愛する魂の冒険者たちへ

 

 

一粒万倍日の今日、

 

美しい光に出会い・・・

 

 

急に、以下のことをシェアさせていただきたくなりました。

 

きっと、さそり座満月に向けて、

 

スピリチュアルなエネルギーが高まっているのだと思います。

 

 

さそり座満月は

 

「たましい」

 

「変化、変容」

 

「再生」

 

といったようなテーマがあるのです。

 

また、豊かさに関してもチャンスとなるタイミングになっているようです。

 

 

 

「ゆるしのレッスン」という

 

身近かつスピリチュアルなテーマを扱う

 

オンラインセミナーを今日、これから

 

田宮さんと開催させていただくのも

 

きっと、意味があるのだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

僕は幸運にも、幸せな大富豪の皆さんや、

 

スピリチュアルなマスター、

 

幸せな成功者の皆さんに、

 

取材などでお目にかかり、

 

お話を聞いたり、雰囲気を感じたりする機会に恵まれてきました。

 

 

 

それでわかったことの一つ。

 

それは、そうした方達は

 

誤解を恐れずにいえば

 

 

 

「信仰心」を大切にしている、ということでした。

 

 

 

自分は自分で全力を尽くして生きるけれど、

 

「おまかせの境地」にも至っている。

 

 

 

自力を超えたところは

 

宇宙を信頼して、ゆだねているんだなあ・・・

 

 

 

そして、生きることを楽しんでおられました。

 

 

 

目に見えない、神様、天使、精霊、ホーリースピリット、根源の存在、

 

そうしたものを信じていく。

 

守ってくださること、愛してくださることに感謝する。

 

そうすると、不思議なことですが、

 

「ご加護」を受け取れて、

 

いろんなことがうまく運ぶようなんです。

 

 

 

 

 

神様、天使、精霊、ホーリースピリット、根源の存在はいつもそばにいてくれる。

 

目に見えない存在がいつも守ってくれている。

 

ガイドをいつでも受け取ることができる。

 

 

 

意識を向けてみると現れる・・・。

 

お導きが、「天使のはしご」が空から降りてくるように

 

さっと現れます。

 

 

 

そうすると、日常の、

 

アレヤコレヤのベールに包まれた、

 

その奥から、

 

輝かしい真実が現れる。

 

本質の世界が現れる。。。

 

ということなんです。

 

 

ここで、新しい生き方を示した世界的な名著として名高い

 

「奇跡のコース」(*)のティーチャー、

 

香咲弥須子さんの言葉を紹介させていただきますね。

 

 

 

*「奇跡のコース」

 

ノーベル賞受賞者や、世界的な医師、スピリチュアルリーダーも学ぶ、癒しの名著。

 

コロンビア大学医学部助教授の心理学者ヘレン・シャックマン博士が、

 

突然、浮かび上がってきた言葉を書き留めたもの。

 

一説には「イエス・キリスト意識」がもたらしたとされる(宗教ではない)。

 

 

 

 

以下の文章は、香咲弥須子さんによる

 

「ホーリースピリット」についての文章です。

 

何度か読んでいると、突然、文章の奥にある、

 

意味が現れてくる、不思議な文章です。

 

 

〜〜〜

 

 

私たちの心には、こんなにも愛されていると知っている場所があります。

 

愛されている、守られているということを確信しているということは、

 

すなわち全てを知っていると言うことです。

 

それはまた完璧な安らぎでもあります。

 

 

 

ホーリースピリットとは何でしょうか。

 

ガイド、天使、精霊、などと、呼び方を変えても結構です。

 

どれも同じもの、どれも同じ、真実のメッセンジャーです。

 

 

 

「奇跡のコース」ではこう言っています。

 

ホーリースピリットは、幻想と真実の間の、仲介者です。

 

ホーリースピリットは、「実在」と「夢」の間の隔たりに、橋をかけます。

 

神がホーリースピリットに授けた恵みを通して、知覚が、叡智へと運ばれます。

 

 

 

その恵みとは、真実を求めてホーリースピリットを頼ろうとする、

 

すべての人に対する、ホーリースピリットからの贈り物なのです。

 

 

 

あなたが自分で作り出した、

 

自分自身についての恐ろしいイメージや数々のドラマ、

 

誰かについての恐ろしいイメージやドラマの代わりに、

 

ホーリースピリットが与えてくれるものを受け取ってください。

 

 

 

ホーリースピリットは求める意欲があれば誰にでも感じられます。

 

そして、どんな問いかけにも答えてくれます。

 

 

 

ホーリースピリットと共に生きる生き方は、

 

「自分1人で生きる」と意気込む生き方とは違っています。

 

1人ではないことを知っている生き方です。

 

 

 

いつも一緒に歩いてくれる存在がいることを感じ、

 

その存在と語り合いながら生きる生き方です。

 

 

(「『奇跡のコース』ほんとうの自分を思い出す瞑想ガイドCD」より)

 

〜〜〜

 

 

コクがありますよね。

 

これは、かつて西田も制作プロジェクトに参加させていただいた、

 

香咲弥須子さんの瞑想CDに収録された味わい深い言葉です。

 

 

 

 

新しい知覚の扉が開く方もいらっしゃるかもしれません。

 

その感覚を楽しんでみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

見えない存在に守られていることを感じだすと、

 

どんな時も力強い助けが

 

入っていることがわかります。

 

 

 

 

 

そうすると、困難が訪れても慌てないですみます。

 

 

 

 

 

もともと何も問題がなかったんじゃなかろうか?

 

と気づけることさえあります。

 

 

 

 

 

 

このことを意識しながら、

 

いま、病中の父と電話をしたら

 

不思議な安らぎに包まれながら

 

話すことができました。

 

 

 

 

 

 

感謝すると、ご加護を受け取りやすくなります。

 

いつもお導きお守りくださいまして、

 

ありがとうございます。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*お知らせ

 

いよいよ本日開催となりました。

 

今日、一粒万倍日、

 

4月25日の夜に、パートナーの田宮陽子さんとともに

 

「ゆるしのレッスン」という初めてのテーマで

 

オンラインセミナーを開催します。

 

詳細は以下からどうぞ。

 

田宮陽子&西田普オンラインセミナー
人間関係、仕事、健康、恋愛。もうムリだとあきらめていたのに…
あなたの人生に奇跡が起こる

「ゆるしのレッスン」 

開催日時 2021年4月25日(日)19時〜21時ごろ

(予定。多少延長する可能性があります)

参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*開催日以降も一定期間、映像は残す予定です。

リアルタイムで参加できないかたもご覧いただけます


詳細と、申し込み・お問い合わせ↓