愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

さて本日3月17日はどんな日かな、

 

と思って調べてみたら

 

「聖パトリックの祝日」

 

ということで、

 

キリスト教をアイルランドに広めた

 

聖パトリックさんに感謝を捧げるお祝いの日になっているのですね。

 

 

 

 

 

聖パトリックさんは

 

「アイルランドの使徒」とも呼ばれるお方。

 

故郷はグレートブリテン島で

 

16歳で海賊にさらわれて

 

奴隷としてアイルランドに売り飛ばされ。。。

 

 

 

 

のちに脱走して故郷に戻りますが

 

神学を学んだのち、

 

アイルランドへふたたびわたり

 

布教することを決意したのだそうです。

 

 


 

アイルランドからヘビを追い出した、

 

アイルランドから奴隷を廃した、

 

などの逸話が伝わっている

 

聖パトリックさん。

 

シャムロック(緑のみつばの植物)を手に

 

教えを説いたことから

 

 

 

アメリカなどでは

 

「緑の日」ともいわれ

 

「この日に緑色のものを身につけると幸運を呼ぶ」

 

と、緑の衣服を身につけた人々によって

 

(カトリック信者以外のかたも参加して)

 

パレードなども盛大に行われているのだとか。

 

 

 

今年はどうかわかりませんが

 

日本でも各地で

 

お祝いが開催されるようになってきているようですね。

 

 

 

 

 

世界中でたくさんの人が

 

「明るい方向」に意識を向けて

 

盛大にお祝いする日は

 

集合意識にも影響があることでしょう。

 

 

 

西田も今日は、

 

緑のシャツなどを着用して、

 

ポケットには

 

聖なるハーブのローズマリーを入れて

 

お出かけしようかと思っております。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

 

ここから「緑」の開運効果に話が変わりまして

 

 

 

色にはそれぞれパワーがあって

 

「ミントグリーン」を思い浮かべると、

 

心身の癒し効果が

 

期待できると教わっていますよ。

 

 

 

 

ハートのチャクラ(チャクラ=人体のエネルギーセンター)に

 

対応する色は緑なので、

 

ハートに手を置いて、

 

美しく澄んだグリーンが光輝くのを

 

イメージしてみると

 

元気&運気アップにつながると思います。

 

 

 

 

また、

 

英国のある大学が行った研究によると

 

1000人以上のデータで、

 

森や公園などの

 

緑のある場所で

 

1日5分程度の活動をすると、

 

グッとストレスが軽減されることが

 

明らかになっているそうです。

 

 


 

 

 

植物をみたら

 

感謝を捧げることも

 

開運につながります。

 

 

 

私たちは

 

植物を通じて、

 

お日様と地球、

 

星々のエネルギーをいただいています。

 

 

 

植物から開運パワーをいただくには、以下のような方法があると教わっています。

 

 

1)笑顔でごあいさつすること

 

2)感謝と愛の言葉を伝えること

 

3)姿かたち、色、味などを、ほめちぎること

 

4)知りたいことを質問してみること(教えてくれることがある)

 

5)許可をとってから、やさしく、敬意をもって触れること(触れてはいけない植物には触れません)

 

6)植物たちの自然な成長と繁栄に協力すること(育てること)

 

 

 

それでは今日もすてきな1日をおすごしくださいね。

 

 

地上に満ちている愛に感謝いたします。

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね