愛する魂の冒険者たちへ





良好なパートナーシップって

個人の幸せや豊かさの

 

土台になったりするんですよね。





それで、ちょっとスピリチュアルな観点になりますが、、、




「新しい時代のスピリチュアリティを、

この地上で実践・実現して行くために、

女性と男性が互いの違いを超えて

理解しあうことがとてもたいせつだ」と、




ジョン・グレイ博士が

おっしゃっていたのが心に残ってるんです。




社会や地球の平和も、そこから始まるんですよ、、、と。





もう数年前に聞いた言葉ですが

 

今ますます、

 

「ほんとうにその通りだ」と感じるようになっています。

 

 

 

 

個人生活でも、社会を見ていても

 

そう感じます。

 

 

 

 

 

 

 

今、魂の夜明けの時代が訪れている、

 

と賢者たちは言います。

 

 

 

 

コロナ騒動をみなでくぐりぬけながら、

 

ここから春に向けて、

 

私たち一人一人が、

 

「本当の自分」を生きていく流れが

 

ますます加速していくにつれて、、、

 

 

 

 

 

「波動共鳴の法則」が働いて、

 

同じように、

 

「本当の自分」を生きようとしている

 

「魂的なご縁の深い人」と

 

お互いに、引き寄せ合う・・・

 

あるいは、

 

お互いに気がつくことができるようなのです。

 

 

 

 

 

いわゆる「運命の人」と出逢いやすくなっているのですね。

 

すでに「運命の人」と出会っている人は、

 

深め愛が進むようです。

 

 

 

 

 

ここでいう「運命の人」とは、

 

男女のパートナーに限らず、

 

友人同士、

 

あるいはかけがえない仲間、ということもあるでしょう。

 

仕事の同士ということもあると思います。

 

 





出会うべくして出会った魂の仲間、

 

魂のパートナー。

 

 

 

「運命の人」とは、

 

話題が盛り上がりやすいし、

 

コミュニケーションも円滑になる傾向があると思います。

 

 

 

 

お互いに能力や魅力が引き出されていくので、

 

結果的に、

 

お互いの幸運の扉も開きます。

 

 

 

 

そう、「お得なこと」が多々あるのです・・・笑

 

 

 

 

そういうことも確かにあります。

 

あるのだけれども

 

重要なことは、

 

関係性の中で

 

「お得なことが多々ある」ということでは必ずしもない、

 

そういう気がします。

 

 

 

 

 

今までは、あまりここまで書かなかったかもしれませんが

 

より、大切だなあと思うのは・・・

 

 

 

 

 

「せっかく、無限の時空を超えて

 

奇跡的にまた出逢えた。

 

だからこそ、

 

このご縁を大切にしよう。

 

見えない世界が導いてくださったのだから、

 

この人を大切にして、自分を大切にする、

 

すてきな関係をつくりあげていこう。

 

そしてこの関係を通じて、

 

地球の皆さんに奉仕していこう」

 

といったぐあいに、

 

早い段階から意識化できることにあるんじゃなかろうか、、、

 

と感じるんですね。

 

 

 

 

 

だから、軌道修正しやすいのです。

 

 

 

 

 

このあたりは、

 

「運命の人」という奥行きのあるテーマの

 

おもしろいところで、

 

今度のオンランセミナー(下記)でも

 

突っ込んで扱いたいと思っています。

 

 

 

 

 

田宮さんも先ほどのブログで関連記事を書いてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 


ということで、

 

今日は簡単で、

 

やるととっても効果のある、

パートナーシップのコツを以下にご紹介させていただきます。




~~~

 

 

かなり前の話になりますが、、、

経済自由人で、素晴らしいパートナーと

ステキな家族をつくっている

ナイスガイに、

「パートナーシップの秘訣」を尋ねたことがあるんです。



確か新幹線の中でした。

 

僕は、そのころ、パートナーシップで悩んでたのかな?

忘れたんですが、とにかく興味津々だったんです。

 

 

彼は何と答えたか。

 



「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合うんです」


 

 
確か、紙に書いて交換し合うと言ってたと思うんですよ。


 

 

 

そしてこれは、

時とともに変わっていくものなので、

2ヶ月に1度とか、

3ヶ月に1度とか、

決めておいて、

定期的に更新していく。

 

 

すると

相手が何をして欲しいのか、

相手が何をして欲しくないのか、わかるわけです。



それを、ふたりの関係の中で、

 

楽しく、あるいは、淡々と実践する。




 

 なるほど!これは素晴らしい秘訣だなと感動したものです。



 

パートナーシップがうまくいかない時って、

結局、相手が何をして欲しいのか、

何をして欲しくないのか、

自分がほとんどわかっていない、

あるいはわかっているんだけど、やらない。

そんなことが多いように思います。

 



それでは、たとえ

一人一人がどんなに素晴らしい人であっても、


パートナーシップは

なかなかうまくいかないかもしれません。

 



また

関係性が始まった時はロマンスでしあわせいっぱいの2人でも、

時が経つにつれて、


すれ違うことってあるものです。

 

でも、お互いに、

 

相手への理解と、

 

添い遂げる意思を持つことができれば、

きっと歩み寄れると思います。

 


 

時とともに、

相手にやって欲しいこと、

やって欲しくないことって

本当に変わっていきます。

 


「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

 

相手が自分に、やって欲しいこと3つ。

 

相手が自分に、やってほしくないこと3つ」


 

交換する言葉がどんな内容でも、

2人の幸せにつながるのであれば

素晴らしいと思います。

 


~~~




僕もときどき、パートナーの田宮さんに確認するようにしているんです。

 

(最近聞いてなかった。。。そうだ、確認しよう!笑)


 

 

 

今まではだいたい、、、


「もっとかっこよくなってくださいね」

と一言だけ言われました笑



田宮さんは優しい人なので、

そういうときも



「西田さんは、今もかっこいいですけど、

もっとかっこよくなってくださいね、

今もかっこいいですけど」



と、おいしく食べられるサンドイッチ形式で言ってくれるんですよね。(笑)(笑)(涙)





かっこよくなるって、考えてみると深いです。

老若男女やジャンルを超えて、

 

「かっこいいなあ~」と思える人っています。

なので終わらない挑戦です。






話を戻すと

「自分が相手に、して欲しいことを3つ。

自分が相手に、して欲しくないことを3つ。

これを、相手と教え合う」





相手がパートナーでも、友人でも、やってみると

すごく盛り上がるし、距離が近づきます。




もしも今、お相手を募集中だったら!?

そのときは、自分自身にやってあげるといいのです。

 

「自分が自分にしてほしいこと3つ。

 

自分が自分にしてほしくないこと3つ」

 

これをやると、

自分ともっと仲良くなることができます。

 

結果的に、魂的なご縁のある人との

 

出会いも近づくことでしょう😁




お金も時間もかかりません。

ピンときたら試してみてくださいね。

 

 

 

きっとあなたは

 

ここからますます自分らしく羽ばたいて、

 

愛ある関係性を楽しく育んでいかれることでしょう。

 

 

 

いつも応援しています。

 

 

 

それでは快適な夜を、そして、素晴らしい朝をおむかえくださいね。

 

 

 

 

 

愛する家族の立つ大地が平安でありますように

 

お祈りさせていただきます。

 

顕彰大神通力 けんしょうだいじんつうりき

 

 






今日も命にありがとうございます。
西田普
にしだあまね

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインセミナー

運命の人との出逢いと深め愛がはじまる!

あなたに愛の奇跡を起こす会

 

開催日時 2021年3月7日(日)19時〜21時ごろまで

 

(予定。多少延長する可能性があります)

参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像を配信

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ↓