愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日、パートナーの田宮陽子さんと

 

散歩していましたら

 

このお花が目に飛び込んできました。

 

 

木蓮(もくれん)です。

 

 

 

木蓮はなんと地球上で最も古い花木ともされ、

 

1億年以上も昔の地層から

 

そのお仲間の化石が見つかっているそうですよ。

 

 

 

花言葉は

 

「自然への愛」

 

「崇高」

 

「忍耐」

 

「威厳」

 

などがあるようです。

 

 

 

なんだか今の私たちにピッタリではないかな、

 

と思いまして、、、

 

 

1億年前の風景の中でもこのようなお花が咲いていたのでしょうか。

 

 

 

 

 

「自然への愛」

 

「崇高」

 

「忍耐」

 

「威厳」

 

黄金週間に、それぞれに差し支えない範囲で、

 

(かからない・うつさない・感染拡大しないよう)

 

自然と親しめたらいいですね。

 

 

 

太陽さんを浴びるとビタミンDが体内で合成されます(免疫アップ)。

 

植物さんと触れ合うと気持ちが晴れます。

 

海や風には浄化パワーがあります。

 

 

 

自然に愛や感謝を捧げると

 

パワーが帰ってくると教わっています。

 

 

 

 

私たち自身も自然の一部だからだと思います。

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな夜をお過ごしくださいね。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね