image

愛する魂の冒険者たちへ

 

 

 

 

 

 

2月10日のあなたにおはようございます。

 

 

 

 

今日は暦のうえで

 

「一粒万倍日」という

 

大吉日。

 

まいた種が1万倍になって実る日、とされています。

 

 

 

 

こういう吉日って、

 

意識して乗っかっていくと・・・

 

 

 

 

 

めちゃ素敵なこと、面白いこと、楽しいことが

 

実際に増えて、

 

感謝や幸せ感を体験していく、

 

本当にいいきっかけになると思います。

 

 

 

 

一粒万倍日ですから

 

「喜びごとの種まき」

 

にぴったりで、

 

 

自分や人から

 

ありがとう!の言葉がこぼれる未来に

 

つながることを

 

やってみるといいように感じます、、、

 

 

 

 

 

 

例えば、今、この文章をみて

 

「あ、それじゃ、今日はあれをやろうかな」

 

と感じて、

 

ワクワクしたり、

 

心が暖かくなったら、

 

思い浮かんだことをやってみると

 

実際にその感覚の通りになったり、

 

それ以上になっていったりします。

 

(一万倍!)

 

 

 

 

で、ひとつひとつが

 

これから日々、ワクワクすることをやっていく

 

習慣づけにもなるんですよね。

 

 

 

 

 

 

24時間365日、

 

好きなことをやっても

 

本当は、ゆるされるのです・・・

 

どき!

 

 

 

だから鏡に向かって、

 

「もうこれからは24時間、好きなことをやっていいよ!」

 

と言ってみよう。。。

 

 

 

どきどきっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

今は変化の時なので

 

最近、

 

「すごく嬉しいこと」を体験した人もいると思いますが・・・

 

 

 

 

 

 

「思いがけないこと」(アクシデント的なこと)

 

に遭遇した人もいるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

僕も、「あらっ」ということがあったんですが、、、

 

 

 

 

 

 

 

新月も近づいている今日は

 

「ここから、自分にとっての最善を選んでいくのには

 

どーすればいいかな」

 

ということを、

 

改めて見つめて、

 

アクションするのにもいいように感じます。

 

 

 

 

 

 

ここから

 

どんな表情で歩いていきたいのか、

 

足元はどうなっているか、

 

どんなことをやっていきたいか、

 

コンディションをしっかり整えるチャンスでもあるんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

運命は変えられます。

 

 

 

生活を変えたり、

 

感じ方を変えたりして、

 

自分の将来の病気を防ぐことも、

 

思わぬ事故を未然に防ぐことも

 

可能なんだと思うんです。

 

 

 

 

*ちなみに

 

「特に今はやりたいこと思い浮かばないなあ」という場合は

 

「掃除と片づけ」

 

がおすすめです😁

 

 

 

なにはともあれ、運がよくなるからです(どんどこどん!)

 

 

 

「動禅」といって、

 

一心に動作を行っていくことは

 

軽やかな自分になっていく精神修養にもなるのですね。

 

 

 

 

 

 

空間がすっきりすると

 

脳のパフォーマンスも上がることがわかってます😁

 

 

 

 

それではすてきな一粒万倍日をおすごしくださいね。

image

 

今日も命にありがとうございます。

西田普

にしだあまね