愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

一粒万倍日、神吉日の今日、

 

すみれちゃん&ゆきさん、

 

田宮陽子さんとともに、

 

「家族」をテーマにした

 

オンラインセミナーをお届けいたしました。


 

 

 

ご参加くださり、共同創造してくださった

 

お一人お一人のかたに

 

心から感謝申し上げます。

 

 

 

 

癒しが深く大きく広がるような時間で

 

いま、大海原を目の前にして

 

とても美しい夕焼けを眺めているような

 

不思議な気持ちです。

 

 

 

いただいた感想の一部を

 

以下にご紹介させていただきますね。

 

 

 

〜〜〜

 

田宮さん、西田さん、すみれちゃん、ゆきさん、ありがとうございました。

 

すみれちゃんのドラムとっても浄化されました 。感謝です。

 

〜〜〜

 

最後はすっごくスッキリしました。憑き物が晴れたような気持ちです。

 

今の家族と向き合ってみます、

 

そして卒業するかしないかはわたしが決めようと思います。

 

本当ありがとうございました!

 

〜〜〜

 

神様の言葉ってやさしいんですね。

 

シンプルで心にひびきました、自分は自分の世界を大切に。

 

自分をまず大切にしてからが相手と向き合えること。

 

改めてやはり自分かあって思いました。

 

浄化の時間をありがとうございました。

 

〜〜〜

 

何となく今回のオンラインセミナーに

 

絶対に参加した方が良いような気がしたのは、

 

全てご先祖さまや目に見えない存在の方々からの

 

計らいだと心底思えました

 

皆さまとのご縁に感謝しています 

 

〜〜〜

 

ありがとうございました。親や家族に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

〜〜〜

 

去年の12月に旅立った主人が魂となって、

 

お父さんやお母さんのいる世界に戻って、

 

私達の事を見守ってくれているんだとわかり、本当に安心しました。

 

大腸がんを患い、人工肛門をつけている事が、

 

これがあるから生きていられるのは、わかるんだけど、

 

辛いと話していたので。

 

それも解放された事もわかりました。

 

たくさん涙が流れて、心も手も身体もあったかくなり、

 

浄化されました。感謝感謝です。

 

〜〜〜

 

親の病気から命の大切さを、

 

また親の死から人生の大切さを学ぶ、

 

とても響きました。

 

父親を6年前に亡くした中三の娘も、

 

横で一緒に聞いていました。

 

たくさんの気づきをありがとうございました。

 

〜〜〜

 

私は今日ちょうど母親とバトルしたところで、

 

このセミナーに参加させていただきました。

 

昔から同じことを繰り返している気がします。

 

こんな辛いことも自分で決めて生まれてきたのでしょうか。

 

これ以上辛い思いも悲しい思いもしたくありません。

 

すみれちゃん、ゆきさんが言われていたように、

 

できる限り、心の距離、境界線を意識して、生きていきたいと思います。

 

私今のままなら、自分の人生を生きれていない気がするんです。

 

自分のために頑張ります。ありがとうございました。

 

〜〜〜

 

西田さんのワークの時にある言葉が頭に浮かんできました。

 

これはメッセージなんだと思いました。

 

「明るく生きなさい」 

 

喧嘩が多い両親、病気の弟、愚痴の多い姉、

 

私はこの家族の中で明るく生きようと強く思いました。

 

大切な気づきをありがとうございました。

 

田宮さん、西田さん、

 

ゆきさん、すみれさん、我妻さん、素敵な時間をありがとうございました。

 

とても癒されました。感謝しています。

 

〜〜〜

 

瞑想中など、思いがけない方々のお顔が浮かび、

 

でも納得で、深く癒されました。

 

また、こんなにも多くの方が家族で悩んでいらっしゃるということに、

 

私だけでなかったのだと、

 

私の親、祖父母、親類だけがおかしな人達で、

 

そんな中生まれた私はダメなんだと自分を幼い頃から否定してきましたが、

 

それはよくあることで、そんな思考にいつまでも囚われず、

 

私は私の輝きに少しずつでも目を向けて、

 

認めていこうと、

 

例え、それが最後まで分からなくても、生きていて良いのだと、

 

生きていれば、あらゆることが、良い経験になったと、

 

愛と喜びにかえってゆけると、やっと腑におちた感じがします。

 

〜〜〜

 

セミナー直前、外で夕日を見たら美しくて、

 

まるでこのセミナーが祝福されているかのように感じました。

 

「経験するために生まれる」

 

「家族との間にしか経験できないことがある」

 

と聞いた時に、涙が止まりませんでした。

 

今生、わたしの魂が意図してきたことが感じられるような気がしました。

 

〜〜〜

 

 

このほかにもたくさんのすてきなご感想を頂いています。

 

あらためて、お一人お一人に心から感謝いたします。


 

 

神様や天使さんたちからの

 

たくさんの心ほどけるメッセージ、

 

はっとする言葉を

 

ご体験をふまえながら伝えてくれた

 

すみれちゃん、ゆきさん、

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

今日も率直に正直に

 

ご家族の旅路と

 

そこから受け取った気づきを

 

明るく話してくれた

 

田宮陽子さんに感謝します。

 

大好きなおばあちゃんの思い出を分かち合ってくれて

 

ほんとうにありがとう。

 

 

 

 

 

配信&運営担当の我妻悠さん、今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

忘れられない時間を過ごさせていただきました。

 

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、

 

こどもたち、

 

ご先祖さま、

 

 

 

今日の会を支えてくださった全ての存在に

 

ありがとうございます。

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

*このセミナーの見逃し配信をやっております。詳細は以下から。

 

「あなたがお空の上で決めてきたこと」を思い出す会
「家族から学び合うこと」で運命が変わる!
~もしかして愛だった?〜

見逃し配信↓

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 



このブログを読んでくださっている方は

 

魂のことや運のことや

 

人間関係のことを学んでおられる方が多いと思います。

 

 

 

ということは、、、実は

「家族の中のリーダー」の方だという

 

可能性が高いんですよね。



家族の中のリーダーが目覚めて、

 

「まずは自分が自分らしく生きよう。

 

自分が幸せに生きよう」

 

と決めると、

 

家族全員が、

 

不思議と前に進むってことがあるようです。

 

(念のため、ここでいうリーダーとは、もちろん上下関係ではありません)

 

 

 

 

絡み合った毛糸玉から、

 

一本の糸がすっと抜けると、

 

全てがほどけるように、、、

 

問題が全部、

 

解決してくことがあります。

 

 

 

 

 

 

ピンときたら、あなたがリーダーです。

 

 

 

 

 

 

 



一人一人に宿命がありますよね。

宿命とは、宿る命と書くように

与えられます。

 

 

 

 

 

 

 

宿命の要素、

 

それはプラスに見えるものもあれば

 

マイナスに見えるものもあります。






例えば


両親、

 

生まれる土地、

 

生まれる場所、

生まれた家の経済状況とか、

体質とか容姿に至るまで、

選べない。






なんで僕は、体が弱く生まれたのかな、

 

 


なんでパパとママは、あんなに喧嘩するのかな、、、、

 

 

 

なんであの習い事をやらせてもらえないんだろう、、、

 

 

 

なんで進学を諦めなきゃいけないんだろう、、、

 

 

 

 

そんな風に感じる時、

 

宿命の猛烈な風圧にさらされているわけです。

 

(大人になっても吹き続けます)

 

 

 

 

でも、それらを生まれる前の、

 

魂の自分が選んでいるとしたら・・・?

 

家族みんなが、魂の成長のために、

 

もしかしたら約束しているのかもしれない・・・、

 

と仮定したら、どうでしょう。

 

 

 

 



どんな家族にも、代々、続いてきた課題があったりします。

 

それは「思い込み」だったり、

 

思いグセ、感じグセ、

 

体質的なこともあるかもしれません。

 

 




宿命の猛烈な風が吹く中で、

 

誰か一人が

 

「宿命に立ち向かい」

 

「宿命に感謝し、命のバトン、ご先祖様に感謝し」

 

「宿命を生かして」



自分が幸せであることを選ぶと、、、

 

家族の状況、

 

家族の歴史の意味、

 

全てが変わることがあります。





誰かが、

「全てを感謝の目で見て」

 

「本当の自分を生きる」と、

それでオセロがひっくり返るようなんです。

 

 

 

ということで、、、

 

僕もチャレンジの途上ではありますが

 

 

 

この時代、みなさまとご一緒できることが心強く

 

日々、感謝しています。

 

 

それでは引き続きすてきな、一粒万倍日の夜をおすごしください。

 

そして素晴らしい朝をおむかえくださいますように。

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね