愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

今日は、さそり座の満月。

 

お昼頃に満月を迎えました。

 

 

 

 

 

満月の時は、

 

感謝と浄化にうってつけのタイミング。

 

 

 

で、

 

さそり座って

 

スピリチュアルな意味が濃くて、

 

 

 

 

たましい

 

死と再生

 

変容

 

信頼

 

霊性

 

 

といった意味合いもあるそうなんです。

 


 

 

 


 

4〜5月にかけての満月は「ウエサク満月」とも言われています。

 

※今年は、日本では5月にお祝いがあるようです

 

 

 

 

ウエサクっていうのは

 

サンスクリット語の

 

ヴァイシャーカが転じた言葉のようです。

 

 

 

 

お釈迦様が2500年前、

 

生まれた時、悟りを開いた時、なくなった時、

 

いずれも「ヴァイシャーカ月」の満月だった、

 

という言い伝えがあって、

 

「ウエサク満月」の時にお祝いをする、ってことなんです。


このタイミングの満月は、


天からのエネルギーが大量に降り注ぐそうなんです。


(次の満月も楽しみですね🌕)

 

 

 

 

 

まして、いまは、

 

次元上昇のゲートが開いているといわれています。

 

 

 

 

 

そんなタイミングなので、

 

今日から明日あたりにかけては


「ふと感じること」


を大切にしてみるといいと思います。

 

 

 

 

 

 

人によっては

 

直感、インスピレーションが高まって、

 

今後の重要な方向性や

 

アイデアを受け取るかもしれません。





この本を読もうかな、


この映画を家で見てみようかな、


この人に連絡しようかな、、、


これをやってみようかな、


といった心の奥からの声に


耳を澄ませてみます。

 

 

 

 





いままでよりひろく

 

人生全体、


世界像を見渡せるような感覚を

 

感じるかたもいるかもしれません。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

人生でそばにいてくれている人、

 

存在たちへの

 

感謝や、

 

自分からなにかをしてさしあげたいという気持ちが

 

湧き上がってくるかたもいるかもしれません。






 

 

 

 

自分自身への深い気づき、

 

自分の理想とする人生や世界のビジョン、

 

本当にこれをやり続けよう、

 

こういう自分でいようという

 

気持ちを確認したり、、、






「これを握り締めてきたけど


もう手放そうかな」



という思いが


わき出てくる場合もあるでしょう。

 


 

 

 

 

いまが幸せで、

 

いまが大切なんだって感じたりするかもしれません。

 

 

 

 

なにがあってもどんな状態でも

 

自分は自分を愛してあげていようと

 

感じるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日から明日あたりにかけては、

 

「ふと感じること」を

 

しっかりキャッチしてみると、

 

 

 

 

 

それはもしかしたら今後、

 

 

 

 

 

この人生で時間をかけてやっていく

 

価値ある「なにか」に

 

つながっていくかもしれません。

 

 

 

 

今回の人生は一度きりの

 

神様からのご招待。





 

あせらず、

 

のんびりしすぎず、

 

ほほえみ忘れず


取り組んでいきたいですね。

 

 

 

 

あなたの魂の望みがかなっていくことを

 

いつも応援しています。

 




今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね