愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

とてつもないデトックスパワーだった

 

乙女座満月を超えて、

 

2021年、

 

2月も最終日になりました。

 

 

 

 

今日は、2月末日の「感謝詣で」をするのにぴったりの日ですね。

 

 

 

世の中のニュースを見てみると、

 

「これ、これからどっちに進んでいくのかな?」と

 

感じられるような出来事が多々あります。

 

 

 

だからこそ、

 

ここから春に向けて、

 

少なくとも個人の生活レベルでは

 

福運を呼び込んでいけるヒントを

 

以下にご紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

 

〜〜〜

 

 

これまで僕は取材で

 

ケタ外れの「幸せなお金持ち」や

 

幸せな成功者の方に

 

お目にかかる機会に恵まれました。

 

 

 

 

彼らは、世の中が好景気な時も、不景気な時も、

 

タフにくぐりぬけ、

 

成功し続けてきたんですよね。

 

 

 

取材や雑談の中で、

 

どんな話をしてくれていたか

 

思い返すと・・・

 

 

 

 

 

1「自分の才能とお金を使って、世の中にどうやって恩返しするか」

 

2「今、目の前にいる人をどうやって喜ばせるか」

 

3「神様をどうやって喜ばせるか」

 

を、楽しそうにお話くださったことが多いです。

 

 

 

 

 

少しだけ詳しく書かせていただくと・・・

 

 

 

 

 

1「自分の才能とお金を使って、

世の中にどうやって恩返しするか」

 

自分が持っているものは、お金も、才能も、時間も、

 

自分のものというよりは、天から預かったものなので、

 

それを分かち合って、豊かさの流れを作っていくこと。

 

 

 

これは

 

この世に生かしていただいていることへの

 

ご恩返しなんだよ・・・と、

 

ある大富豪はおっしゃっていました。

 

 

 

才能や魅力を出し切るようにして本業に全力を注ぎながら、

 

教育事業や医療機関に莫大なお金を寄付したり、

 

神社の壊れた鳥居の補修資金を負担したりされている方もいましたよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

2「今、目の前にいる人をどうやって喜ばせるか」

 

僕の見る限り、彼らはいつでも

 

目の前の人を喜ばせようとされていました。

 

 

 

それは、ちょっとした贈り物や

 

褒め言葉のプレゼントも素敵だったんですが、、、

 

 

 

なによりシビれたのが

 

どうしたらこの人の才能が輝くかな、

 

どうしたらこの人のほんとうの魅力が開花するかな、

 

どうしたらこの人のお金の流れが良くなるかな、

 

どうしたらこの人とこの人の周りに笑顔がふえるかな、

 

というような観点で

 

さりげなくヒントを提示してくれたことです。

 

 

 

 

そして、

 

この人の家庭が幸せになり、

 

この人の会社や業界が繁栄するには、

 

この人に今、どういうことを伝えればいいかな、

 

ということまで意識されていたように思います。

 

 

 

 

それは遥か昔から手渡しされてきた、

 

バトンのようなものなのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3「神様をどうやって喜ばせるか」

 

桁外れに豊かな大富豪や、

 

幸せな成功者の方は、皆さん、

 

信仰心を持っておられました。

 

 

特定の宗教ということでは必ずしもなく、

 

神様、大自然への尊敬と感謝を常に持っておられましたよね。

 

 

「神様はこの私に今、何をして欲しいと思っているだろうか」

 

「神様はどうしたら喜ぶだろうか」

 

というような意識を持っておられたように思います。

 

「お天道様はいつも見ている」

 

と、おっしゃっているかたもおられましたよ。

 

 

 

 

いまは大きな変化の時代ですから、

 

これから私たちの日々の生活にも

 

さらなる変動が押し寄せてくる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

そんななかでも

 

自分の心、暮らし、働き方、

 

周囲の人との関係を

 

「真心基準」に沿って整えていくことで

 

きっと、守られていくことと感じます。

 

 

 

 

 

1「自分の才能やお金を使って、世の中にどうやって恩返しするか」

 

2「今、目の前にいる人をどうやって喜ばせるか」

 

3「神様をどうやって喜ばせるか」

 

 

 

 

これは、大変動の時代も

 

通用する成功法則で、

 

心を健やかな幸せで満たす法則でもあるように感じます。

 

 

 

ピンときたら、この日曜日に

 

企画立案や実行を楽しんでみてください😁

 

きっと福運がドドドドドド・・・と巡ってくることでしょう。

 

 

 

 

 


 

 

それではすてきな2月28日をお過ごしくださいね。

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね