image

 

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

春のお彼岸は明日、

 

3月17日から3月23日まで。

 

その中日の3月20日が

 

春分の日となります。

 

 


 

この時期は、昼夜の長さが等しくなる、

 

まさに

 

スペシャルなタイミングであり、

 

 

 

「この世とあの世が通じやすくなる」と

 

考えられてきました。

 

 

 

そこで、

 

お墓参りに行ったりして、

 

ご先祖さまに想いをはせて

 

感謝をささげたのですね。

 

 

 

世界中で、

 

春分のタイミングでは古来

 

おまつりも行われています。

 

 

 

 

彼岸(ひがん)、という言葉は

 

向こう岸、という意味です。

 

 

 

あの世を「川の向こう」と

 

言い表すのは

 

感覚的にピッタリきますね。

 

 

 

 

 

実は語源をたどると

 

彼岸には

 

「悟りの境地」といった

 

意味合いもあるのだとか、、、

 

 

 

つまりは春分をはさむお彼岸の時期は

 

ご先祖さまに感謝を捧げると共に

 

人間としての成長を遂げるにも

 

ぴったりの時期・・・、

 

「感謝と悟り週間」とも言えましょう〜!😀

 

 

 

 

西田は、、、そう。

 

おはぎが楽しみで楽しみで 笑

 

 

 

 

 

今年は、

 

風の時代に入って最初の

 

お彼岸であり、

 

春分の日であり、

 

(昨年の春分の日と同様に)

 

私たち人類にとって

 

正念場と言えるような

 

重要なタイミングである気がします。

 

 

 

 

 

そこで、以下を行ってみるといい気がするのです。

 

 

 

 

・ご先祖さまへの感謝

 

・地球さん、地球霊への感謝

 

・太陽さん、太陽霊への感謝

 

・宇宙さん、大宇宙霊への感謝

 

・自分への感謝

 

・平和のお祈り

 

 

 

あとはお好みで・・・

 

 

 

フライングで

 

今日から始めてもいいかもしれません。

 

 

 

 

一瞬、一瞬、私たちは

 

自分にとっての運命の分岐点に立っています。

 

 

 

どの方向へ進むかは

 

ひとりひとりの選択に委ねられているらしいのです。

 

 

 

 

誰か(いつかの自分)のせいにしていたら

 

今生の使命達成が遅れてしまうかもしれない、

 

と心の声がささやきます。

 

 

 

 

 

 

お祈りと、

 

お祈りを行動にうつす祈り行(いのりぎょう)で

 

楽しい世界が現れ、

 

また、大難が小難となり、無難に転ずることもあるようです😀

 

 

 

 

どうせだったら幸福に!

 

 

 

 

あなたとともにこの地球天国を体験できることに

 

心から感謝いたします。

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

*お知らせ

 

3月20日の「宇宙元旦」当日に、スペシャルなオンラインセミナーを開催します。

 

ここから一年の運気アップにつながる内容です😀 ご一緒致しましょう。

 

 

 

●田宮陽子&西田普 3月20日宇宙元旦オンラインセミナー 

「風の時代」はじめての宇宙元旦! ここから流れが一気に変わる!

2021年3月20日あなたの「新しいステージ」の始まり 

 

開催日時:3月20日19時〜21時ごろまで

https://eventpay.jp/event_info/?shop_code=0798051297190621&EventCode=6268789221