愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

昨日のオンラインセミナーの余韻がさめず

 

田宮さんと今朝も盛り上がっています。

 

 

「ゆるしのレッスン」というのは

 

僕らにとっては初めてのテーマでしたし

 

現在進行形で取り組んでいることでもあります。

 

 

 

また、ちょっと、オンラインセミナーで扱うには

 

ちょっと深すぎるのかな、

 

30cmくらい深すぎるかな(笑)

 

と、自分としては思ったところもありましたが、

 

(で、やっぱり深く入り過ぎたかも!?)

 

 

 

 

「ゆるしは、すべての存在がいつか通る道」

 

「目にする現実が変わる最高の方法のひとつ」

 

ということを

 

幸せな成功者のかたや

 

賢者たちから教わってきましたし

 

自分自身も「ほんとうにそうかも」と思えるような

 

体験をしてきたということもあります。

 

 

 

なので、

 

なにしろ全力でご提供させていただきましたが

 

いつも思うのは

 

僕らは触媒(変化のきっかけ)に過ぎず、

 

ご参加くださった皆様お一人お一人の

 

人生のご体験と

 

今日の意識が、

 

その場に、素晴らしい場をつくってくださる、ということです。

 

 

心から感謝いたします。

 

 

 

いただいたご感想も一つ一つ拝見して

 

感激しています。

 

 

 

 

昨夜の投稿でもご紹介しましたが、

 

一部を載せさせていただきますね。

 

(読むだけで気づきが起きるかたがいらっしゃると思うので)

 

 

~~~

 

 

ブログは拝見してましたが、初めてセミナー参加しました。

 

とてもわかりやすくて実際のお話がたくさん聞けて

 

ワークもできて、だいぶ腑に落ちました。

 

 

〜〜〜

 

 

ちょうど許しのワークを自分で行っていた時に、

 

セミナーの事を知り、参加させていただきました。

 

自分で感じていて言葉にできない事などを、

 

西田さん、田宮さんが言葉にしてくださって、

 

また理解が深まった気がします。

 

素晴らしい機会をありがとうございました!

 

 

〜〜〜

 

 

やっと家族のことも自分のことも許せます。

 

瞑想では船酔いするようにぐるぐるしました。

 

それだけ今回は浄化されたのでしょう。

 

今夜はぐっすり快眠できます。

 

 

〜〜〜

 

 

はじめて参加して、やっぱり私に必要なタイミングだと実感しました!

 

たくさんの気づきを皆さんから頂きました。

 

前より軽くなった自分がいます❣️

 

そして、側にいた息子達にも良かったかなー☺️

 

波動が伝わる気がします‼️

 

素晴らしい出会いとワークに涙が自然と溢れました。

 

私はもっと変われるんですね‼️

 

安らぎを意識していけたら、今の悩みは自然と消えました、

 

ありがとうございました‼️

 

 

〜〜〜

 

 

今日もとても貴重なセミナーありがとうございました。

 

「ゆるし」がテーマで、深いですね。

 

参加させていただき、本当によかったです。

 

田宮さんのご自身の貴重な経験談がすごく参考になりました。

 

西田さんの「ゆるすために生まれてきた」

 

「心の安らぎを1日の目的にしていい」

 

という内容が、セミナー進むにつれ、

 

深いところにストンと落ちてきています。

 

私の人生も今、この瞬間から、

 

軽やかになっているような気さえします。

 

皆様とご一緒できたことを感謝いたします。

 

 

〜〜〜

 

 

 

私は、私自身が一番許せなかったんだと、

 

セミナーが終わった直後、気づきました。

 

こんなにがんばってきた自分なのに、

 

許してこなかったと、

 

思ったら涙があふれてきました。

 

深い気づきを、ありがとうございます。

 

 

〜〜〜

 

 

絶対許せないのはパートナーだけだと思っていました。

 

でも今日のお二人のお話から、

 

自分自身も

 

両親の反対を押し切って家を出た事を

 

許せていないことに気づきました。

 

だから余計に苦しくてたまらなかったんだと分かりました。

 

別々の問題ですが、二人とも許そうと思えました。

 

まだ「許せない自分を許します」が、

 

すごい変化だと思いました。

 

ありがとうございました✨✨

 

 

~~~

 

 

相手をゆるすことが出来るよう、

 

毎日つとめてはいたのですが、

 

やはりとてもむずかしく。

 

先ほど西田さんがおっしゃった

 

「上書きができる。」

 

というお話を聞いて、とても心が楽になりました。

 

まずは自分を大切にして、

 

しっかりいたわってあげよう。

 

今まで沢山人を傷つけてしまったことばかりに

 

フォーカスするのではなく、

 

今日から出会うひとたち、

 

身近にいる人たちに愛とやさしさを

 

与えてあげられるような自分になろう!と思いました。

 

セミナー中、お二人の愛が伝わり、

 

時々涙がこみあげてきました。

 

本当にありがとうございました!

 

 

〜〜〜

 

 

途中からの参加でしたが、

 

わずかでも同じ瞬間をみなさんと共有できてよかったです。

 

半沢直樹は見てないんですが、

 

あのお二人のたとえ話がとっても腑に落ちました。

 

より苦しい想いをした相手ほど、かって出てくれた愛ある魂。

 

 

〜〜〜

 

 

参加できたことを幸運に思います。

 

自責の念を上書き修正できること、

 

そして

 

許せない自分をゆるしますと

 

言霊の力を借りることを意識して、

 

これからの毎日に活かします。

 

また、やすらぎを目標にするということは、

 

心の持ち様だけでなく、

 

やすらげる状況を作るという行動も大切だということが学べて、

 

より深くその言葉を理解できたように思います。

 

今日は本当にありがとうございました。

 

 

〜〜〜

 

 

あらためて 今日はありがとうございました💛 

 

今 過去に私にひどいパワハラをした人が上司になり、

 

仕事のやり方も変え

 

事務所のメンバーも増え 仕事も増えて

 

会社に不平不満がいっぱいで、

 

転職を考えていましたが 今日のセミナー&ワークで 

 

自分を許して大事にして 

 

もうちょっとやってみます♪

 

ご先祖様に感謝します。参加して すごく良かったです💛

 

 

〜〜〜

 

 

許し とても深い内容でした。

 

そして心の安らぎを唯一の目的に 

 

将来に夢を持つことは良いことだと思いますが、

 

その前に、今この瞬間を生きることの大切さを学んだような気がします。

 

21日のワーク挑戦してみます。

 

ありがとうございました。

 

 

〜〜〜

 

 

いま自分と向き合わざるを得ない時期が来ていて

 

自責も強く辛かったのですが、

 

自分の事を許せてなかったこと・

 

好きな人だから許せなかった事に気づけました。

 

ワーク毎日やってみます。

 

 

〜〜〜

 

 

参加して本当に良かったです。

 

今までの怒りが自分の解釈だと気づくことが出来たこと、

 

わかって欲しい!という望みだったこと、

 

いろんな気づきがありました。

 

私の暗闇の部屋は寂しさだったことにも気づき、

 

許せなかった母も寂しかったんじゃないか…

 

とオセロがひっくり返ったようです。

 

自責の上書き修正も大変勉強になりました。

 

ゆるしの素振り(すぶり)(笑)をこれから習慣づけていきます!

 

(息子は野球部で素振り頑張ってます(≧▽≦))

 

自分をゆるし、さらに軽くなることで

 

悩みから解放されていく自分を創作していきます✨

 

皆様と御一緒出来たことに心から感謝いたします。

 

本当にありがとうございました💖

 

 

〜〜〜

 

 

1回では消化できないとても深い大きな学びでした。

 

ゆるす、ゆるます。

 

今回のテーマで知った言葉です。

 

自分に優しくできる言葉ですね。

 

潜在意識が変わるまで21日かかるとのことなので、

 

毎日繰り返し見てワークに挑戦してみます。

 

ありがとうございました。

 

 

〜〜〜

 

 

ほかにも素敵なご感想をいただいています。

 

以下の投稿でも一部を載せさせていただいています。

 

 

 

 

ちなみに21日間取り組むワークは、

 

ものすごくパワフルな内容なので、

 

機会があればブログでも

 

少しご紹介させていただこうかな、と思います。

 

 

 

あらためて、

 

この会を共同創造してくださったお一人お一人に、

 

 

 

そしていつも体験に基づいて、率直に、

 

わかりやすく、受け取りやすいように

 

貴重な知恵を伝えてくれるパートナーの田宮陽子さんに、

 

 

運営・配信を円滑におこなってくださる我妻悠さんに、

 

 

この回の開催を支えてくださったすべての存在に、心より感謝いたします。

 

 

 

見逃し配信を期間限定でご提供しておりますので

 

ピンときた方は以下からどうぞ。

 

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー
人間関係、仕事、健康、恋愛。もうムリだとあきらめていたのに…
あなたの人生に奇跡が起こる

「ゆるしのレッスン」 


見逃し配信の詳細と、申し込み・お問い合わせ↓

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

このセミナーの中で、

 

「安らぎを唯一の目的にする」

 

という賢者から教わった知恵を

 

具体例をあげつつシェアさせていただいたんです。

 

 

 

 

朝、目が覚めた時、

 

「今日1日、安らぎを目的にしよう」

 

と決める。

 

 

 

一瞬一瞬、安らぎの方向を選ぶ。

 

 

 

すると、

 

ジャッジの世界、

 

裁く世界=砂漠世界は、

 

実は自分の思い込みから生まれた幻想だったことに気づけます。

 

 

 

 

「安らぎを唯一の目的にする」と

 

不思議とあらゆることが

 

安らぎの世界で

 

展開していくようになっていきます。

 

 

 

ここでは以下のエピソードを

 

シェアさせていただきますね。

 

 

〜〜〜

 

 

最近は、あまり飛行機に乗る機会がないのですが。。。

 

 

以前、ブログで

 

飛行機が怖かった、

 

と書かせていただきました。

 

 

けっこう本当に、

 

絶対に乗りたくない、というくらい

 

やたらめったら怖かったんです。

 

 

 

 

実は過去生で

 

「飛行中」になにかあったようなのです。

 

 

 

 

 

 

なので、、、秘技をつかいます笑

 

 

飛行機に乗る時は

 

「光のバリア」をはることがあります。

 

しゅばばばば!と。

 

 

 

 

これをすると、気持ちが楽になること、

 

この上なしなんです。

 

(それが何より大事かも!)

 

 

 

 

 

さらに、これは昨年の

 

出張中に実際に起きたことなんですが、

 

 

 

 

那覇空港の着陸直前に、

 

もうまもなく機体が地面にタッチするところで、

 

飛行機が突然、、、

 

猛然と急上昇を始めたのです。急角度です。

 

 

 

 

 

 

やった!運気が急上昇!・・・・

 

なら、どんなにか良いのですが、

 

 

 

 

 

 

 

着陸寸前の急上昇ですから、

 

こういうことは初めてで、ドッキリを超えて

 

恐怖を感じました。

 

 

 

 

 

田宮さんと「どうしたんだろうね」と顔を見合わせます。

 

 

 

 

 


 

さっきまで

 

上機嫌で

 

「わあ雲のトンネルを通り抜けてるよー!」と

 

はしゃいでいた

 

後ろの席の3〜4歳くらいの女の子も

 

怖がって、「早く降りたいよー」と

 

いっています。

 

 

 

 

 

 

 

自分の中のどこかにまだいる、

 

飛行機に乗る間、

 

ずっと怯えていたときの自分が

 

よみがえってきました。

 

 

 

 

 

 

ガクブル・・・

 

 

 

 

 

 

でも、もう2020年を超えて、

 

現実創造の仕組みを知っています。

 

 

 

 

「自分の感情や思考が

 

これまでの世界よりも

 

さらに物質世界に現れやすくなっている」

 

どこかで知っている自分もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、自分の中に存在する

 

恐れの渦に巻き込まれないように、

 

「自分の内側の安らぎを、唯一の目的にする」

 

ということを思い出すことにしました。

 

 

 

 

深呼吸しながら

 

深い安らぎの中に

 

自分を設置するようにしました。

 

(光のバリアもしゅばばばばば・・・)

 

 

 

 

 

 

 

すると機長さんのアナウンスが流れます。

 

「先ほどは着陸寸前に急に風の状況が変わり、

 

そのまま着陸すると

 

危険な可能性があるという判断で、

 

急上昇いたしました。

 

まもなく、再度の着陸態勢に入りますので、ご安心ください」

 

とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

一気に、機内にホッとした空気が流れます。

 

 

 

女の子とお母さんの方からも、安堵した気が感じられます。

 

 

 

田宮さんと「よかったねえ」「ホッとしたね」と言葉を交わします。

 

 

 

 

 

以上のエピソードは、だから、どうです、こうです、

 

という話ではありません。

 

 

 

 

けれども

 

自分的には、

 

神様への深い感謝を感じた一瞬でした。

 

 

 

 

また、スピリチュアルな観点では

 

自分が安らぎの波動を選ぶということは、

 

自分の隣にいる人、周囲の空間にも

 

「なにか」を提供することになるのかもしれない、、、

 

とあらためて感じることもできました。

 

 

 

 

 

 

あるお師匠さんから

 

 

 

 

「状況はどうあっても、なにをやっているのであっても

 

深い安らぎの中に自分を置いておくといいですよ。

 

すると、

 

あなたが体験する世界は

 

その中で展開していきます」

 

と教わったことがあります。

 

 

 

 

 

 

驚いたことに

 

 

 

 

「たとえ、あの世に行く瞬間であっても、

 

(むしろ、あの世に行く瞬間こそ)

 

安らぎの中に身を置くことが

 

大切です」

 

とおっしゃるのです。

 

 

 

 

 

これを初めて聞いたときには

 

びっくりしましたが、

今は何となく納得するところもあるのです。

 

 

 

「状況はどうあっても、なにをやっているのであっても

 

深い安らぎの中に自分を置いておくといいですよ。

 

すると、

 

あなたが体験する世界は

 

その中で展開していきます」

 

 

 

 

ほんとうにそのとおりで、

 

やっていることは変わらなかったとしても、

 

見方、ありかたが変わるということが起きてくる気がするのです。

 

 

 

 

 

いずれにしましても、あなたはこれからますます

 

心楽しく、日々を過ごしていかれることでしょう。

 

 

 

 

特に明日は、さそり座満月。

 

きっとすてきな変化がやってくるはずです。

 

 

それでは引き続き、すてきな春の午後をおすごしくださいね。

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね