愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

強烈パワーの「さそり座満月」を経て

 

4月28日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

 

今回、満月パワーがとても強かったようで、

 

それなりのデトックス的な出来事があった方も

 

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

肩こり、耳鳴り、だるさ、、、

 

といった体のプチ不調、

 

という場合もあるでしょうし、

 

 

 

 

 

イライラや

 

落ち込み、モヤモヤ感、孤独感といった

 

いわゆるメンタル落ち、

 

 

 

 

もしくは

 

人間関係の変化といった形で現れる場合もありそうです。

 

 

 

 

対策として、

 

参考になるかどうかわかりませんが

 

以下をシェアさせていただきますね。

 

※もちろん必要な場合は、専門家の診療をお受けください。

 

 

ーーー

 

 

ある時、

 

満月のタイミングで、朝起きた時に

 

めっちゃモヤモヤしたんです。

 

 

 

 

しばらく天井を見ていたんですが

 

とりとめのない思考が次々と浮かびました。

 

 

 

 

人生は奇跡の連続だとしみじみ感じたんですね。

 

でも、その奇跡のなかには

 

自分の力がとても及ばない、

 

と感じられるような出来事や

 

悲しくてたまらないようなことも含まれています。

 

 

 

 

もう過ぎ去ったこと・・・

 

去っていく人たち・・・

 

 

 

その時、僕は

 

思い浮かんできた感謝したい人たちや

 

過去の出来事に

 

「光のシャワー」を送ってみました。

 

愛を送りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうしているうちに

 

なぜか背中が痛くなってきました。

 

 

 

 

 

 

そういうときは、

 

体が教えてくれてるんですよね。

 

ちょっと負荷がかかってるわけです。

 

 

 

 

一度、「過去に心の目を向けるのをやめる」ようにしました。

 

 

 

 

 

で、どうしたかというと、

 

お味噌汁を作り始めました。(笑)

 

 

 

 

最高のお味噌汁を作るぞ!

 

とまでは行きませんが、

 

それに近い気持ちで。

 

 

 

 

 

ナスにさわり

 

ニンジンにさわり

 

小松菜にさわり

 

 

 

そうすると

 

食べる前から、調理の段階で

 

野菜から「なにか栄養的なもの」が自分の中に入ってきます。

 

 

 

 

 

かわいいナス。

 

ちょっと不格好なニンジン。

 

シャキッとした小松菜。

 

土がついている。

 

楽しさとか感謝がわいてきます。

 

 

 

 

 

だしをとって・・・

 

お味噌をといて・・・

 

 

 

ちょっと、味噌を多めに。

 

野菜の甘味が浮かび上がります。

 

 

 

 

おいしいお味噌汁が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理すること

 

食事をとること

 

これは癒しの儀式にもなります。

 

 

 

 

 

 

実は、毎回、食材に、

 

命を捧げてもらっているんですよね。

 

無数の命に助けていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

のどの奥からこみあげてくるような

 

悲しみや

 

孤独感を感じるときは

 

誰にもあるんじゃないかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

そういうときはそれを存分に味わってもいいわけですが

 

 

 

そこから出たいときは

 

なんでもいいので

 

「自分が喜びや感謝の状態になりやすい

 

アクションをしていく」といい・・・

 

と教わっています。

 

 

 

 

 

 

 

「愛のエンジン」をシュイーン!っと回して、

 

目の前の行為、

 

目の前の人、

 

目の前の仕事に向き合って、

 

自分ができる愛のアクションをやる。

 

 

 

自分に向けたアクションでも、

 

誰かに向けたアクションでも・・・。

 

 

 

 

料理もそうしたアクションの一つになると感じます。

 

 

 

 

 

 

 

やれることはたくさんありますね。

 

 

 

このタイミングで

 

拭き掃除なんかもお勧めです。

 

 

 

塩水で床をふいてもいいし(そのあと、真水でも)

 

ガラスをピカピカにしてもいいと思います。

 

オレンジ系のアロマをたいてもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

で、やっている仕事や活動が、

 

少しでも質が高くなるように、

 

さらに光が入るように意識してみることも

 

有効だと教わっています。

 

 

 

「これで、いい感じに仕上がったね!」

 

というところまで到達したら・・・、

 

そこからもう一工夫、ふた工夫してみる。笑

 

 

 

すると、波動がどどん!ドンドコドン!とアップするそうなんです。

 

 

 

 

体と心を思いっきり休めることで

 

楽になることもあれば、

 

 

 

打ち込める何かに熱中しているうちに、

 

気づいたら体調やメンタルが楽になっている、

 

ということもあったりするのが

 

ステキなところで、、、

 

 

 

救いの扉はそこかしこに。。。宇宙さんは親切です。

 

自分に許可を与えて、

 

扉を開けて進んでいくと、必ずいい場所に行けます。

 

仲間と出会います。

 

 

 


 

 

 

いずれにしましても

 

今日という日から

 

あなたの運気は

 

ますますアップしていくことでしょう。

 

 

 

素敵な4月28日をお過ごしくださいね。

 

 

 

西田は本日は原稿デーでございます。がんばりまっす。

 

 

  

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね