愛する魂の冒険者たちへ

 

 

先ほどまでYouTubeライブとFacebookライブをお届けいたしました!

 

ご一緒くださった皆様、ありがとうございました。

 

楽しかったですねー!!!!☺️

 

 

 

 


 

今日は「巳の日」(みのひ)という金運アップのチャンス日、

 

 

さらに、

 

「神吉日」(かみよしにち)

=ご先祖様に感謝したり、神様にお祈りを捧げたりするのに好適な日。

 

 

「大明日」(だいみょうにち)

=隅々まで太陽が照らしてくださる日。

 

 

 

という吉日も重なっています。

 

 

 

 

さらに明日は乙女座満月。 

 

 

 

乙女座満月には

 

「天与の才能を活かす」

 

「奉仕する」

 

「純粋さ」

 

「優しさ」

 

「デトックス」

 

「整理する・断捨離する」

 

「健康を管理する」

 

などの意味があるようです。

 

 

 

なので、このタイミングでお勧めは

 

「心も体も生活も、こざっぱりとさせていく」こと。

 

 

1日1個でも、

 

「もういらない」

 

「これは気分が下がる」

 

「自分のためになってない」というものを手放すといいと思います☺️

 

(無理にってことではありません)

 

 

古い服とか、もう読まない本、使わない書類、お皿、

 

もういらない思い出の品・・・

 

実は、そういう物は、

 

おうちの中に「濁り水」があるような状態を

 

もたらしてしまうと教わったことがあります。

 

感謝して手放すと、家の中がフレッシュな空気に変わります。

 

 

西田はゴミ箱を新調しました。笑

 

 

 

また、自分に望まない状態をもたらすような

 

感じ方、考え方、価値観、習慣をポイっとするのもいいですね。

 

日記やノートに、決意をかいてもいいと思います。

 

 

 

そして、、、

 

上記のようなことをする時

 

「なんのためにそうするのか」が肝心だと思います。

 

 

 

 

今は魂の時代なので

 

「自分の愛をどう表現するか」がどうしても鍵になっていく気がします。

 

私たちは愛や真心や慈悲といった

 

素晴らしい精神を体現する存在なので、、、

 

その「そもそもの姿に戻って行けたらいいなあ」

 

と個人的には感じます。

 

 

 

 

 

で、昨夜、ある賢者が言ってくれた、以下の言葉を思い出したんです。

 

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

ものすごい深い目で、

 

突然、僕に言ってくれたのでした。

 

 

 

ああいう言葉を、ああいう波動で、

 

自分にも人にも言える人になれたら、 

 

その人は本当に、

 

愛の実践者だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

僕は、

 

やりたいこともあるし、

 

叶わなかったこともあるし、

 

悲喜こもごも、

 

じたばたドタバタしてきましたよね・・・、

 

 

 

 

父も母も年老いて、病気と共に生きています。

 

 

 

 

それらすべてを

 

なんの批判もジャッジ(裁くこと)もなく

 

懐かしく愛おしく見渡すなら

 

 

「あなたが生きてくれていたらそれでいい」

 

 

 

 

 

誰かに

 

こういう全肯定の言葉を言える自分であれたら素晴らしい・・・

 

 

 

 

 

 

そのために役立つのが、上記のような

 

「手放し」なのかな!?

 

と今、思うのでした。

 

 

 

関連記事

 

 

それでは、素敵な満月の日をお迎えくださいね。

 

 


 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね