愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて今日は

 

「一粒万倍日」という吉日と

 

「神吉日」と「母倉日」が重なっています。

 

 

 

 

一粒万倍日は、

 

今日まいた種が10000倍になる吉日。

 

 

 

神吉日は、

 

ご先祖様や神様に感謝するのに好適な日。

 

 

 

 

母倉日は、天からの慈しみが

 

降り注ぐ日。

 

 

 

 

 

そこで、今日は

 

何か1つでも、2つでも、それ以上でも、

 

神様や、

 

ご先祖様から

 

喜ばれそうなことを

 

やってみるといい気がします。

 

 

 

 

 

・たくさん笑う

 

・たくさん楽しむ

 

・今日の喜びを数える

 

・感謝したいことを数える

 

・思いやりを示す

 

・親切心を発揮する

 

・自分や家族の健康にいいことをする


・お掃除する

 

・自分が楽しくできることで人を喜ばせる

 

 

 

 

以前、ある賢者から

 

「すべての存在は、相手に喜ばれると嬉しくなるようにできている」

 

と教わったことがあります。

 

 

 

 

そうだとすれば

 

 

・自分が楽しくできることで人を喜ばせる

 

 

というのはずいぶん効率がよさそうです笑

 

 

 

 

やれそうなことはいろいろありますが

 

今ふと思い浮かんだのは

 

 

 

 

「今日、会話する人、全員をほめて、相手をきっちり嬉しがらせる」

 

 

 

 

こりゃあけっこう、大変かもしれませんが

 

やりがいがありそうです😁

 

 

 

ではすてきなトリプル吉日を!

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*お知らせ

「あなたの運気を上げるブログ塾」特別版、いよいよ明日開催となりました😀

 

田宮陽子&西田普

「あなたの運気を上げるブログ塾」
〜人気ブロガーになって
本の出版、YouTuberを目指そう!~

 

スペシャルゲスト:岸田健児さん(サンマーク出版)

開催日時 2021年5月8日(土)

オンラインセミナー 19時〜21時30分予定
リアルタイムで参加できないかたも「見逃し配信」をご覧いただけます。

 

詳細

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0002691958231688&EventCode=1844628203