 

父の退院時に、

 

父母の住まいで

 

お祝いの食事を三人で食べたのでした。


帰りのドタバタで急いでいたこと、などなどが重なって

 

忘れていたんですね。(食い逃げだ!言い訳だ!)

 

 

 

「教えてちょうだいね。

 

お祝いだからもちろん三人分、僕が出すからさあ」

 

「いいのかい!?」

 

ということで、

 

落着したのでした。笑

 

 

 

 

 

 

その後、

 

午後に、たまたま読んでいたブログで、

 

「友人の医療従事者に感謝を込めて

 

ご飯をご馳走したら

 

とっても喜んでもらえた」

 

と言う記事を目にしたんですね。

 

 

 

 

お・・・!!!

 

こういうのって

 

シンクロニシティーだったりします。

 

シンクロニシティー=意味のある偶然の一致

 

 

 

 

 

ひょっとしたらお知らせかもしれない、

 

と思っていたら以下のようなプロジェクトがあるのを

 

たまたま目にしました。

 


 

 

リンクはこちら

 

 

 

 

今のこの状況で日夜、

 

ご尽力くださっている医療従事者の方に、

 

食事を届けるクラウドファンディングで・・・

 

 

 

飲食店の方のサポートにもなるし、

 

これはいいアイディアだなぁと思ったんですね。

 

 

 

 

早速参加させていただくことにしました。

 

 

 

 

 

ずいぶん前から、複数のお師匠さんたちに

 

「自分ができる分かち合いをすると運が上がるよ。

 

幸せに成功し続ける人は寄付の習慣を持っているよ」

 

といったことを教わってきました。

 

 

 

会社立ち上げの時にも

 

継続的に寄付する仕組みを作っておくとよいと

 

アドバイスをいただいたりしたのです。

 

できる範囲でやって行けたらいいなあと思って

 

自分なりに取り組んでいます。

 

 

 

ということで、

 

これは「こういうのがあったよ」

 

「やってみました」という報告でした。

 

 

 

 

医療従事者の皆様に心からの尊敬と感謝をお送りします。

 

 

 

 

 

さてちょっと話題が変わるようなんですが

 

実は数ヶ月前に

 

ご縁があって「アガスティアの葉」という

 

数千年前の聖者が残した

 

「運命予言書」のようなものを開く機会がありまして、、、、

 

 

 

その流れで、

 

インドの、日々の食事に困っている子供たちと

 

インドの寺院に寄付をさせていただく、ということをしました。

 

 

 

「アガスティアの葉」によると、

 

僕はある過去生で

 

インドで暮らしていたことがあるようです。

 

(やっぱりそうか!?という感覚が半端ないです)

 

 

 

寄付(喜捨)をすることは

 

「因果の解消」にもつながる、ということだったのです。

 

(インドに限らず喜捨の文化って昔からありますよね)

 

 

 

確かに、不思議なことですが

 

その後、運命の改善を感じられたのでした(特に家族に関すること)。

 

 

 

 

 

アガスティアの葉について

 

 

 

 

 

 

で、さらに話が飛ぶようですが

 

今、インドといえば、

 

感染拡大とウイルスの変異種について盛んに報道されています。

 

 

 

 

インドの方々のために

 

お祈りさせていただきます。

 

 

 

 

実は先日、僕の大好きな鎌倉のカレー店で、

 

マスターが、

 

「インドにいる知人の日本人女性が亡くなった」

 

とおっしゃっていたんです。

 

40代で、特に基礎疾患はなかったとのこと。

 

 

 

 

 

以上の諸々を総合して今、浮かんできたこと、

 

それは、

 

 

 

 

これから、

 

心配しすぎず、

 

けれど、あなどらず、

 

「生活の中で自分の免疫力を高めておくことの重要性」です。

 

 

 

例えば

 

□手洗いとうがいをしっかり行う。うがいは、緑茶うがい、塩水うがいなど。

 

□腸を元気付けるような工夫。発酵食、食物繊維、整腸剤など。

 

□太陽光を浴びる。免疫力を上げるビタミンDが体内で作られる。ビタミンDはサプリメントでも取れる。

 

□栄養をしっかりとる。アミノ酸、ビタミン、ミネラルなどをバランスよく。

 

□適度な運動でストレス解消。

 

□疲れすぎないようにする。

 

□笑いのある生活。陽気ぐらしを心がける。

 

□睡眠をよくとる。

 

□お風呂でリフレッシュ。

 

□和食のよさを生かした食生活。納豆、梅干し、海藻、お味噌汁、緑茶などなど。

 

□感謝の多い生活

 

 

 

 

思いつくものを並べましたが、

 

(基本的な感染拡大防止対策を講じるのはもちろんとして)

 

私たち一人一人が、

 

自分にできる免疫アップ策を心がけていくことが

 

ますます大切になってきそうです。

 

 

 

 

話がとっ散らかりましたが

 

どこかがピンときたら

 

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

それでは、明日も素晴らしい朝をお迎えくださいますように。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね