愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、明日、

 

4月12日は牡羊座新月となっております。

 

 

 

 

・純粋さ

 

・正直さ

 

・素直さ

 

・勇気

 

・リーダーシップ

 

・本当の自分

 

・新しい挑戦

 

・スタートする

 

 

 

といったことがテーマになっています。

 

 

 

 

 

 

風の時代は、

 

自分の波動がふわっと広がって

 

幸運を引き連れて帰ってくる時代。

 

 

 

 

 

 

自分の本当に望むあり方に素直になって

 

自分本来の波動を意識して

 

進んでいくには

 

ピッタリのタイミングといえるでしょう。

 

 

 

 

 

深いところから歓喜が湧き上がるようなこと、

 

うきうきワクワクすること、

 

自分も周囲も笑顔になること、

 

ずっとやってみたかったこと、

 

ちょっと勇気がいるなあと感じるけどトライしてみたいこと、、、

 

といったことがもしあるなら、

 

 

 

それをやっていく(再開する)と、

 

そこから必ず

 

喜びの善循環が生まれて、

 

きっと拡大繁栄していくことでしょう。

 

 

 

 

 

ここでは

 

少し違った角度から、

 

ヒントを以下にお届けします。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

「心の安らぎだけを、目標にしていいんですよ」






この言葉は、以前、僕が、

 

自分や家族の病気のことで悩み、

恐れや後悔でいっぱいになっていた時に、

ある尊敬する方から頂いた言葉なんです。

 

 



僕はその方に、こう尋ねました。

 

(そのとき、僕は、とても苦しかったのを隠していました)

 

 

 



「私たちの中に、

 

愛と恐れがあるのだとしたら、

 

愛だけを選んで生きるには、

 

どうすればいいと思いますか?」




その方は、こう言いました。

 

 

 



「心の安らぎだけを目標にするんです。

 

心の安らぎを、唯一の目標にしていいんですよ」

 



 
そして・・・

 

24時間、心の安らぎだけを目標にしたら、

 

たった数日間で、

 

重い病気から解放された方がいるという、

 

奇跡的な実例を教えてくださったのでした。

 

 

 



その時、

 

会話を交わした飯田橋の水上カフェの、

 

水面の波紋、桜、

 

ゆっくりと走る総武線の車両の黄色いラインを、

 

今もよく覚えています。

 

 

 



この言葉のエネルギーと意味に、

 

深いところが癒され、

 

そこから、徐々に、

 

運命が変わっていった気もします。

 

 






試しに、

「心の安らぎだけを目標にしてみる」と

不思議と、

呼吸が深くなります。




そして、「安らいでいる」といっても、

 

ずっと止まっているわけではなく、

 



「その時に必要な行動」

 

もできるようになっていくし、

 

「その時に必要な変化・変容」

 

も、起きていくから不思議です。

 

 

 

なんなら、

 

「超怖いと思っていたチャレンジ」も、

 

いつの間にかできている・・・

 

 

 

 

そう、安らぎを目標にしていたら

 

結果的に、

 

本当にワクワクすることに

 

より楽しく取り組めるようになったり、

 

「本当は望んでいないこと」が

 

人生から減っていく流れが

 

作られていきました。

 

 

 

 

 

 

 

人生で大切なものって、たくさんあります。

 

 

 

 

 

人生の階段を登ったら、

 

以前は見えなかったことが見えてきて、

 

以前とは違うものや、

 

以前とは違うやり方が

 

必要なんだってわかることが

 

よくありますよね。

 

 

 

 

 

 

ところが・・・

 

その点、

 

「心の安らぎを、唯一の目標にする」

 

ってことは、

 

わりかし、どんな時も効くような気がするんです。

 

 

 

 

 

おまけに

 

しんどさを抱えている人にも、

 

今、絶好調でノリノリの人にも、

 

そっと届くような優しさがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ホント、どんな時も、心の安らぎを目標にしていると、

 

その人にとって、

 

「その時」

 

必要なものが

 

ちゃんと手に入るように思います。

 

 

 

このアプローチがハマる人にとっては

 

めちゃめちゃ、いい方法なんですね。

 

 

 

 

(きっと、それをわかっておられて、

 

その人は僕に、

 

この言葉をかけてくれたんですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

「心の安らぎだけを、目標にしていいんですよ」

 

 

 

 

もうこの上ないほど、

 

思いやりのある言葉だし、

 

確信に満ちた強い言葉だと思うんです。

 

 

 

 


それでは引き続き、

 

素敵なゆうべをおすごしくださいますように。

 

 

 

 

あなたが「魂の望み」を叶えていくことを、いつも応援しています。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね