愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですね。

 

昨日から今日にかけて

 

YouTubeの撮影をしたんですが、

 

パートナーの田宮陽子さんが、

 

スーツケースに、

 

撮影用の衣装と

 

チョコレートをぎっしりつめて

 

きてくれました。

 

 

うおお・・・こんなにいっぱい・・・

 

こんなにたくさんチョコもらったことないYO!(驚)

 

 

 

「実はまだ、取り寄せ中のが、

あるんですよ」(田宮さん)

 


 

 

 

 

ありがとうありがとう。

 

チョコ大好き人間なのであります。

 

 

 

 

脳がチョコになって

 

目鼻耳からチョコチョコ

 

どばどば噴き出そうです😂

 

 

 

 

第一弾はこれでした。

 

鎌倉「チョコレートバンク」さんのチョコバブカ。

 

 

 

バターたっぷりのクロワッサン生地に

 

香ばしいチョコと

 

和三盆糖が練り込んであって

 

こんがり焼き上げてあります。

 

 

 

 

あたまが真っ白になって

 

目をとじて黙りこんでしまうくらいの

 

おいしさでした。

 

 

 

 

 

お次は・・・

 

 

 

 

アートのようなボックスに入った

 

宝石のようなチョコ。

 

シャンパンのブーブクリコが練り込んであるとのことで・・・

 

「誕生」という名のチョコ。

 

 


 

一粒、口に入れたら

 

舞い降りた天使に手を引かれて

 

空の上へ垂直にぶっ飛んでいくような

 

生チョコですだぁ〜・・・

 

 

 

 

生まれ直した気分です。

 

ありがとうごぜえ〜ますだ!!!!

 

 

 

 

通販もあるのですね。

 

以下写真2枚、メゾンカカオさんのHPよりお借りしました。

 

 

 

 

 

 

 

 


さらにこちらは

 

ピープルツリーのフェアトレード&オーガニックの

 

チョコレート。

 

 

乳化剤を使わないで

 

ココアバターだけで

 

最大72時間も練り上げてある

 

チョコで冬季しか作っていない逸品です。

 

 

 

 

 

 

僕はふだんこれを

 

自分へのごほうびチョコとして

 

チョビッと、ちょこちょこ食べているのですが、

 

それにしても

 

こんなにフレーバーがあったのか!

 

 

 

 

 

「たくさん取り寄せてみました。

 

執筆しながらちょっとずつ食べてくださいね」

 

とのことでぇ〜〜〜(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこちらはベルンのミルフィーユです。

田宮さんが小さいころから、

 

何かがあった時、、、

 

例えば、ピアノの曲を弾けるようになった時などに、

 

お父さんとお母さんが買ってくれた

 

思い出のチョコ。

 

 

 

 

家族の思い出がここにあります。

 

笑顔の陽子ちゃんが見えてきました。

 

 

 

 

 

田宮さんによると、

 

チョコレートを好きな成功者って多いそうなんです。

 

 

 

 

で、チョコを、ちょこちょこっと食べると

 

「金毒」というものを流してくれて、

 

金運を高めるのに、

 

とてもいいんだそうですよ。

 

 

 

 

 

さらに。。。

 

チョコレートを食べると、

 

「傷の治りが早くなる」

 

という臨床例、研究があるんです。

 

 

 

 

以前、

 

埼玉医科大学高度救急救命センターのHPに情報が出ていたのですが・・・

 



あるとき、事故で入院された患者さんが、

 

傷の回復が思わしくなかったそうなんです。

 

体力が消耗したために、

 

満足に食事できず、全身状態が悪化。

 

 

 

 

そこで、「何でも好きなものを食べてください」、ということにしたら、

 

「チョコレートが食べたい」と、

 

一日5~6枚の板チョコを食べたそうなんです。

 

 

 

 

すると、治療してもなかなか改善しなかった傷が、

 

急に快方に向かって、

 

体力もついて退院できたそうなんです!!!

 

 

 

 

・・・チョコレートで!!!

 

 

 

 

 

 

これは、、、

 

チョコレートの原料である、カカオに、

 

細胞の再生を促す微量元素の「亜鉛」が含まれていること、

 

カカオの色素成分であるポリフェノールに

 

「炎症をおさえる働き」があること、

 

などによると推測されている、とのことでした。

 

 

 

今探したら森永のサイトにデータが載っていました

 

 

 

 

 

ちなみに、カカオの学名の Theobroma は

 

ギリシャ語で「神の食べ物」を意味するようです。

 

 

 

 

バレンタインデーをきっかけに

 

「神の食べ物」をさらにおいしくいただいて、

 

金運と健康運を高めちゃいましょう!

 

 

 

 

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね

 

 

 

 

*田宮陽子&西田普オンラインセミナーの予定


ズバぬけて運のいい人はみんな知っている!
人生がよくなる「ハッピーターンの法則」

開催日時 2021年2月20日(土)19時〜21時ごろまで
(予定。多少延長する可能性があります)

参加方法 パソコンか、スマートフォンへ映像をリアルタイムで配信

*リアルタイムで参加できないかたも一定期間ご覧いただけます

お申し込み・お問い合わせはこちらへどうぞ↓