愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

今日は耳寄りな健康情報をお届けします。

 

 

 

 

実は、「首のこり」があると

 

脳の血流が悪化し、

 

しんどい頭痛やめまい、耳鳴りをはじめとした

 

困った症状が出てくる可能性があることが

 

わかってきました。

 

 

 

実際に、ある歯科医師の先生が

 

患者さんたちに

 

「首のこり」をほぐすことを勧めたら、

 

さまざまな不調が

 

驚くほど改善したと

 

いま、大評判になっているのです。

 

 

 

さっそく、本日のゆほびかメルマガからどうぞ!

 

〜〜〜(以下、青文字部分引用)

 

こんにちは!


ゆほびか編集部です。

現在発売中の『ゆほびか』6月号、おかげさまで大好評!

 

いつもありがとうございます!

今月号の大特集は「頭をもむだけで病気が治る!顔が若返る!」。

 

本日はその中から、頭痛とめまいが90%以上解消!

 

脳の血流がアップする「首わしづかみ」をご紹介します。

首わしづかみ……?


なんだか、ちょっと怖い名前ですね……?

でも不思議なことに、

 

これだけで全身のいろんな不調が治ってしまう「魔法の健康法」なのです。

この健康法を考案した、

 

宮城歯科クリニック院長・宮城旺照(まさてる)先生は、こう語ります。



「私は歯科医として顎関節症の患者さんを多く診るうちに、

 

ある共通点を発見しました。

 

それは皆さん、首がこっていること。

 

首こりが解消すると、

 

顎関節症も改善し、

 

それどころか全身の不調まで治ることに気がついたのです。

首のこりの大きな原因は、

 

就寝中の歯の食いしばりや歯ぎしりです

 

これにより、

 

首にある胸鎖乳突筋という筋肉がこり固まり、

 

首の横を通る太い血管・内頸静脈が圧迫されます。

 

その結果、脳の血流が悪くなり、多くの不調を引き起こすのです」(宮城先生)

えっ、でも眠っている間にやってしまう

 

歯の食いしばりは防ぎようがないのでは……?



「就寝中の歯の食いしばりや

 

歯ぎしりを治すためには専門の治療が必要です。

 

ただ、『首のこりを取る』ことなら誰でも簡単にできます。

 

それが私の考案した『首わしづかみ』で、

 

効果的に首のこりを取り、

 

脳の血流もよくなります」(宮城先生)

首わしづかみで首のこりが解消すると、

 

顎関節症はもちろん、

 

頭痛やめまいにはなんと90%以上に効果があったとのこと。

 

ほかにも、いびき、不眠、脳梗塞、耳鳴り、メニエール病、

 

パーキンソン病、認知症、不妊、不整脈まで、

 

実にさまざまな症状が改善しています。

まるで魔法のような首わしづかみですが、

 

ここでメルマガ読者の皆さんには、特別にやり方をご紹介しましょう。


/////

万病の元になる首のこりを取る


首わしづかみのやり方

<1>
左手(右手でも可)を、後頭部の首のつけ根のところに回す


<2>
そのまま指に力を入れ、首をわしづかみにするようにもむ

/////


たったこれだけで、首のこりはほんとうにらくになります!

『ゆほびか』6月号の誌面では、

 

首わしづかみのやり方を詳しく写真で解説しているほか、

 

いっしょに行うといっそうの効果を得られるストレッチや、

 

奇跡のような症例報告、

 

耳鳴り・不妊・不整脈に効果があったかたがたの体験談など、

 

盛りだくさんの内容になっています。

「万病の元は首にあり」。

 

ぜひ首わしづかみを習慣にしてみてください。

 

首のこりが取れれば、なかなか治らなかった

 

痛みや不調があっさり治るかもしれません。

ゆほびか6月号のそのほかの特集についてはこちらから

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2106/

 

 


感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

〜〜〜


 

やってみるとなんともいえない気持ちよさ、というか

 

癒しの電流が全身に走るような感覚もありました。

 

 

 

目のあたりが楽になって、気持ちも晴れてきましたよ。

 

 

それにしても、頭痛やめまいが90%改善したというのは

 

スゴすぎるくらいです。

 

 

 

 

お金も時間もかかりません。

 

ピンときたら試してみてくださいね。
 
 

*もちろん、効果には個人差があると思いますし、

 

専門医の診療が必要な場合もあると思います。念のため!

 

 

 

 

それでは引き続きすてきな午後を!

 

 

 

 
 
今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね