愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

シンギング・リンという神秘的な楽器があります。

 

 

 

開発者の和真音(かずしおん)先生とは、

 

不食(食べないで生きる生き方)で有名な

 

秋山佳胤(よしたね)弁護士のイベントで

 

初めてご一緒させていただきました。

 

 


物腰柔らかく、おっとりした印象にお見受けしましたが

 

お話しさせていただくと、

 

うちに秘めた情熱は、

 

ヤケドするほど熱いものがあると感じました。

 

 


シンギング・リンは、まさに和先生のライフワーク。


類を見ないほど精妙に調整された楽器で、

 

その繊細で心地よい音色には、

 

ストレスを大幅に軽減してくれる作用があることが、

 

専門家の測定で明らかになっています。

 

 


秋山弁護士が「プラーナ」(生命エネルギー)の吸収を高めてくれる音色だと

 

おっしゃっていましたが、まさしくその通り。

 

 

 

聞いていて、調和の波動に全身が共鳴していくのを、体感することができました。

 

 

 

高血圧、ひざ痛、腰痛、不眠、逆子まで効いた・・・という声もあって

 

特集を組ませていただいたのですが、

 

発売された、ゆほびか最新号に

 

その最新バージョンが付録としてついています。

 

 

 

34個のシンギング・リンによる合奏ということで、、、

 

聴いてみたら、、、これはとんでもない!

 

その詳細と試聴音源を、以下からどうぞ。

 

 

 

*以下、青字部分ゆほびかメルマガ引用

 

こんにちは。


『ゆほびか』編集部です。

おりん(仏壇などにあるお椀状の楽器)のような形をした

 

「シンギング・リン」という音響楽器をご存じですか?

一度たたくと、まるで魔法のようにたくさんの音――「倍音」が広がります。

 

倍音とは、奏でた音とともに鳴り響く、

 

振動数が2倍・3倍…と整数倍になった音のこと。

 

この倍音が鳴れば鳴るほど、ストレスを軽減し、

 

心身を癒やす効果の高い音響になることがわかっています。

シンギング・リンの音響は、

 

複数の科学的な検証によって、

 

人体や環境によい影響を与えると明らかになっています。

例えば、60歳以上の高齢者を対象とした脳波測定実験では、

 

シンギング・リンを聴いた被験者の

 

83%がストレス低下(2018年 慶応義塾大学 満倉靖恵教授)。


また別の実験では、シンギング・リンを聴くと、

 

ストレスを感じたときに現れる脳波・β波が抑えられ、

 

代わりに

 

リラックスを感じたときに現れる脳波・α波が

 

増えるのが確認できました(日本医科大学 河野貴美子先生)。



大好評発売中の『ゆほびか』5月号の付録CDでは、

 

シンギング・リンの開発者である和真音(かずしおん)先生にご協力いただき、

 

34個のシンギング・リンによる合奏を新規収録しました(全4曲 約32分間)。

こちらからご試聴いただけます。

https://yuhobika.net/new-2105/#c2

 

 

 


「これほど多くの数のシンギング・リンによる音源収録は初めてで

 

楽器同士で、たいへん神秘的な音の共振共鳴が起きました。


楽曲のテーマは【生まれ変わり】。

 

春風が吹き、心身が浄化・再生してゆくのを

 

感じられるのではないでしょうか。

 

重いストレスを抱えている人には特にお勧めです」(和先生)



シンギング・リンの音響については、このような声も届いています

「疲れていても、シンギングリンを聴いていると回復が早い。寝こむことが少なくなった」


「自然治癒力が呼び起こされるよう」


「落ち着きがない子ども、反抗的な子どもが穏やかになった」


「不眠、高血圧、肩こりが楽になった」


「診療の際に奏でたら、よりよい治療ができるのでは」(池田和子医師)

それぞれ詳しくは、誌面をご覧くださいね。

なお、紙の雑誌を購入したかたは、

 

付録CDと同じ内容の音楽ファイルをダウンロードできます。

 

スマホやパソコンからも楽曲を堪能いただけますよ。

 

(電子版は音源のダウンロード不可)

最新号の詳細はこちら

https://yuhobika.net/backnumber/yuhobika/yuho2105/

 

 


感謝をこめて
ゆほびか編集部

 

〜〜〜

 

 

試聴音源を音量マックスで聴いてみたら

 

響く響く、うわっ!すごいです。

 

しばらくダウンロード音源をかけっぱなしにしてみようと思います。

 

浄化パワーが得られそう!

 

 

 

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね