愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

さて、「宇宙元旦」に向けて

 

開運のチャンス期が続いています。

 

 

 

そこでお届けしたい、とっておきのヒントがあります。

 

 

 

 

 

それは

 

家のそれぞれの部屋には、

 

「神様」が住んでいて、

 

私たちの幸福を守り、応援してくれている・・・

 

ということ。

 

 

 

 

 

玄関、

 

リビング、

 

寝室、

 

台所、

 

トイレ…



それぞれに「神様がいらっしゃる」っていうことなんですね。

 

 

 

 

なので、

 

それぞれの空間を、

 

「自分も」

 

「同居しているメンバーも」

 

「神様も」

 

心地いい空間にしていくことで、

 

運気がどんどん上がっていく!!!

 

 

 

 

 

これはとても面白いことですが、

 

確かに「本当であるらしい」んです。

 

 




例えば・・・

 

 

 

 

家の顔であり、

 

住まう人は、必ずそこを通る玄関には、


天照大神(あまてらすおおみかみ)様

 

がいらっしゃって・・・

 

 

 


玄関を掃除すると、


天照大神様は


住まう人の仕事が順調にいくように助けてくれて、

 

ご縁や、

 

豊かさがきちんと巡り、

 

災難を遠ざけてくれる・・・ってことなんです。

 

 

 

 

 

ゴミやホコリのないように、

 

散らかしっぱなしにしないように、

 

しっかりと、清めておきたいですね。

 

 

 

 

靴も、今はかないぶんは、下駄箱へ収納しておきます。






 

クローゼット・押し入れは、

 

ものをしまっておくところ。

 

ここには、

 

納戸神(なんどのかみ)様がいらっしゃるそうなんです。


この神様は、

 

財産に関する運を司っているとのこと。

 

 

 

 

 

クローゼットや押入れが整理されていて、

 

どこに何が入っているかを把握できていると、

 

財産運も上がっていくそうなんです。

 

 

 

 

 

逆に、クローゼットの中がごちゃごちゃしていて、

 

2度と着ないような洋服がたくさん入っていたり、

 

押入れのそこかしこがブラックボックスになっていたりすると、

 

そこから「淀んだ気」が発生するってことで。。。

 

さらに、どこに何が入っているかわからないと、

 

もう持っているものを、また買ってしまって、無駄遣いにもなってしまいます。

 

 

 


 

 

食事を作る台所には、

 

住まう人全員の運気を守ってくれる、


三宝荒神(さんぽうこうじん)様がいるそうです。

 

 

 

 

この神様は、


みんなが元気でいられるように、目を光らせてくれているってことなんです。

 

 

 

 

水まわりや、台所の排水溝、

 

冷蔵庫をしっかりと掃除して、

 

綺麗にしておくと、

 

不思議と健康状態も良くなっていくことがあります。

 

 

 

 

そして、

 

トイレには、トイレの神様として有名な

 

烏枢沙摩明王(うすさまみょうおう)様がいて、

 

一切の不浄を焼き払ってくれるそうなんです。

 

 

 

 

トイレを掃除すると金運・仕事運が上がる、

 

という話は人気が高くて、

 

雑誌でも度々、

 

特集を組ませていただきました。

 

 

 

 

日本全国のトイレを綺麗にしている、

 

鍵山秀三郎さんのお話にはとても感動しました。

 

 

 

 

トイレを隅々まで、こまめに掃除して、

 

ふたを閉めるようにしたら、

 

昇進した、仕事がうまくいった、

 

多額の臨時収入が入った、などの報告も、

 

とっても多かったです。

 

 

 

 

 

また、お風呂にはお風呂の神様や、

 

跋陀婆羅菩薩(ばったばらぼさつ)様もいらっしゃって、

 

心身を清めること、

 

悟りの道を進むことを助けてくださると言われています。

 

 

 

お風呂が綺麗だと、

 

美容運や恋愛運、

 

パートナーシップ運が高まりやすいと

 

教わったこともありますよ。

 

 

 

 

 

リビングは、床をぴかぴかにすること。

 

ほこりや、髪の毛などはないようにしておきます。

 

すると、ご先祖さまの御加護が得られやすくなるし、

 

邪気が滞在しにくくなるそうなんです。

 

 

 

 

このように、私たちの住まいには

 

目に見えない存在がおられて、、、

 

私たちを守ってくださっている。

 

 

 

 

神様の居場所を整えながら、

 

感謝の気持ちを発していると、

 

「家の神様」と、

 

自分の内側の「内神さま」が響き合って、

 

運気が上がっていくのは、

 

間違いない事実のようなんです。

 

 


 

ピンときたら、できるところからお試しくださいね。

 

きっと運気アップ効果が期待できることでしょう。

 

 

 

 

この春からあなたがますます快適に、楽しい毎日を過ごしていかれることを、

 

応援しています。

 

image

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね