愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

今日は「靴の日」でして、

 

1870年3月15日、

 

日本ではじめて

 

「西洋靴の工場」がつくられた日なのですね。

 

 

 

 

靴の日にちなんで今日の開運アクション、、、

 

それは

 

「靴にツヤを出す」。

 

 

 

 

「足元をピカピカにすると、

 

ご先祖様のご加護が得られるし、

 

金運も上がる」

 

これは、幸せな大富豪や

 

成功者が口を揃えておっしゃることなんです。

 

 

 

そして「歩く」ことは

 

ダイレクトに健康と開運につながります。

 

 

 

靴、スニーカー、サンダル、下駄、などなど、

 

履物は、自分をいろんなところに運んでってくれるし、

 

足を守ってくれている、

 

ありがたいもの。

 

 

 

 

なので

 

「靴を磨いてツヤを出す」

 

あるいは

 

ツヤのある靴を選ぶ。

 

オススメです。

 

 

 

 

靴はブラシでホコリをはらったり、

 

クリームを塗ったりお手入れして、

 

ピカピカにしてあげましょう。

 

 

 

 

 

靴を可愛がると、靴は喜んで、

 

あなたを、「いい場所」に連れてってくれるはず。

 


 

 

 

 

成功している方達で、

 

汚れた、へたった履物を履いている方には

 

僕はあったことがありません。

 

(ビンテージ加工のは別ですよ)

 

 

田宮さんもステキな靴を履いています。

 

 

 

 

かかとが取れかかったり、

 

めっちゃすり減ってる靴やサンダル、

 

穴が開いてるスニーカー、

 

全然手入れしてあげてない革靴、

 

スレ・汚れの目立つパンプス、

 

などなどは、

 

お手入れするか、修理するか、卒業して・・・

 

 

 

 

ピンと来たら、

 

新調してもいいかも知れません。

 

 

 

 

新品じゃなくても、

 

きれいに洗ったスニーカーだったり、

 

丁寧に手入れされた靴って、

 

周りの人に爽やかさを届けますよね。

 

 

 

春の日々、

 

ツヤのあるステキな履物でさっそうと歩くと、

 

きっと気分が上がりますし、

 

あなたのいく先は、

 

自然と「開運街道」になって

 

すてきな花が咲き乱れることでしょう。

 

 

 

〜〜〜

 

大地を踏みしめて歩けることに感謝します。

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね