愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

3月27日のあなたにおはようございます。

 

今日は「さくらの日」ということです。

 

image

 

 

 

 

 

ある時、娘がポツリと

 

こんなことを言ったことがあります。

 

 

 

「私は私でよかった。

 

私に生まれてよかった」

 

 

 

なんだか胸に響いて、

 

あまりのありがたさと、

 

申し訳ないような思いとが湧いて、

 

その静かな言葉を


大事に心にしまいました。

 

 

 

 

 

それからしばらくして、

 

僕は、結構、大きな手術を受けたのですが

 

その当日に

 

こんな投稿をフェイスブックに

 

アップしていました。

 

 

 

 

 

手術の前だか、

 

術後だか分かりませんが…

 

思うところがあったんでしょうね。

 

(ちょっと遺書のようでもあります 笑)

 

 

 

 

 

先日、父と母に会って

 

「今回の人生、

 

父と母の子で

 

生まれてよかったよ。

 

ありがとう」

 

と伝えることができました。

 

 

 

 

 

兄には、ちょっと

 

照れくさくて伝えられませんでしたが

 

心の底から

 

兄ちゃんの弟でよかったよ、

 

と思いながら、別れ際の握手・・・。

 

(今度会うときは言葉にしよう)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生、いろんなことが起きてきますが、、、



 

 

 

 

 

「私は私でよかった。

 

私に生まれてよかった」

 

 

 

 

 

 

どこかで、

 

そう思って生きられたなら

 

きっと幸せで

 

感謝の道を歩けたことになりますね。

 

 

 

幸運の循環の中にいられたことになるでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 花たちから感じるものと似ています。

 

image

 

 

 

「私は私でよかった。

 

私に生まれてよかった」

 

 

 

見事な咲き方を教えてくれてありがとう。

 

ありがとう。ありがとう。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね