愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

さて今日は

 

実は、巳の日(みのひ)という

 

金運アップ吉日となっております。

 

 

 

 

巳の日は、弁財天様ゆかりの日。

 

弁財天様は、水の神様、

 

芸術・弁舌・自己表現の神様、

 

福運の神様です。

 

 

 

なのでこの辺りに関することに

 

取り組むには、

 

好適なのですよ・・・はい。

 

 

 

ただ

 

もう残すところ数時間となっておりますので、

 

すぐに取り組める開運アクションを

 

1つだけご紹介いたしますね。

 

 

 

それは、、、

 

おうちの中の排水溝を掃除する。

 

どきっ!

 

 

 

実は、YouTubeの撮影で

 

パートナーの田宮陽子さんが

 

西田宅(光出版YouTubeスタジオ)に来てくれると、

 

突然、キッチンの排水溝や、

 

お風呂の排水溝を

 

きれいにきれいに掃除してくれることがあるのです。

 

 

 

ありがとーござーます!

 

 

 

めちゃめちゃありがたいけれど、ちょっと恥ずかしいです。

 

僕も自分ではやってるんですよ

 

やってるんですが、

 

なぜか自分の手が行き届いていない時、

 

田宮さんが気がつくんです。笑

 

 

 

言い訳がましいですね。

 

 

 

そうそう、排水溝じゃないけれど、

 

家の中の

 

水の流れをきれいにするということが大事なわけで、

 

その意味で、

 

田宮さんがよくやってくれるのが、

 

洗濯機の中の網の掃除です。

 

あれです。

 

ありますよね、パンストみたいなやつ。

 

 

 

 

あれの中にどうしてもゴミがたまってしまうんです。

 

自分でもやってるんですけど、

 

やってない時に限って田宮さんが気がついてくれるんですよ。笑

 

 

 

 

と言うことで、

 

巳の日は、水の流れに感謝して、

 

できるだけ水が流れるところをきれいにすると、

 

本当に気持ちいいこと請け合い。

 

きれいになった排水口を見るのって

 

めちゃ気分がいいですよね。

 

 

おまけに、

 

不思議と

 

豊かさの流れもよくなっていく・・・というお話でございました。

 

 

 

 

もう夜なので、

 

1カ所でもできたらいいですよねっ。

 

できる範囲がパーフェクトっす!

 

 

 

ちなみに僕は、排水溝の掃除は、

 

重曹とか、セスキ炭酸ソーダとか、オキシ漬でやっております。

 

(環境負荷が少ないという説に乗っております)

 

(ご参考まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは引き続き素敵な夜を、

 

そして素晴らしい朝をお迎えくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね